ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【映画】ラスベガスをぶっつぶせ…モテるには頭脳より財力らしい

2009-01-12 14:01:52 | 映画・DVD
昨日は予告通り昼過ぎまで寝ていました
で、起きて、
「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」を観始めたのですが、映画の終盤にきて…
あ、今日(日曜日)って「たかじん」があると気がついて映画を中断
「たかじんのそこまで言って委員会」を観た後、食料品やら、来週修学旅行だという息子の旅行用の服やらを買いに行って…夜に「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」の続きを…
と、そんな1日。


そして今日も正午丁度頃に起きたばかり
…ヤッパリ昼まで寝てしまいました。



さて、本日のメインは映画鑑賞記録。
2009年になってから観た映画としては初記事です。
この前に「スピード・レーサー」も観たし、昨年末に「スターウォーズ/クローンウォーズ」も観ているのですが、これらは再鑑賞した(もしくはする予定です)ので後日に。



「ラスベガスをぶっつぶせ」
(監督:ロバート・ルケティック、出演:ジム・スタージェス、ケイト・ボスワース、ケヴィン・スペイシー、2008年アメリカ)

TSUTAYAさんで「ザ・シーカー 光の六つのしるし」「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」「スピード・レーサー」と一緒にレンタル。
2009年1月9日(金曜日)の深夜~10日(土曜日)のAM1:45頃までに鑑賞しました。



ストーリー
ベン・メズリックのノンフィクション作品を基にした映画。
マサチューセッツ工科大学に通うベン・キャンベル(ジム・スタージェス)は、夢であったハーバード大学医学部進学資格を得たが、巨額な学費を捻出できずに頭を痛めていた。そんな時ベンの天才的な数学の才能を買われ、ミッキー・ローザ教授(ケヴィン・スペイシー)の研究チームに誘われることとなる。教授の研究テーマは“カード・カウンティング”という手法を用いたブラックジャックでの必勝法であり、チームの一人であり憧れていた女性ジル・テイラー(ケイト・ボスワース)の存在に後ろ押しされ参加する事になったベンは、やがてラスベガスで実践を迎えるのだが…。
詳しくは…http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/21/





ピロEK的感想&点数
まぁこの映画を観た人の大半が気になったシーンはヤッパリ…
高級車とヤギの問題
なんじゃないですか

あの映画観て、あの解説を家族で討論したのですが…

みんな口を揃えて
「いや確率は半々でしょう」

と…

少なくとも我が家にカード・カウンティングが可能な人物は居ないようです

…で、気になったままではアレなので、この理論について仕方ないのでウィキで調査

ウィキの解説を読んでみて、まぁ納得はできました

司会者が高級車の場所を知っているということ…
と、
司会者は不正解かつ回答者が選ばなかった扉から開く…
ってことがミソなのね。なるほど。

…あ、これ以上の解説はボロが出そうだから書きませんよ

解説を聞いてしまえば、かつて聞いたことがあるような頭の体操だった訳ですが…。

これをブラックジャックに応用する件は、映画ではあんまり描かれておらず、
数学の天才たちが、その能力を利用したらブラックジャックで大勝ち出来ますよ…ということが前提になっている映画。

上記確率論へのヒラメキよりも…カード・カウンティングのルールさえ覚えちゃえば、記憶力と暗算力の方が重要に思えたのですが…教授は何故主人公をスカウトしたのでしょうねぇ

まぁ結局は観る側大多数(もちろん私も含まれます)のレベルに合わせてか(?)痛快な娯楽劇だったので細かい事は云いますまい


で、前置きだか何だかわからない文章が長くなっちゃいましたが…
面白かったですわコレ

2.09大会が何なのか分かりませんが面白かったです

単純に頭使って勝つところを見せられるだけかと思っていたのに、
仲間割れやら、友情やら、恋愛やら(恋愛は…お金儲かってきたら付き合い始めるって、オイ…ってなツッコミも入れさせてくれたしね)割と盛りだくさん


あと、個人的には配役がナカナカにナイスだと思いました。

主人公のジム・スタージェスは服装でダサくもカッコ良くもなる丁度いいキャスティング

大学一の美人とはいえ、90年代の凄く頭いい大学生だったら精々この程度の美人でしょう…的なところに上手く落ち着いているケイト・ボスワースも適切なキャスティング

どこか胡散臭い役のケヴィン・スペイシーにしても

結局信用できなかったローレンス・フィッシュバーンにしても

途中で離脱する嫌な学生、盗み癖のある韓国系学生にしても、実にハマっててナイス
(韓国系学生は「ディスタービア」にも出てた彼でしたなぁ)

オタク親友二人はハマり過ぎ感がありましたけどね。


で、点数ですが…
楽しんだ度合いから考えれば5点(5点満点中)でも良いかな。
痛快娯楽として考えれば十分に5点です
映画の宣伝文句から連想する頭脳戦を期待すると期待はずれって事になるかもね。
…数学の部分はあんまり気にしないようにしましょう。だとすればオススメ
…そこがウリの映画と思わせて置きながら…って感は否めないでもないですが。
(ソコ気にしはじめたら減点だね



