Club  Atletico  Pistachos ぴすたちお  フッサル!  

いつかは競技フットサルに足を踏み入れたい、そんな人たちです。

JALと三井不動産のタイアップ企画が。

2023-04-01 13:14:19 | 日々の活動
お酒をシコタマ新政を飲みまして帰宅したところJALから郵便が。

マイレージクラブのダイレクトメールらしい。

あけてみると。


なるほど不動産の買い取り価格に応じて最大三十万マイルをプレゼントとのキャンペーン。

あら。タイミングが悪いですな。
確かに中古マンションの価格は上がっているので、3月に10年持っていた都内のマンションを売却したばかり。残念。

売買の仲介手数料は二重万円でしたが、まあ苦労しました。

サブリース契約の解約が1番苦労しましたね。これは投資用マンションを買う方には是非オシエタイ。

不動産取引のちょっとした闇を見ました。

サブリース契約の解約金で相当取られましたからね。カボチャの馬車とスルガ銀行がめちゃくちゃするから法制度が厳しくなってさらにそれを不動産業界は利用してきますから。ホントスルガ銀行が憎たらしい。

さらにはフラット35を使って投資用マンションをかわせる輩もいるらしい。実際にいましたけど。房総の古いマンションのいっとうがいで。

とんでもないな。フラット35で投資なんて。なんで、審査が通るのか不可思議。

さて入金まで来たので、さらにこれから税金もごっそり行かれますね。

まあ売却益はそれなりに取れましたから仕方ありませんが。これを息子達の学費に使うわけです。クルマは替えませんね。ちょっと替えたいけれども。

しかし買ったときの値段より高くなっているのはちょっと驚きでした。

これから買う人はなかなか大変ですね。10年で1割くらい上がっている実感。でもローンが一気に完済されるのは気持ちいいですね。一日でバサッと無くなるわけで。

にじゅうさんくのファミリーマンションは軒並み六千万からでしょう。

ローンが半端ないな。売るときは良いけれど。そうなると属性の良い会社に勤めていることはかなり有利になります。いわゆるパワーカップルでないとローンも組めないし離婚もリスクですね。

やっぱり私は都心には住めませんね。

でも1時間かければ大井町にもすぐ行けるし。淡路町の行きつけの日本酒新政のあるお店にも行けるし。とっても便利。

しかも駅チカで百㎡以上あるわけです。
これが四千万円でかえるなんてなかなかない。駐車場もめちゃくちゃ安い。2台借りれます。都心だったら一億しちゃうな。いや一億でも無理かこの面積は。

キネマ旬報シアターにもすぐ行けるし。マンションにもミニシアターがついているし映画好きの私には天国。大音響でパシフィックリムを見るのは至福です。

これで資産売却は残すところ近所の物件ひとつのみ。
でも売るつもりはないわけです。家賃収入が結構でかい。いまは公務員の人に貸してるし。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