ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【映画】スピード・レーサー…鼻歌が高頻度でマッハGoGoGoになる罠に注意

2009-01-25 16:17:30 | 映画・DVD
寒いです
今朝は雪が積りました。

昨日は会社で研修で出勤。
なので週一回の貴重なお休みの今日ですが、
タコ焼き器買ってきてタコ焼きを焼いた以外は、またまたダラダラ過ごしております
(要は“くっちゃね”って感じですかね



さて、本日も映画鑑賞記録です。



「スピード・レーサー」
(監督:アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー、出演:エミール・ハーシュ、クリスティーナ・リッチ、、2008年アメリカ)

TSUTAYAさんで「ラスベガスをぶっつぶせ」「ザ・シーカー 光の六つのしるし」「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」と一緒にレンタル。
2009年1月5日(月曜日)~1月7日(水曜日)までに1回目を鑑賞したのですが、この時は何度も途中で眠ってしまって、数日をまたいでしまい内容が良く分からず…(退屈な映画だったってことなのかな?)
なので2009年1月12日(日曜日)、レンタル返却日のこの日に再鑑賞(2回目)をしました。



ストーリー
1960年代の日本製アニメ「マッハGoGoGo」(アメリカ輸出時のタイトルは「Speed Racer」)の映画化。
幼い頃からカーレースの事しか頭にないスピード・レーサー(エミール・ハーシュ)。彼はレース中に命を落とした兄から引き継いだマッハ号でレース優勝する。その彼を知ったローヤルトン工業のオーナー(ロジャー・アラム)から、彼のチームに参加するように誘いを受ける。その誘いを断ったスピードだったが、それと同時にレース界の邪悪な裏側を知ることになる。
詳しくは…http://wwws.warnerbros.co.jp/mach5/





ピロEK的感想&点数
「マッハGoGoGo」は私が私が生まれる前のアニメ。
だから子供の頃には観た覚えが無いんですよね。
(半年ほど前に、最初の何話かはYahoo!動画で観ましたけど)

子供の頃ってタツノコの濃い&バタ臭い絵柄に馴染めず
(「ヤッターマン」ぐらいからやっと許容できる絵柄に)
私が丁度アニメ観始めた時期には、もうロボットアニメが全盛。
しかも実は特撮派な私

ってことで、まぁ観るタイミング逸しちゃってるんだろうねぇ
何度も再放送はやってたと思うんだけど…。

なので、特に思い入れの無い作品ではあったのですが、
「マトリックス」の監督が日本のアニメを映画化…ということには興味があったのでチョイスしてみました。


こいつは…観ていて目が疲れる映画ですねぇ

1回目の鑑賞中、何度も寝ちゃったのは疲れるからだったのでしょうか

…とはいえ、この極彩色の映像は嫌いじゃないですよ。

…「マリオカート」だか「エフゼロ」だかみたいな危険極まりないレースも面白いと思います。

まぁ…映像は面白いんだけど…。

更には…
如何にも車好きじゃない人がテキトーにカーレース映画を作りました
的なテイストもバカバカしくて個人的には好感触なんだけど…

…コレ、原作を知らない人にはイマイチ楽しめない作品
…ってヤツじゃないですかもしかして


例えば…ミスター・武者(真田広之)とかも原作ファンなら…知ってる(意味のある)キャラだったんじゃないかなぁと予測。でも、原作知らない私には意味の無いキャラでしか無い訳で…。

Yahoo!動画で全話観とけば良かったかも知れないですねぇ…。


逆に、忍者が襲撃してくるシーンなんかは、
ウォシャウスキー兄弟の思い描く「マッハGoGoGo」なイメージなのかな
日本製アニメにこういう雰囲気を勝手に感じてたとか