補足・蛇足
工科大学系の知識を持っている筈もなく、

博打もカードゲームも嗜まない私としては…

今回、語れる細くも蛇足も特には無いのですが

…頑張ってムリヤリ書きますね

私が知らないだけなのかもしれませんが、
元々勉強できる頭の良い学生が主人公で、その頭の良さがテーマの映画とかコミックって、あんまり無いような気がします
…逆に成績良くない子らが頑張るってのは割とあるようなんですけど

で、何かないかと思いだしてみたのですが…
…子供の頃読んでいたコロコロコミック連載のマンガで、「ゲームセンター嵐」宜しく、勉強に必殺技を持ち込んで戦うっていうコミックがあったような記憶が…何だったっけかなぁ

…何らかの情報お持ちの方、教えてくださいませ

…っていうか、そちらも“必殺技”とか言ってるし…頭良いとは言い難いですかね



と、蛇足スランプでスタートした本年の映画鑑賞記録ですが、
とりあえず、このあたりで

(※本日はもう1つ記事アップします)





★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


goo 映画goo 映画
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (9)   トラックバック (78)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【コミック】精霊の守り人(2) | トップ | 【コミック】精霊の守り人(3) »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ^^ (ミッドナイト・蘭)
2009-01-12 21:53:36
>>…子供の頃読んでいたコロコロコミック連載のマンガで、「ゲームセンター嵐」宜しく、勉強に必殺技を持ち込んで戦うっていうコミックがあったような記憶が…何だったっけかなぁ

それは『とどろけ! 一番』だったと思います。
でも、途中からボクシング漫画になって自爆した作品ですね^^;
こんにちは♪ (ミチ)
2009-01-13 18:45:27
ジム君はイマイチ数学の天才には見えなかったなぁ。
そんな事言えば、ケビン・スペイシーの胡散臭さはとても教授には見えないですね。
もちろんローレンス・フィッシュバーンも信用置けないし。
と、文句ばっかり言ってるようですが(本当は褒めてます)、気楽に楽しめる作品でした。
紺ブレを来たジム君がステキでした♪
リトルマン・テイト (sakurai)
2009-01-15 08:18:39
なんていうのはいかがでしょう。
ジョディ・フォスターが初監督して、天才の苦悩みたいなもん(自分の体験談でしょうか・・)を描いてましたが。
最近ですと「僕のピアノコンチェルト」なんてのもありますが。こっちもなかなかいけます。
で、この映画。あんまりいただけませんでした。
まず、金なく、なんの保証もないのに、もっと金のかかる上の大学に行こうという設定に無理がありすぎ。
あんだけ頭良かったら、どうしたらいいのかちょっとは考えると思うんですが。
ゲームのカタルシスがなくて、ただ勝ってるだけの様子を見せられてもねえ。
もっと心理戦とか、この一勝負で、大きく盤面が変わる!!なんていう痛快感が欲しかったです。
頭いいというよりは、計算力がすごいぞぉの域から出てなかったなあ。
ジム君は素敵でしたがね。
彼がこの映画に出るきっかけになった「アクロス・ザ・ユニバース」が、とってもいいです。
こんにちは (michi)
2009-01-18 15:14:35
私も高級車とヤギの問題が????でした 笑
原作を読みましたが、その場面はなかったんですよね。
本作、実話を基にしてるのが驚きですが、
彼等を観ていて、やはり知能は財産なんだと実感。
考えることの次元が違っていて、痛快でした!
こんにちは (象のロケット)
2009-01-20 12:26:42
TB有り難うございます。
ことらからのTBが通らない様ですが、
記事はいつも大切に反映させて頂いております。
次コレ見ようかな (腰抜け)
2009-01-20 23:38:02
ピロEKさんの面白いのひと言で、次はコレを観ることにします。
★★コメントありがとうございます★★ (ピロEK(ミッドナイト・蘭さん、ミチさん、sakuraiさん、michiさん、象のロケットさん、腰抜けさんへ))
2009-01-31 00:28:25
★ミッドナイト・蘭さんへ★

はじめまして(ですよね?)
コメントありがとうございます

>それは『とどろけ! 一番』だったと思います。
>でも、途中からボクシング漫画になって自爆した作品ですね^^;

貴重な情報ありがとうございます。
途中からボクシング漫画ですか…その部分の記憶が無いってことは、途中で読むの止めたんでしょうねぇ私。
この件では他にも、ブログ読んでる中学時代の友人からメールが来たりして、情報は集まっているのですが、具体的なストーリーやら絵柄は全く思い出せない私です。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★ミチさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>ジム君はイマイチ数学の天才には見えなかったなぁ。

>紺ブレを来たジム君がステキでした♪

このジム・スタージェスという俳優さんはあんまり見た事が無い方だったわけですが、
そんなに男前でも無ければブサイクでは決して無い微妙な俳優で、この役にピッタリだと感心しました。
日本だと松山ケンイチ枠ってところかな(?)

