Club  Atletico  Pistachos ぴすたちお  フッサル!  

いつかは競技フットサルに足を踏み入れたい、そんな人たちです。

関東参入戦に第二の太見選手候補が現る。

2011-02-19 23:44:44 | 日々の活動

さて今日は水海道体育館までさとるくんと関東参入戦を観戦しに行ってまいりました。

試合のほうは、デルソーレと日大ファンターズの試合。

まだトップフォーム、とは感じられないデルソーレでしたが、相手の拙攻にも助けられて勝利をものにいたしましたね。

おめでとうございます。

まつーらさんの調子はとても良さそうでまつーらさんがいる時間とそうでない時間でぽぜっしょんがだいぶ変わってまいります。

きょうはまつーらさんの日ではなかったかと思います。

再確認ですね。

 

さて、その後のインペリオと都賀モランゴの試合、これがまた面白い試合でございました。

 

きっちりフットサルをしてくるインペリオに対して、フィジカルとカウンターで食い下がる都賀モランゴ。

 

ここのモランゴファーストセットの破壊力はなかなかのものがあります。

11番と10番の選手がとっても興味深い。

11番の選手は確かに攻守の要で良い選手なのですが、相手ベンチに中指をたててみたり、ちょっとラフなかんじもあったりと、

栃木ですが、ブラジル人の中の悪い人のオーラをもっております。

そしてもっとも惹かれたのが10番のちょっとがっちりめのPIVO。

まさにPIVOというクラシカルなフットサルが素晴らしいです。

足元がうまくてフィジカルも強い、さらにシュートもうまい。

しかしディフェンスはすかすかしている、という私の大好きな要素、てんこ盛りの選手。

試合終了間際に同点においついた都賀モランゴ。

勝ちに行くインペリオはパワープレイを開始。

 

そのこぼれを残り1秒で放った都賀10番のシュートが入り劇的な逆転勝ち。

バスケットで言えばブザービーターのシュートでございます。

さらに審判の判断がゴールとノーゴールで2テン3転。

両軍入り乱れて不穏な空気になりますが。

ここですかさずインペリオの14番の選手が潔く諦めて相手のベンチ全員に握手を求めにきたところで会場は落ち着きました。

素晴らしいぞ!!インペリオ14番。

素晴らしいスポーツマンシップです。

応援しちゃうな。あの選手。いいな。いいな。

クラシカルなフットサルの魅力が集まったこの一連のゲーム展開は昔の関東リーグを髣髴とさせるものでした。

ということですっかり味を占めた私。

明日は西こうた先生によると10:30からBFCとの対戦があるとのこと。

なにやらまたクラシカルな大好物な対戦が展開されそうです。

ところでつかちゃんはカミーザで出場したのかしらね。

見れなかったのですけれど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
14番は (つかはら)
2011-02-20 03:02:41
14番は庄司 紘之選手です!(くどさんなら知ってますかね…)
もともとインペリオの選手ですがFIREにも1年いましたし、花巻にもいましたよ!
最近はスペインに半年くらい行っていたようです
おひさしぶりです (元白金つかD)
2011-02-22 11:47:44
工藤さん来てたんですね!お会いしたかったです。
僕は出られませんでした・・・今週まだ練習あるので,最後まで頑張ります!
東京から2チーム上がれるといいですね~

コメントを投稿