ちょっと日本がバカにされているような感じもしますね

最初の数話だけ観た「マッハGoGoGo」はここまでのコメディでは無かった気もするし

結局はウォシャウスキー兄弟の脳内の「マッハGoGoGo」がコレってことなんでしょうねコレ。


俳優さんは…基本、私が知らない人が多かったかな
韓国人歌手の人も有名なのかもしれませんが…知りません。
「LOST」の人も覆面だし
まぁ、真田広之(高原の小枝を大切に!)はもちろん知ってますけど

ヒロイン役の女の子だけは…あの土屋アンナに似ている女の子は…
どっかで観たことある…と思って調べたら…
あ~「アダムス・ファミリー」の子役でしたか

で、主人公なんだけど…
演技、下手じゃなかった彼
なんだかボソボソ気味に話すしお顔もイマイチだし
子供の頃のスピード役の子役の方が上手かったような
もっと三船剛みたいな濃いお顔の俳優にならんかったのですかねぇ



てなわけで点数は3点(5点満点中)ぐらいかなヤッパリ。
観始めた時は面白い映像に惹かれたんだけど、ずっと見てれば飽きちゃうし
ストーリーは在って無きが如くなモノですしねぇ。
日本を映画の市場と考えているってのが、ありありと見えすぎるのも鼻につく部分も…

オススメしないってことでもないけど…
観てガックリってことでもないんだけど…
嫌いじゃないんだけど…

…別に観なくても良かったかもね

…そんな感じの映画でした。



補足・蛇足
一度目の鑑賞は日本語吹き替えで鑑賞したんですけどね…。

主演の吹き替えをしている赤西仁クン(カートゥーンの映画化だけに)。
その声優が…主演俳優エミール・ハーシュの演技に輪をかけて下手でビックリしました。
最近見た芸能人ムリヤリアフレコの中でもダントツに下手なんじゃない彼

そのレベルたるや
「ピアノの森」で声優が下手だなぁと思っていた上戸彩が上手く思えるほど(※今回はトリクシーの声が上戸彩でした)

「ドミノ」の真鍋かをり以来の衝撃


こんな事ならアニメのオリジナルキャストでアフレコしてくれた方が盛り上がったのにねぇ
どちらにしても森功至は出演しているわけだし

…まぁオリジナルキャストだとレーサーXはキンキンになっちゃうわけだけど


あと、真田博之の別人による吹き替えは普通に不自然でした



今日はこんなところです


★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


goo 映画goo 映画
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (67)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【映画】チャーリー・ウィルソン... | トップ | 【コミック】バクマン。(1) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます (咲太郎)
2009-01-26 20:40:58
映画って、観る人の環境によって大きく左右されるものですね。改めて思いましたが・・・。

私はメチャクチャ楽しめたんですよ、しかも劇場の大スクリーンで観ましたしね。

家族の愛にジーンとしたりしました。
母の息子への愛とか
兄の秘めた想いとか

TBありがとうございました。
チカチカチカチカ・・・。 (Ageha)
2009-01-28 23:38:57
日本人がサムライや芸者のカッコで
いまだに街を歩いてると思ってる国だって
あるんだから、・・・???
にしても、忍者ってどうなん?(笑)

極彩色アトラクションムービーは
とにかく目が疲れました。
確かに内容がないよ~だったかもしれませんが
エンディングのうただけでも
なっつかしぃ~~~とハマってたわけで
(幼稚園にいくか行かんかくらいのころに
間違いなく見てるので・・って年バレ~~~)
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-02-06 23:03:56
TB有難うございました。
「マトリックス」のウォシャウスキー兄弟が手がけた作品
なので革新的な映像手法を期待しながら鑑賞しました。
目が肥えてきたのか、自分で敷居をあげたのか
静止画で観ると半端ないぐらい書き込み量がすごい
と感嘆したんだけど、今回は普通かな・・・
レースシーン、色の使い方
目がチカチカしてきました(笑)