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★sakuraiさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>リトルマン・テイト
>僕のピアノコンチェルト

両方とも観ていないです。
割と御利巧さんが主人公の映画ってあるんですね。私が知らないだけで。

>ゲームのカタルシスがなくて、ただ勝ってるだけの様子を見せられてもねえ。
>もっと心理戦とか、この一勝負で、大きく盤面が変わる!!なんていう痛快感が欲しかったです。

心理戦なんかに重きを置いちゃうとギャンブルしている映画になっちゃうって事なのだとは思いますが、
かといって、肝心な数学的な部分が押し出された映画でも無かったですね。
私はその狭間を上手く楽しめちゃいましたが

>頭いいというよりは、計算力がすごいぞぉの域から出てなかったなあ。

それは私も気になった部分。
個人的に、頭が良い≠暗算得意…だと思っているんですよね。
暗算得意な人は、脳をごく単純に使えているだけで寧ろ…なんて
…元々アジア系の学生がやったお話ということなので、
…アジアの一部の国では、独創力とか想像力よりも暗算力とか記憶力とかを重視して英才教育施しちゃったりするじゃないですかぁ…もしかしたらそういう人物がモデルなんですかねぇ????

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★michiさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>私も高級車とヤギの問題が????でした 笑

私はウィキの解説を読んだのですが、結構分かりやすい説明が載っていましたよ。
興味があれば探してみてはいかがでしょう。

>原作を読みましたが、その場面はなかったんですよね。

映画の中では難しい数式の描写は割愛されているから(原作に書かれているかどうかは??ですけど)、主人公の頭の良さを表すために挿入したシーンなのかもしれませんね。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★象のロケットさんへ★

はじめまして(ですよね?)
コメントありがとうございます

>TBが通らない様ですが、

gooブログはフィルターきつめみたいですから。
問い合わせをすれば解除してくれることも多いようです。一度確認してみてはいかがでしょうか。

御サイトでは、こちらから投げっぱなしの記事なのに概要をまとめてくれているんですよね。
もしかして私がそちらでのトラックバックルールを理解していない事が原因だったらゴメンナサイ。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★腰抜けさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>ピロEKさんの面白いのひと言で、

それって、面白くなかったら私の責任じゃないですか
お気に召す事を祈っております。後ほどレビューも拝見させていただきますね。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。
TB有難う御座いました♪ (Aki.)
2009-04-27 00:40:23
こんばんは~♪
正直、カードカウンティングの理論(?)がさぁ~~っぱり分からなかったです(^^ゞ
なので、後はドキドキすることもハラハラすることもなく・・・
それなりに面白くはあったんですけどねぇ^^;
いっそベガスには行かずに2.09大会に向かってくれたほうがワタクシ的には・・・w

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
★★コメントありがとうございます(2)★★ (ピロEK(Aki.さんへ))
2009-05-05 22:12:12
★Aki.さんへ★

いつもコメントありがとうございます

>正直、カードカウンティングの理論(?)がさぁ~~っぱり

カードカウンティングは正直難しすぎて理解に至りませんでしたが、3択クイズはウィキで解説見たら完全理解出来ましたよ。
正直、目から鱗でありました。是非調べてみてください。

>いっそベガスには行かずに2.09大会に向かってくれたほうが

で、2.09大会ってのは何なのでしょうねぇ?
ロボコンみたいなモノ??

では、また来させていただきます。今後とも宜しくお願い致します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

