ねずみ日記

きままに独り言...

五輪開催は国内候補地は東京

2006-08-30 23:30:11 | 日記
2016年夏季五輪の国内候補地が東京に決まりましたね。

ただ世界の都市との戦いでは厳しいだろうなぁ。
北京との間もあまり空いていないしね。

個人的には、福岡に頑張って欲しかったですね。

タイミング的にも、飲酒事故の影響もあったりして・・・。

2016年とか聞いても、すごく先の事のようだけど、
10年なんてあっという間に過ぎてしまうんだろうなぁ。



夏季休暇最終日

2006-08-28 21:59:47 | 日記
今日は、最後の夏期休暇消化日。

息子の6ヶ月検診でした。
健診自体は、特に問題なく、順調そのものでした。
良かった、良かった。


体重や身長も娘の時よりも、ワンサイズは大きい感じ。

今はまだ、お姉さんになすがまま状態でちょっかい出されまくりですが、
いつから反撃を開始するのかな??

さてさて今週は、明日からお仕事です。
頑張るとするか。



かにかにかに

2006-08-28 21:47:09 | 日記
土曜日は、事業部のメンバーと上期の慰労会。

今回は、「かに道楽」に行きました。
何気に人生始めてのかに道楽です。

まあ、真夏にかにというのもどうかと思いますが、
その辺は、あまり気にしないでおきましょう。


かにを食べている時は、皆、無口になると言いますが、
土曜に限っては、そんな事はなかったですね。
ワイワイ、ガヤガヤ楽しいお酒とつまみを頂きました。


次は、どこかな??
下期も頑張って行きましょう




ゆず庵

2006-08-25 23:45:09 | 日記
今日のお昼は、南国市にあるオムライスの有名な「ゆず庵」に連れてって頂きました。

なんでもこの店の社長は、高知の億万長者だそうな。

お店に着くなり、我々の目の前の入ってくるので、
日産エスカルゴをベースにした「猫バス」。
写真を撮ってこなかったのは、失敗したなぁ。


お店に入ると、レストランなのに、お土産コーナー。
品物自体は、普通のお土産品。
中には、バギー70,000円とかも売っているが。(バイク屋さんかここは?)


さらに鯨の形をしたオブジェがこっちを見てる・・・・。

席に着いて、メニューを探していると古新聞がおいてある。
新聞を開けると、それがメニューだったのだ。


メニューの中身も面白い。
オムライスが美味しいと有名なだけあって、オムライス関係のメニューが並ぶ。
値段は、1000円前後だ。

しかし中には変わったメニューもある。
スイカ定食...2,000円。(ちょっと惹かれましたねぇ
オムライス180人前...168,000円(写真が貼ってあったけど、凄すぎ!)
ジャンボパフェ...128,000円(こちらも、凄すぎ!)
等々。

なぜか私は、生ハムラーメン定食にしてしまいました。


こんだけふざけているけど、味は美味しかったです。


ちょっとしたテーマ系(エンタ系?)の「ゆず庵」。

また行ってみたいと思わせるいい空間でした・・・。


高知出張

2006-08-24 09:12:22 | 日記
今週の後半は、高知出張。

週に2度も出張なんて、始めてかな。

8:45羽田空港発の飛行機の予定だったので、近くの駅から
リムジンバスで羽田空港に行きました。

ちょうどその時間に湾岸線で事故があった影響で、
迂回して羽田空港へ。

いつもより20分ぐらい遅れての空港到着だったので、
搭乗時間ギリギリでした。危なかったぁ。


なんとか飛行機に乗れて、高知入り。

やっぱ南国高知だけあって、暑かったですね。
東京も昨日は暑かったみたいだけどね。

夜は、ホテルの近くの屋台村みたいな所でお食事。
カツオのたたきやクジラのたたきを食べました。

カツオも勿論、美味しかったけど、クジラも美味しかったなぁ。
クジラ自体久しぶりっていのもあったけどね。


最後は、屋台のラーメン屋でラーメンを食べて締め。
ちょっとピンボケですね。
でも美味しかったです。

宿泊先のホテルの屋上に露天風呂があって、高知城が見えるそうなんだけど、
ホテルに戻ったのが、23時過ぎだったので、露天には入れず。


今日は、行ってみたいなぁ。



だいぶ動きが出てきました

2006-08-20 23:00:16 | 日記
息子もあと4日で6ヶ月。

だいぶ、ヒコーキ状態で動きが出てきました。
まだハイハイという感じでないですけどね。

またいろいろなものに興味が湧くらしく、
ちょっと目を離すと、向いている向きが変わってるしね。


たまには二人で遊ぶ事も...。
まだまだ危なっかしいですけどね。
でも微笑ましい光景です。


徹夜明け

2006-08-19 23:13:05 | 日記
今日は、久しぶりの徹夜明け。

今日は、娘を皮膚科に連れて行く約束をしていたので、
午前中は、寝ないと決めていました。寝たら起きれないので・・・。

帰りの電車もなんとなく神経が高ぶっていて、寝れず。

7:00ぐらいに家に帰って来たら、娘が起きていて、
一緒にシャワーを浴びたりして、なんとか皮膚科の時間までは起きてい事に成功。

皮膚科に行ったら、結構込んでいて、待っている時間にちょっとウトウト。

あぶなく呼ばれている事に気付かない所だった。


皮膚科の帰りに、ペコちゃんに遭遇。
挨拶して帰って来ました。



なんとか午前中は、睡魔に負ける事無く終了。

早目のお昼を食べて、早速、就寝。

子供達に途中起こされるも、なんとか睡眠はとれたかな。
でも今日は、早く寝ないとね。