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
★★コメントありがとうございます★★ (ピロEK(咲太郎さん、Agehaさん、シムウナさんへ))
2009-02-19 21:45:43
ここのところコメントへの返信が兎に角遅くなって申し訳ない限りです。
時間が空きすぎたから、こうやって書いた返事がコメントいただいた方々へ届いているかどうかも不安ですし(自業自得ですが


★咲太郎さんへ★

いつもコメントありがとうございます
今回はたくさんコメントいただいているのにナカナカお返事が書けなくて申し訳ありません

>私はメチャクチャ楽しめたんですよ、しかも劇場の大スクリーンで観ましたしね。

この映画の場合、映像が中心みたいだから大画面だと迫力があって良かったでしょうねぇ。
私はDVDで観たのですが、ブルーレイとかの高解像度な画像だったらもっと良かったかもなぁ。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願い致します。




★Agehaさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>にしても、忍者ってどうなん?(笑)

忍者って原作アニメにも出てきたりするんですかねぇ(?)…出ないでしょうねぇ多分。

>エンディングのうただけでも

最初、日本語で鑑賞したんですよね。
そしたらエンディングスタッフロールのところで日本語の歌が流れだしたから…思わず音声切り換えちゃいました。
オリジナル音声でもやっぱり日本語だったので…映画にとって日本っていう市場はやっぱりデカいんだなぁと再認識しました。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願い致します。




★シムウナさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>革新的な映像手法を期待しながら鑑賞しました。

革新的ではあったんでしょうねぇ。
でも「マトリックス」路線を期待していた私としては、この“遊び過ぎた”映像にはちょいと期待はずれ感もあったりします。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願い致します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