78 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「ラスベガスをぶっつぶせ」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
理系大学の最高峰MIT(マサチューセッツ工科大学)の学生ベン・キャンベル(ジム・スタージェス)。 医者を目指している彼にとって悩みは巨額な学費。そんなある日、ベンの頭脳に目を付けたミッキー・ ローザ教授(ケヴィン・スペイシー)が彼を自分の研究チームに勧誘...
ラスベガスをぶっつぶせ (Blossom)
ラスベガスをぶっつぶせ 21 監督 ロバート・ルケティック 出演 ジム・スタージェス ケイト・ボスワース     ローレンス・フィッシ...
ラスベガスをぶっつぶせ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
重なる時には重なるもので、ちょっと多忙な今日この頃。バタバタアタフタ・・・映画を観賞したり感想を書いたりが今後スローペースになりつつありますが、マイペースでボチボチとやっていきますのでヨロシクお願いしま~す【story】マサチューセッツ工科大学の学生ベン(...
ラスベガスをぶっつぶせ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『その戦略は、天才だけに許される。 圧倒的な数学力でMITの学生が人生を切り開く──実話の映画化。』  コチラの「ラスベガスをぶっつぶせ」は、数学の天才がブラックジャックを攻略する5/31公開の青春サスペンスなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  ...
ラスベガスをぶっつぶせ/ジム・スタージェス (カノンな日々)
予告編での映画のイメージは超優秀な大学生たちが頭脳を駆使して合法的にラスベガスでのカードゲームでビッグマネーを手にする。そんな感じで知的なゲーム感覚の作品 が楽しめるんじゃないかと期待して観に行きました。 出演はその他に、ケイト・ボスワース、ローレン...
ラスベガスをぶっつぶせ (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。原題「21」。ロバート・ルケティック監督、ケヴィン・スペイシー、ジム・スタージェス、ケイト・ボスワース、ローレンス・フィッシュバーン。実話を元にしているらしいけれど、実話は映画のようにばんばん儲けられるということじゃなく、Card countingでちょ...
「ラスベガスをぶっつぶせ」 (てんびんthe LIFE)
「ラスベガスをぶっつぶせ」試写会 よみうりホールで鑑賞 原題「21」 頭のいい人たちにかかればギャンブルだってこんなもの。 ブラックジャックってやったことないんだけど、計算より心理戦だと思ってました。 ギャンブラーではない私のいうことじゃないけど、ギ...
ラスベガスをぶっつぶせ (2ちゃんねる映画ブログ)
ラスベガスをぶっつぶせ http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1209735238/ 2 :名無シネマ@上映中 :2008/05/02(金) 23:17:13 ID:KpNJda1P 日本公開 2008年5月31日 日本公式 www.sonypictures.jp/movies/21/ ...
ラスベガスをぶっつぶせ (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
マサチューセッツ工科大学(MIT)に通うベンは、成績が優秀で、卒業を前にして、ハーバード大学医学部進学資格を得ましたが、30万ドルの学費の捻出に悩んでいました。そんな時、ミッキー・ローザ教授から秘密のチームに誘われます。彼は、優秀な学生を集め、ブラック・ジャ...
ラスベガスをぶっつぶせ (Memoirs_of_dai)
頭がいい奴はラスベガスへGo!! 【Story】 マサチューセッツ工科大学の学生ベン(ジム・スタージェス)はある日、並外れた数学的資質を教授(...
ラスベガスをぶっつぶせ (そーれりぽーと)
ブラックジャックって、頭がいいと必ず勝てるの?! 『ラスベガスをぶっつぶせ』を観てきました。 ★★★ ケビン・スペイシーは別として、『スーパーマンリターンズ』のケイト・ボスワースと、『ディスタービア』で注目していたアーロン・ヨーがなかなかな存在感。 わけ...
『ラスベガスをぶっつぶせ』 (ラムの大通り)
(原題:21) ----『24』ならまだ分かるけど この原題の『21』って、どういうこと? 「トランプのブラックジャックって聞いたことないかな。 ディーラーとプレーヤーが1対1で勝負して、 合計の数が21に近い方が勝ちという…」 ----ああっ。それなら分かる。 これ、カード...
『ラスベガスをぶっつぶせ』('08初鑑賞82・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆★-- (5段階評価で 2.5) 6月21日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター1にて 15:30の回を鑑賞。{%赤ワイン(ユラユラ)hdeco%}
ラスベガスをぶっつぶせ 21 (いい加減社長の映画日記)