67 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
スピード・レーサー (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『この夏、人類がはじめて目撃する可視速度の限界 ――劇場を出た時、きっと世界は止まって見える。』  コチラの「スピード・レーサー」は、日本のアニメ「マッハGoGoGo」を「マトリックス」シリーズや「Vフォー・ヴェンデッタ」のウォシャウスキー兄弟が、実写映...
『スピードレーサー』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「スピードレーサー」□監督・脚本 アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー □キャスト エミール・ハーシュ、クリスティナ・リッチ、マシュー・フォックス、スーザン・サランドン、ジョン・グッドマン、ロジャー・アラム、R...
スピード・レーサー (★YUKAの気ままな有閑日記★)
スミマセ~ン 主役の方が、、、メチャメチャ好みじゃないんですぅ~映画に興味は惹かれつつもテンション低めでコソッと鑑賞―【story】天才的なカー・レーサーのスピード・レーサー(エミール・ハーシュ)は、メジャーなレースで不正を行なっているロイヤルトン・インダス...
「スピード・レーサー」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
極彩色の映像に、ちょっと目がチカチカしちゃいましたが サブストーリーの方で思いがけず楽しめました~♪
★「スピード・レーサー」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
「世界新」連発中・・・なのは、スピード社のレーザー・レーサー。 この作品も、なんかの「世界新」をたたき出せるのか??? なんてね。
スピード・レーサー (映画鑑賞★日記・・・)
【SPEED RACER】2008/07/05公開(07/06鑑賞)製作国:アメリカ監督:アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー出演:エミール・ハーシュ、クリスティナ・リッチ、マシュー・フォックス、スーザン・サランドン、ジョン・グッドマン、キック・ガリー、ポーリー...
スピード・レーサー (映画通信みるみる)
アニメの実写化が、最近バンバン出てくるので、これもかいなと、 思って観たが、面白いやん、これ。 色彩の洪水。 スピード感あふれる原...
映画「スピードレーサー」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
ウォシャウスキー兄弟が「マッハGoGoGo」を驚異の映像技術で実写化。 そのあまりのぶっ飛びぶりに興行成績もぶっ飛んだ。 *** スピード・レーサーは主人公の名前、スピードが名でレーサーが姓、 演じるはエミール・ハーシュ(ロード・オブ・ザ・ドッグタウンなど)...
映画「スピードレーサー」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
ウォシャウスキー兄弟が「マッハGoGoGo」を驚異の映像技術で実写化。 そのあまりのぶっ飛びぶりに興行成績もぶっ飛んだ。 *** スピード・レーサーは主人公の名前、スピードが名でレーサーが姓、 演じるはエミール・ハーシュ(ロード・オブ・ザ・ドッグタウンなど)...
スピード・レーサー マッハ♪GoGoGo~っ♪ (労組書記長社労士のブログ)
【23 -11-】 もうこの作品を、マトリックスのラリー&アンディのウォシャウスキー兄弟が制作するって聞いた瞬間から、ずっとまだかまだか{/face2_happy_s/}って楽しみにしていた{/body_jump/} しかも試写会にせっかく当たったのに、自分は仕事で行けずじまい{/body_deje...
2008-50『スピード・レーサー』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
『スピード・レーサー』のMOVIE 映画を鑑賞しました。秊 2008-50『スピード・レーサー』(更新:2008/07/06) 評価:★★★★☆ 先日の東京ドームのジャパンプレミアに行けませんでした。 でも、普段読んでいるブロガーも誰...
スピード・レーサー (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <新宿ミラノ2> 監督:アンディ・ウォシャウスキー ラリー・ウォシャウスキー 脚本:アンディ・ウォシャウスキー ラリー・ウォシャウスキー キャラクター創造:吉田竜夫 昭和42年、日本で放映されたTVアニメ「マッハGoGoGo」のハリウッド実...