映画サービスデーということで、日曜の朝一で。 とりあえず、一番早くに上映が始まる「ラスベガスをぶっつぶせ」を選択。 「UCとしまえん」は、さすがに日曜日の映画サービスデーというせいか、かなり人が多い。 久々にチケット売り場で、あんなに人が並んでるのを見ま...
[遅ればせながら、映画『ラスベガスをぶっつぶせ』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆あまり映画鑑賞気分じゃなかったのだが、面白かったので良かった~^^ 抜群に頭のいい学生が、学費に困り、その記憶力を活かし、ラスベガスのカジノの<ブラックジャック>ゲームでボロ儲け、でも紆余曲折がありまして、という話だ。 ぶっちゃけて言えば、『ジャンパ...
★ 『ラスベガスをぶっつぶせ』 (映画の感想文日記)
2008年。アメリカ。"21". ロバート・ルケティック監督。  MIT(マサチューセッツ工科大学)の数学の天才たちが、独自の確率理論のようなものを使って、数百万ドルをラスベガ...
「ラスベガスをぶっつぶせ」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画 原題は「21」ブラックジャックの21と 主人公ベンの年齢21をかけたタイトル。 疾走する青春映画でしたが、これは新しいタイプかな? ベンは不良でもないし、スポーツマンでもない。 物心着いて以来、勉強一筋の数学オタクで紳士服の店で...
「ラスベガスをぶっつぶせ」久しぶりに痛快! (ノルウェー暮らし・イン・ジャパン)
観たな~っ!と思える映画になかなか出会えなかったこの頃。 久々に痛快、かつ違和感なし!の、楽しめる映画に出会った。 舞台は早口言葉で有名な‘マサチューセッツ工科大学‘。 実話に基づいた話というから、ますます興味倍増~~真面目な天才少年が、いったいどんな...
ラスベガスをぶっつぶせ (SSKS*)
オフィシャルサイト 2007 アメリカ 監督:ロバート・ルケティック 出演:ジム・スタージェス/ケヴィン・スペイシー/ローレンス・フィッシュバーン ストーリー:マサチューセッツ工科大学に通うベンは夢のハーバード大学医学部進学資格を得ながら、30万ドルの学費...
ラスベガスをぶっつぶせ (花ごよみ)
ハーバード大学医学部進学資格を得た、 マサチューセッツ工科大学在学中の 学生ベン(ジム・スタージェス)。 ハーバード大学医学部進学のための学費、 30万ドル捻出に苦悩。 30万ドル(3000万円) 高いっ!! マサチューセッツ工科大学からなぜ、 ハーバードの医学部に...
2008-38『ラスベガスをぶっつぶせ』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2008-38『ラスベガスをぶっつぶせ』(更新:2008/06/02) 評価:★★★☆☆(★★★★☆との間) めくるめく数字の世界を攻略せよ! 数学博士の秋山教授も監修。 何年か前にニュースに出ていて覚え...
154「ラスベガスをぶっつぶせ」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
頭で大金を掴め  MIT(マサチューセッツ工科大学)に通うベン・キャンベルは、ハーバード大学医学部進学の資格を得ながら、30万ドルという巨額の学費に頭を悩ませていた。  そんなある日、ベンの天才的数学能力に目を付けたミッキー・ローザ教授が、ベンを自分の...
『ラスベガスをぶっつぶせ』・・・って何をぶっつぶすんだか(笑) (SOARのパストラーレ♪)
MIT(マサチューセッツ工科大)の天才たちがその頭脳を駆使してカジノで大儲け・・・。学生時代数学が大の苦手だった私にとってこんな話は断固許すわけにはいかな~い!(笑) というわけで、実話に基づくというこの作品をさっそく観てきた。
『ラスベガスをぶっつぶせ』 (21) (Mooovingな日々)
ラスベガスをぶっつぶせを見ました。 ロバートルケティック監督、ジムスタージェス、ケイトボスワース、ローレンスフィッシュバーン、ケヴィンスペイシーほか。 マサチューセッツ工科大学の学生ベンは、ハーバード大学の医学部進学の夢があった。しかし学費がなくあきら...
最後に彼が手にしたモノは・・・。『ラスベガスをぶっつぶせ』 (水曜日のシネマ日記)
マサチューセッツ工科大学の数学に才能のある学生たちが、ラスベガスのカジノで荒稼ぎする物語です。
映画 「ラスベガスをぶっつぶせ」 (ようこそMr.G)
映画 「ラスベガスをぶっつぶせ」 を観ました。
映画「ラスベガスをぶっつぶせ」を試写室にて鑑賞 (masalaの辛口映画館)
 「ラスベガスをぶっつぶせ」@ソニーピクチャーズ試写室DVDラスベガスをぶっつぶせ 映画の話 マサチューセッツ工科大学の学生ベン(ジム・スタージェス)はある日、並外れた数学的資質を教授(ケヴィン・スペイシー)に見込まれ、ブラックジャックの必勝法を編み出し....
ラスベガスをぶっつぶせ (to Heart)
その戦略は、天才だけに許される。 原題 21 上映時間 122分 製作国 アメリカ 原作 ベン・メズリック 『ラス・ヴェガスをブッつぶせ!』(アスペクト刊) 脚本 ピーター・スタインフェルド 、アラン・ローブ 監督 ロバート・ルケティック 出演 ジム・スタージェス/ケイト...
☆「ラスベガスをぶっつぶせ」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みの2本目は、九段会館にて試写会。 いやー、今月は3週連続試写会だよーーーー。 超嬉しいっ。