劇場鑑賞「スピード・レーサー」 (日々“是”精進!)
「スピード・レーサー」を鑑賞してきました「マトリックスレボリューションズ」以来、実に5年ぶりとなるラリー&アンディウォシャウスキー兄弟監督作。彼らが大ファンを公言する、1967年製作、当時アメリカでも人気を博した和製アニメ「マッハGoGoGo」の実写リメイク...
スピード・レーサー (映画君の毎日)
今年は「スピード・レーサー」の話題より「レーザーレーサー」の話題ばかり。 僕自身「マッハGOGOGO」は子供の頃に観た記憶があるし、 その実写版というので興味深かったが、実際に目にする映像があまりにもポップで、 VFXとかCGとか作られた映像があまりにキラ...
『スピードレーサー』みましたっ! (韓ドラのたまり場)
エミールハーシュ/クリスティーナリッチ/真田広之 /Rain=ピ(チョンジフン)他共演作...2008年美国作品 ※今回私の評価は控えさせていただきます。 【1】日本のアニメ『マッハGoGoGo』のハリウッドリメイク実写版ということで...今回は参考鑑賞です。日本のアニメは...
絶対にスクリーンで観なきゃ駄目な映画、生きててよかった!~スピード・レーサーを語る~ (炸熱~歌キチ、愛をうたう~)
7月10日(木)鑑賞 いい意味で刺激をもらいました。 日本の名作アニメ「マッハGOGOGO!」のリメイクとのこと。 私は幼少の頃、この作品を観ていた記憶があるが、 その印象はほとんどない。 正直そんなことはどうでもよく、映画自体の出来を最大限に評価したい!
スピード・レーサー (生まれてから今まで観てきた映画全部)
スピード・レーサー 特別版 (2枚組)(2008/11/19)エミール・ハーシュクリスティーナ・リッチ商品詳細を見る たった今観てまいりました「スピード...
『スピード・レーサー』 (映画批評ってどんなモンダイ!)
『スピード・レーサー』   2008年(米)監督アンディ・ウォシャウスキー 本作の凄味はCGの多用さでも原作の面白さでもない。視覚的、聴覚的といった映画的表現で劇的な興奮とユーモアを展開させたことにある。序盤から絶妙だ。 スピードの少年時代。勉強はなん...
スピード・レーサー (だめ男のだめ日記)
「スピード・レーサー」監督アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー出演*エミール・ハーシュ(スピード・レーサー)*クリスティナ・リッチ(トリクシー)*マシュー・フォックス(レーサーX)*スーザン・サランドン(スピードの母)*ジョン・グッドマン(....
スピード・レーサー/エミール・ハーシュ (カノンな日々)
私の車好きの知人たちの間では(といっても比較的オジサンたちなんだけど)「マッハGoGoGo」の人気はとても高いようで愛車のナンバーを「555」をチョイスしてる方もいらっしゃいましたね。だからといって車がジャンプしたりするわけじゃないみたいだけど(笑)。この映画の予...
スピード・レーサー Speed Racer (いい加減社長の映画日記)
なんか、あまりに奇想天外な感じもあって、どうしようか迷ってたんですが。 「マッハGoGoGo」は、小さな頃好きだったし(あんまりストーリーとか覚えてないんだけど^^;)。 「やっぱ、観ておこうかな」と、「スピード・レーサー」を鑑賞。 ポイントが溜まっていたので、朝...
『スピード・レーサー』('08初鑑賞89・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (5段階評価で 4) 7月5日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 14:10の回を鑑賞。{%クラッカーwebry%}
『スピード・レーサー』 (ラムの大通り)
(原題:speedracer) ----これってウォシャウスキー兄弟の監督作品だよね。 これまで『V フォー・ヴェンデッタ』とか 『インベージョン』とか脚本を担当した映画はいくつかあったけど、 監督というのは久しぶりじゃニャい? 「うん。考えてみたら 彼らは『マトリックス...
映画レビュー「スピード・レーサー」 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
スピード・レーサー 特別版 (2枚組) [DVD]◆プチレビュー◆VFX全開で描く驚異の映像世界。俳優たちの戯画的なキャラがアニメを連想させ楽しめる。 【60点】  愛車“マッハ5”を操るスピードは、怖いもの知らずの天才レーサー。かつてレース中の事故で命を落とした...
『スピード・レーサー』2008・7・12に観ました (映画と秋葉原と日記)
『スピード・レーサー』 公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 父の設計した“マッハ5”を愛車に天性の才能で疾走するスピード・レーサー(エミール・ハーシュ)。彼は、レース中に命を落とした兄、レックスの遺志を継ぐべくレースの世界で驚異の戦績を残して...
スピード・レーサー (B-scale fan's log)
公開中 アンディ・ウォシャウスキー監督     出演 エミール・ハーシュ、     クリスティナ・リッチ、マシュー・フォックス、     スーザン・サランドン、ジョン・グッドマン 新評価 5.0 最高です。昔の記憶のイメージのままで感動しました。 まさか...
「スピード・レーサー」 ~ Car-Fu 車の格闘技 (cocowacoco)
映画 「スピード・レーサー」 SPEED RACER 観ました         アンディ・ウォシャウスキー / ラリー・ウォシャウスキー監督 2008年 アメリカ お勧めです!(笑) 正直、見るつもりはなかったのですが、『あの映像イメージで避けるには勿体ない作品…』との...
スピード・レーサー (ダイターンクラッシュ!!)
7月8日(火) 21:10~ チネ12 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:700円 ※チネチッタでの呼称がパンフレットなので、ここはそのように表記。 『スピード・レーサー』公式サイト アメリカで大人気だったというタツノコプロのアニメ「マッハGoGoGo」...
スピード・レーサー (ネタバレ映画館)
スネーク・オイラー、カモン!
スピード・レーサー (5125年映画の旅)
カーレースが大好きな青年スピードは寝ても冷めてもレースの事しか考えられないレース狂。他界した憧れのレーサーにして実の兄レックスの最速レコードに迫った事でスピードは一躍トップレーサーとなる。しかし、スポンサーに名乗りを上げたローヤルトンとの契約を蹴っ...
マッハGoGoGo!~『スピード・レーサー』 (真紅のthinkingdays)
 SPEED RACER  日本のTVアニメ『マッハGoGoGo』を『マトリックス』シリーズのウォシャウスキー 兄弟が実写映画化。敬愛する兄レックスをレ...
スピード・レーサー (ともやの映画大好きっ!)
(原題:SPEED RACER) 【2008年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★☆☆☆) アメリカ国内で爆発的な人気を博した日本製アニメ「マッハGoGoGo」を、ウォシャウスキー兄弟が実写映画化したカー・レース・アクション映画。 レース事業にずっと携わってきたレーサー一家...
スピード・レーサー (Memoirs_of_dai)
レーサー3兄弟の歳の差は各々一回りぐらいだ! 【Story】 天才的なカー・レーサーのスピード・レーサー(エミール・ハーシュ)は、メジャーな...
「スピード・レーサー」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「スピード・レーサー」公式サイト名作アニメ「マッハGOGOGO」の実写化。予告イマイチで あんまり期待してなかった^^;色彩がチャーリーとチョコレート工場よりも?極彩色。レースカーでもない、よくわからないマシンの疾走はアニメでも実写で...
『スピード・レーサー』劇場鑑賞 (ANNE'SHOUSE-since1990-)
レディースデーの本日1本目。昨日、試験が終わって休みの娘も友だちと『花男F』。娘の送迎時間に合わせて、私は本日2本立て(^^)v平日とは言え水曜日。『花男』人気で、まだまだ大変混雑しています。先ずは、昔懐かしいアニメ『マッハGoGoGo』の実写版です。.。゜+..。゜...
[映画『スピード・レーサー』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆私の問題なので、その作風が好きな人は、それはそれで良いのだが^^; 世の中には生理的に受けつけないものがある。 ウォシャウスキー兄弟の作品が、私にとってのそれだ。 『マトリックス』シリーズもゲンナリさせられたものだ。 その薄っぺらさに文句を言い続けて...
スピードレーサー (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
金とCGをふんだんに使った豪華な135分の予告編。  クリエイターがものを創造する時にいろいろな方法があると思うんですが、ウォシャウスキー兄弟は、いくつかの「見せたいシーン」があり、それを物語上違和感がないように肉付けをしていくという気がします。思え...
『スピード・レーサー』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【SPEED RACER】2008年/ワーナー/135分 【オフィシャルサイト】 監督:アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー 出演:エミール・ハーシュ、スーザン・サランドン、ジョン・グッドマン、クリスティーナ・リッチ、マシュー・フォックス、ロジャー・ア...