映画 「ラスベガスをぶっつぶせ」 (ちょっとひとことええでっかぁ〜♪)
DQのゲーム内のカジノではよくポーカーをします。 テレビゲームなので負けるとリセット出来るので儲け放題です(o^-')b ラスベガスはまだ行っ...
数字の天才~『ラスベガスをぶっつぶせ』 (真紅のthinkingdays)
 21  Winner, winner, chicken dinner!  憧れのハーバード・メディカルスクールに合格したMIT4年生のベン(ジム・スター ジェス)は、オールA...
『ラスベガスをぶっつぶせ』 (Sweet*Days**)
監督:ロバート・ルケティック  CAST:ジム・スタージェス、ケヴィン・スペイシー、ケイト・ボスワース 他 マサチューセッツ工科大...
ラスベガスをぶっつぶせ!頭脳明晰の男が挑んだのは?? (銅版画制作の日々)
 「運」は存在しない。信じるのは「数式」だけ。   5月末にロードショーが始まった「ラスベガスをぶっつぶせ」を遅まきながら、7月8日、東宝シネマズ二条にて鑑賞してきました。11日で終了ということだったので、火曜日を逃すと、会員料金で観れないので、慌...
ラスベガスをぶっつぶせ/21 (我想一個人映画美的女人blog)
ラスベガスを"ぶっとばせ"だか"ぶっつぶせ"だか"やっつけろ"だか、ややこしい邦題がついちゃったこの映画。 原題は、主人公の年齢21とブラックジャックの21をかけてる。 5月の気になるリストにいれてたけど、観ないかも?なんて思ってたら 実は『キューティ・ブ...
[Review] ラスベガスをぶっつぶせ (Diary of Cyber)
ハーバード医科大学へ進学するためには、生活費込みで30万ドルが必要。でもそんな大金があるわけがない。かくなる上は奨学金を得ること。でも、そのための条件が、優秀な成績を収めただけでなく、驚嘆させるような人生経験が必要であることに。 驚異的な数学能力を買わ...
ラスベガスをぶっつぶせ (シネマ日記)
この事件、話題になったのを覚えている方も多いかと思います。この映画が来るまで忘れてましたが。当時、「すげぇなぁ」と思ったのを思い出しました。映画的には予告を見て、ちょっと期待しすぎたかな~という感じがしました。なんか、頭脳明晰の大学生たちが計算でギャン...
ラスベガスをぶっつぶせ(映画館) (ひるめし。)
その戦略は、天才だけに許される。
ラスベガスをぶっつぶせ (映画鑑賞★日記・・・)
【21】2008/05/31公開(05/31鑑賞)製作国:アメリカ監督:ロバート・ルケティック出演:ジム・スタージェス、ケイト・ボスワース、ローレンス・フィッシュバーン、ケヴィン・スペイシー、アーロン・ヨー、ライザ・ラピラ、ジェイコブ・ピッツ、ジョシュ・ギャッド“...
「ラスベガスをぶっつぶせ」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「ラスベガスをぶっつぶせ」公式サイトMITの学生が、カジノで荒稼ぎしたという実話を映画化。カードカウンティングを使って大もうけ。カードカウンティングとは、記憶力と計算力で確率を割り出し、確実に稼いでいく方法。でもブラックジャック...
映画 【ラスベガスをぶっつぶせ】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ラスベガスをぶっつぶせ」 実話を基にした大ベストセラーの映画化。 おはなし:マサチューセッツ工科大学の学生ベン(ジム・スタージェス)はある日、並外れた数学的資質を教授ミッキー(ケヴィン・スペイシー)に見込まれ、ブラックジャックの必勝法を編み...
『ラスベガスをぶっつぶせ』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2007年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:123分  原題:21  配給:ソニー・ピクチャーズ  監督:ロバート・ルケティック  主演:ジム・スタージェス       ケイト・ボスワース       ローレン...
ラスベガスをぶっつぶせ (腹黒い白猫は見た!!)
2008年 191本目映画「ラスベガスをぶっつぶせ」その戦略は、天才だけに許される。ストーリーマサチューセッツ工科大学に通う学生ベンは、ハーバード大学の医学部に進学したいという夢があった。しかし、その学費は30万ドル。奨学金になる試験に落ちてしまったベンにとっ....
「ラスベガスをぶっつぶせ」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
天才の成功と凡人の快感をつなぐのは至難の業。まず本作を語る上で言わなければならないのは邦題のひどさである。原題の"21"が使いにくいのは分かるけど、ほかの作品と被っちゃだめでしょう。いま思えばどうして観に行ったのか分からないが、ちょっとは期待していた自分が...
★ラスベガスをぶっつぶせ(2008)★ (CinemaCollection)
21その戦略は、天才だけに許される。圧倒的な数学力でMITの学生が人生を切り開く──実話の映画化。上映時間122分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2008/05/31ジャンルサスペンス/ドラマ/青春【解説】ベン・メズリ....
ラスベガスをぶっつぶせ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