スピード・レーサー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
「マトリックス」で世界を熱狂させたウォシャウスキー兄弟が5年ぶりに放つ新作は、全米でも大人気を博した、懐かしの日本TVアニメ「マッハGoGoGo」の実写版!! 権力と闘う青年の青春、彼を支える家族の絆、そしてぶっ飛びのカー・レース・・・! 物語:天才的な...
「スピード・レーサー」 (或る日の出来事)
これは完璧でしょう。 原作は、漫画。アニメ。そこを忘れちゃいけない。 漫画アニメを、映画が表現しうる最大限・最高の映像にした、といえ...
スピード・レーサー (マー坊君の映画ぶろぐ)
「スピード・レーサー」監督:ウォシャウスキー兄弟(『Vフォー・ヴェンデッタ』『マトリックス リローデッド』)出演:エミール・ハーシュ(『ロード・オブ・ドッグタウン』)スーザン・サランドン(『告発のとき』『魔法にかけられて』)ジョン・グッドマン(『ビー・ム...
[Review] スピード・レーサー (Diary of Cyber)
日本発のアニメ『マッハGoGoGo』を原作とする作品。アメリカでは題名と同じ『SPEED RACER』として大人気を博したとか。 しかし、何となく主題歌の曲調は耳に覚えがあるものの、どんな内容のアニメだったかは全く憶えていません(というより知りません)。なので、今作...
スピード・レーサー (POCKET BASE)
タツノコプロの名作アニメ『マッハGoGoGo』を、マトリックスシリーズを手がけたアンディ&ラリーのウォシャウスキー兄弟が実写化した映画『スピード・レーサー』を観てきた。 アメリ...
スピード・レーサー 字幕版 (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年7月5日 公開 スクリーンがギラギラやないかぁぁぁ~い♪ (*^O^)pq(^O^*)ルネッサァ~ンス! えぇ~それはね、ま、分かってはいたんですけどもね・・・予告の段階で。 アニメは観てましたよぉ。 もちろん第1作の...
マッハGoGoGo!!!~「スピード・レーサー」~ (ペパーミントの魔術師)
字幕スーパー版で見ても、エンドにかかる おなじみの主題歌は出だしが日本語で なつかしのあのうた。うわ~覚えてたよ。 ・・・ってか、リアルタイムで子供の頃見てた自分て どうよ?! 日本でのテレビ放映は1967年。 地方によってズレもあり~の、再放送かもしれんの...
スピード・レーサー・・・・・評価額1350円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
今年は、タツノコプロのアニメ「マッハGoGoGo」が放送されて41年目にあたる。 このアニメにリアルタイムで胸躍らせたのは、多分私よりも少し上...
スピード・レーサー (☆お気楽♪電影生活☆)
9日、劇場で鑑賞♪
『スピード レーサー』 (ネタばれ禁止な日々)
『スピード レーサー』                      2008年の映画館で観た映画:16本目              ...
スピードレーサー (腹黒い白猫は見た!!)
2008年 224本目映画「スピードレーサー」『マトリックス』の監督が描く、革新のスピード世界!ストーリースピードレーサー(名前ね♪)は天才ドライバー。その才能ゆえに巨大な国際組織に目をつけられ、様々な誘惑と陰謀に巻き込まれていく。トップレーサーだった兄の不....
スピード・レーサー (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価★★ なんでこの映画を観たんだろう・・・
映画『スピード・レーサー』 (オタマ・レベルアップ)
映画『スピード・レーサー』を見たよぉ~ メディア 映画 上映時間 135分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ワーナー) 初公開年月 2008/07/05 ジャンル アクション/サスペンス 解説・・・ アメリカ国内でも人気を博した往年の日...
★★★★「スピード・レーサー」エミール・ハーシュ、クリスティ... (こぶたのベイブウ映画日記)
「子どもはいつか家を出るものだが、ドアは開けておくよ。いつでも帰ってこい。愛してるよ」こんなことサラッと言えるお父さんて素敵だと思った。「間違いも自分が選んだ道だ」そんな、お兄さんの台詞も良かったし、家族愛を感じるドラマが良かった。派手な映像、色彩感覚...
スピード・レーサー (夫婦でシネマ)
迫力のあるカーレースも面白かったですが、どちらかというと家族の絆に焦点を当てて描かれていたところに好感が持てました。