その戦略は、天才だけに許される。「運」は存在しない。信じるのは「数式」だけ__。 物語:MIT(ボストンのマサチューセッツ工科大学)で優秀な成績を収め、前途洋々の生活を送る学泉ベン・キャンベル(ジム・スタージェス)。 彼と親友たちは、ロボットコンテ...
ラスベガスをぶっつぶせ(2008年) (勝手に映画評)
卓越した数学力を持つMITの学生ベン(ジム・スタージェス)。彼は、一つ問題を抱えていた。進学先の学費を捻出しなければならないのだ。そこへ、ベンの卓越した数学力に目を付けたミッキー・ローザ教授(ケヴィン・スペイシー)が現れ、ベンをブラックジャック攻略チーム...
【映画】ラスベガスをぶっつぶせ (新!やさぐれ日記)
■動機 原題「21」に興味 ■感想 序盤のダラダラと時間の長さが惜しい ■満足度 ★★★★★☆☆ なかなか ■あらすじ マサチューセッツ工科大学の学生ベン(ジム・スタージェス)はある日、並外れた数学的資質を教授(ケヴィン・スペイシー)に見込まれ、ブラッ...
【映画感想】ラスベガスをぶっつぶせ (大金を手に入れる方法とは?) (映画+小説+家族=MyLife)
ラスベガスをぶっつぶせジム・スタージェス, ケヴィン・スペイシー, ローレンス・フィッシュバーン, ロバート・ルケティックAmazonで詳しく見る by G-Tools
ラスベガスをぶっつぶせ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価★★★★ 「おまえ、あいつに似てるよな!ほら『レインマン』の・・・誰だっけ」
ラスベガスをぶっつぶせ 39点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
この世に果たしてロマンはあるか、人生を彩る愛はあるか 公式サイト ブラックジャック必勝法を実戦したMIT学生達の実話を取材した、ベン・メズリックによるノンフィクション本『ラス・ヴェガスををブッつぶせ!』を原作に映画化。 映画版の原題は『21』だが、原作...
ラスベガスをぶっつぶせ (レンタルで映画)
 「ラスベガスをぶっつぶせ」という映画を観て来ました。これって雑誌等の映画記事では不評みたいで、ちょっと心配だったのですが・・・やっぱり自分で観てみないと分らないものですね。だって、(不評な部分も感じつつ、それでも・・)夢見心地の2時間だったのですから...
ラスベガスをぶっつぶせ (ネタバレ映画館)
コッシー、コッシーとうるさい!ええ、秘技を盗ませていただきますよ・・・
ラスベガスをぶっつぶせ (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年5月31日 公開 2分後が見えるんじゃなくてぇ~、カウントしてるんだよぉ~♪ 途中、少々退屈気味なところもありましたが、終盤のドンデン返しは爽快だった! これね、またまた実話です。 あるんだねぇ~こんな話し...
映画 『ラスベガスをぶっつぶせ』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆マサチューセッツ工科大学の数学の天才学生たちが、ラスベガスのカジノで荒稼ぎしたという実話を基にした大ベストセラーを映画化。オスカー俳優ケヴィン・スペイシーが製作と出演を務め、監督は『キューティ・ブロンド』のロバート・ルケティックがあた...
稼 ~「ラスベガスをぶっつぶせ」~ (サナダ虫 ~解体中~)
ロバート・ルケティック監督作品、ジム・スタージェス主演の、 映画 「ラスベガスをぶっつぶせ」を観た。 その策略は、天才だけに許される。 圧倒的な数学力でMITの学生が人生を切り開く―実話の映画化。 感想。 ?年齢も21歳か。 ?ぶっちゃけ、ジルくらいし...
ラスベガスをぶっつぶせ (迷宮映画館)
なんか求めていたものと違ってた・・。
【映画】21/ラスベガスをぶっつぶせ (higeruの大活字読書録)
 このところ「これ絶対見たい!」という映画が無いのだが、今日は一日、昼でも1,000円だし、天気も良いし気分もスカッとしたいものだとチョイスしたのがこの映画。  MITに通うベンはハーバード大学医学部への進学資格を得ながらも、30万ドルという途方もない学費に頭...
「ラスベガスをぶっつぶせ」世界のナベアツには、絶対無理(^^;! (シネマ親父の“日々是妄言”)
 全米2週連続NO.1!「ラスベガスをぶっつぶせ」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。原題は「21」←ブラックジャックで最も強い点数のことなんですと。で、ブラックジャックって何…?(^^;  MIT(マサチューセッツ工科大学)の優秀な学生・...
映画「ラスベガスをぶっつぶせ(原題:21)」 (Nakamura's Weblog)
妻と守谷の映画館で、映画「ラスベガスをぶっつぶせ」を見ました。「ブラックジャック...
ラスベガスをぶっつぶせ (猫の毛玉 映画館)
『ラスベガスをぶっつぶせ』 21 2008年・アメリカ ソニーの公式サイトは見難いねぇ・・・。 MIT(マサチューセッツ工科大学)の学生たちが...
ラスベガスをぶっつぶせ (描きたいアレコレ・やや甘口)
あ...皆様、お久です...ごめんなさいっ! さて初日に観たんです...絵は早くupしてたんですが、大分たって忘れてしまったので(あー)次行きたい...
ラスベガスをぶっつぶせ (だらだら無気力ブログ)
マサチューセッツ工科大学の学生たちがラスベガスのカジノで 大儲けした実話を基に映画化。マサチューセッツ工科大学の学生ベンは、教授のミッキーに数学の 才能を見込まれ、ラスベガスのカジノでブラックジャックの必勝法で 稼ぐことを提案される。一度は断るベンだが、...
ラスベガスをぶっつぶせ (とりあえず、コメントです)
MITの大学生の実話を元に描いた作品です。 ギャンブルとかは嫌いなくせに、つい観に行ってしまいました。 カジノの世界はやっぱり怖いところでした(^_^.) MITの学生ベン(ジム・スタージェス)は、学費に頭を悩ませていた。 もう卒業も見えてきて、次のステップで...
ラスベガスをぶっつぶせ (描きたいアレコレ・やや甘口)
あ...皆様、お久です...ごめんなさいっ! さて初日に観たんです...絵は早くupしてたんですが、大分たって忘れてしまったので(あー)次行きたい...
ラスベガスをぶっつぶせ (ジャスの部屋 -映画とゲーム-)
映画「ラスベガスをぶっつぶせ」の感想です
ラスベガスをぶっつぶせ (みるよむ・・・Mrs.のAZ Stories)
その戦略は、天才だけに許される。 圧倒的な数学力でMITの学生が人生を切り開く・・・実話の映画化。 「ラスベガスをぶっつぶせ」オリジナル・サウンドトラック/サントラ 2008年 アメリカ 監督 ロバート・ルケティック ブラックジャックを知らな...
[映画]ラスベガスをぶっつぶせ (落とし穴には気をつけろ!)
MITの優秀な学生が、その数学の才能を生かしてラスベガスで荒稼ぎする話で、実話が元になっているそうです。主役のベン(ジム・スタージェス)は、もうすぐMITを卒業しハーバード大学医学部に進学予定だとか。頭のいい人はとことんいいんですね~。びっくり。その進学費用...
DVD『ラスベガスをぶっつぶせ 』 (オタマ・レベルアップ)
DVD『ラスベガスをぶっつぶせ 』を見たよぉ~ メディア 映画 上映時間 122分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント) 初公開年月 2008/05/31 ジャンル サスペンス/ドラマ/青春 解説・・・ ベン・...
『ラスベガスをぶっつぶせ』@有楽座 (映画な日々。読書な日々。)
マサチューセッツ工科大学に通うベンは夢のハーバード大学医学部進学資格を得ながら、30万ドルの学費を捻出できずに頭を痛めていた。そんな時、ミッキー・ローザ教授から秘密の研究チームに誘われる。彼は優秀な学生たちにブラックジャックの必勝法であるカード・カウンテ...
86●ラスベガスをぶっつぶせ (レザボアCATs)
ケビン・スペイシーが久しぶりで、なんだか嬉しくなって、つい見に行く気になってしまった作品。ここでのケビン・スペイシーは出演・製作。確か、少し前に「しばらく映画に出ない」発言をしていたよね。ケビン・スペイシーは、出すぎて飽きられないように、しばらく舞台に...
●ラスベガスをぶっつぶせ(40) (映画とワンピースのこでまり日記)
私にゃあんな計算は無理だ・・・
ラスベガスをぶっつぶせ (Recommend Movies)
『ラスベガスをぶっつぶせ』 驚異的な数学力を巧みに操り、 “カジノで数百万ドルを稼ぎだした”実話に基づく頭脳派サスペンス! 【物...
ラスベガスをぶっつぶせ (<映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅)
本作品のキーワード : 『an uncommon experience』  【公   開】 2008年 【時   間】 122分 【製 作 国】 アメリカ 【監   ...
◆DVD・ラスベガスをぶっつぶせ (映画大好き☆)
ラスベガスをぶっつぶせ監督:ロバート・ルケティック出演者:ジム・スタージェス、 ケイト・ボスワース、 ローレンス・フィッシュバーン、 ケヴィン・スペイシー収録時間:123分レンタル開始日:2008-10-22Story理論的に編み出した必勝法で、カジノから大金を巻き上げる...
ラスベガスをぶっつぶせ (ぶっちゃけ…独り言?)
5.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) ブラックジャックと言えば、黒マントにツギハギ顔の天才医師が真っ先に思い浮かんでしまう ワタクシには、カードカウンティングがどーこー言われても意味がさっぱり・・・ えっと、21に近い方が勝ちで21...
『ラスベガスをぶっつぶせ 』 2008-No36 (映画館で観ましょ♪)
原題は『21』 ・・・この方がいいような気がするんですが。 数学の才能はカジノで活かされる。 こんな風にチームを組んでしまえば目...
『ラスベガスをぶっつぶせ』'08・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじマサチューセッツ工科大学の学生ベン(ジム・スタージェス)はある日、並外れた数学的資質を教授(ケヴィン・スペイシー)に見込まれ、ブラックジャックの必勝法を編み出した天才学生チームに誘われる。チームに参加した彼は仲間たちと日夜トレーニングを重ね卓越...
ラスベガスをぶっつぶせ (ダイターンクラッシュ!!)
2008年7月6日(日) 18:50~ シネセゾン渋谷 料金:1000円(Club-Cテアトル会員料金) パンフレット:600円 ラスベガスをぶっつぶせ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメントメディア: DVD 『ラスベガスをぶっつぶせ』公式サイト カウンテ...