【試写会プレゼント】『スピード・レーサー』スーパープレミア試写会 (映画+小説+家族=MyLife)
【映画名】  スピード・レーサー 【当選者数】 100組200名様 【プレゼント】試写会ペアチケットプレゼント 【日時】   6月29日(日) 開場16時30 開映18時00 【場所】   東京ドーム(IMAX上映) 【応募締切】 6月15日(月)15:00まで 【提供サイト...
「スピード・レーサー」 (映画のお友達)
往年の日本製アニメ「マッハGoGoGo」の実写化ですが、ウォシャウスキー兄弟、上手く作ったな~という感じを受けます。 観客を大いに楽しませてくれる、あのお猿さん、オリジナルにも登場してるということですが(笑) オリジナルのテーマ曲を使用するなど、ウォシ...
186「スピード・レーサー」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
マッハGoGoGo!  愛する家族と共にレース事業に関わり、父の設計した?マッハ5?に乗って、天性のハンドルさばきを見せるスピード・レーサー。彼はレース中に命を落とした兄・レックスの遺志を継ぐべくレーストラックを疾走していた。  そんなスピードに目を付け...
『スピード・レーサー』 (Rabiovsky計画)
『スピード・レーサー』公式サイト 監督・脚本・製作:ウォシャウスキー兄弟 製作:ジョエル・シルバー 出演 : エミール・ハーシュ 、 スーザン・サランドン 、 ジョン・グッドマン 、 クリスティーナ・リッチ 2008年/アメリカ/135分 おはなし Yahoo...
スピード・レーサー (2008) SPEED RACER 135分 (極私的映画論+α)
 風も震えるヘアピンカーブ~
スピードレーサー (Sato's Collection)
見ました。 『マトリックス』のウォシャウスキー兄弟(いつも、ウサンクサイ兄弟って読んじゃうのはmac_kunだけかな?笑)監督。 ご存知?マッハGOの実写版ですが・・・(マッハGOを知ってるかな?)当時の記憶が甦ってきました。 おもしろかったです。 CGを思いっきり...
映画を観た~スピード・レーサー~ (垂直落下式どうでもいい話)
『スピード・レーサー』を観ました。 信じたゴールへまっしぐら! 彼の走りが、世界を変える ストーリー&解説:レーシング一家に育ったスピードは、レース事故で死んだ兄の遺志を継いでレーサーとなり、地元のレースでぶっちぎりの優勝を果たした。その才能に目を...
スピードレーサー <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
 マッハGo!Go!Go! 日本のむか~しのアニメが アメリカで スピードレーサーと名を変えて今でも めっちゃ人気があるとは 全く知らなんだ 実写版で映画になっちゃうと カッコイイねぇ 映画の舞台となる コスモポリスは 仮想の街やねんけど 街全体の色が...
スピード・レーサー(2008年・米) (SCARECROW'SROOM)
★映像の煌びやかさにワクワクしました★友達とこの映画の話になった時に『レーザー・レーサー』と言い間違えて笑われた2008年の夏…。絶対に自分だけじゃないと思うんですが…(逆に水着のほうをスピード・レーサーって言っちゃった人のほうが多かったかも!?)気がつけ...
映画評:スピード・レーサー (写真と映画のブログ)
物語は、8年前の事件から、すべてが始まった。 スピード・レーサーの兄、レックスは一流のカー・レーサーだった。 あらゆるレースに出場し...
映画評:スピード・レーサー (映画と写真のブログ)
物語は、8年前の事件から、すべてが始まった。 スピード・レーサーの兄、レックスは一流のカー・レーサーだった。 あらゆるレースに出場し、伝説的なレコードを打ち立てていった。 だがある夜、レックスは突然に家を出て行く。弟のレーサーにマッハ号を預けて…...
『スピードレーサー』 2008-No44 (映画館で観ましょ♪)
サミットのおかげで街中に出るのは面倒だし、 それとは反対方向のシネコンでまだ観てないモノの中から 消去法でチョイス! 原作は...
『スピード・レーサー』’08・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ父の設計した愛車“マッハ号”を駆る天才レーサーのスピード。彼はレース中に命を落とした兄の遺志を継ぎ、またその死を乗り越えるために更なる速さを求めていた。ある時、彼のもとに大企業ロイヤル・インダストリーから好条件のオファーが舞い込むが・・・。感想...
「スピード・レーサー」 (古今東西座)
子供の頃に観た『マッハGoGoGo』がアメリカで人気になっていると聞いたのが数年前のこと。はっきり言って「何で今さら」と思っていたら、『マトリックス』のウォシャウスキー兄弟によって映画化されると聞いて二度ビックリ。時代も国境も越えてしまった『マッハGo...