ゴルフ自問自答2

「自分が納得できるようなゴルフを目指す」
そんな日々の葛藤を気の向くままに綴ります

あれ?

2017-02-01 17:46:53 | ハンディキャップ

先ほど鎌倉カントリーから葉書が届きHDCPが12→11に
なったとのこと。

今までの規定では競技で-4以上のスコアを出さないとハンデは減らないということだったので
-3の今回の成績では減らないものと思っていたのに嬉しい誤算だった。

初夢杯だったのでご祝儀ハンデなのだろうか(笑) 

2017年始まったばかりで1つ減らせたので
この勢いであと2つ減らしてシングルの仲間入りを狙おう。 

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ?初代の方が・・・・ | トップ | まぬけ »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目標 (なむなむ)
2017-02-01 21:50:43
ハンデ11良かったですね!年を越すごとにハンデが減ってきてるみたいですね。シングルさんになるのが今の目標なんですか?自分は今、競技はしてないので72パープレイが今の目標です‼
Unknown (かわせみ!)
2017-02-02 05:57:24
こんにちは。かわせみ!です。

HDCP更新おめでとうございます。

とりあえずの目標にあと2つに迫りましたね。

最近のゴルフも良い感じそうですので次回も期待出来そうですね。

私も残り1か月のオフでなんとかレベルを上げておきたいものです。

乱文失礼致しました。
Unknown (PING芸人)
2017-02-02 10:13:05
なむなむさん
ありがとうございます!
昨年入会しまして5月に初ハンデ15を頂き、それから14→12までは毎月減ったんですがそこから5ヶ月かかりました

ここからは更に掛かるでしょう。

シングルまで行けるのかもわかりません。

とりあえず何か目標がないとモチベーション上げられないのでとりあえず現在はシングル目指して頑張ります!

パープレーは遠すぎて目標には到底出来ないです
Unknown (し)
2017-02-02 10:15:50
優勝したら減るとか
Unknown (PING芸人)
2017-02-02 10:17:08
かわせみ ! さん
ありがとうございます!
あまり悪いスコアは出ていないのですが、これ以上のゴルフも出来る感じではないので何かを変えていかないとシングル入りはまだまだ先だと思います。

春が待ち遠しいですね。
練習頑張ってください
Unknown (PING芸人)
2017-02-02 10:23:04
しょぼさん
基本的には-4というのが条件と聞いています。

ただ、ハンディキャップ委員の人が「これからはもっとハンデ減らすようにするんだ」とか言っていたのでシステムが変わったのかも。

今回はシングルが20人近くいてベスグロが79だったので、そういう意味ではセッティングというか条件があまり良くない中での81というスコアを評価してくれたのかもしれないです。
本当なら80出さないと減らないはずなのに。

まあ、いずれにしてもラッキーでした。
最後のホールで「どうせ入ってもハンデ減らないし・・・」と思いながらの4mぐらいのバーディーパット入れたので

3打差つけての優勝でしたから入らなくても優勝ではありましたけど
Unknown (なむなむ)
2017-02-02 12:43:23
1年も経たないうちに4つもハンデが減ったのですね!凄い上達ぶりですね!日々ゴルフの事を考えていらっしゃるのではないかと!やっぱりなにか目標がないとモチベーションも上がりませんもんね。自分は今ベストが75点なので目標を高く設定しています。奇跡的にスーパーゾーンに入ってパープレイってイメージを勝手にしています。まぁゴルフはそんなに甘くないですね笑。自分の型を作っていきます。シングル目指して頑張ってください!
Unknown (かずくん)
2017-02-02 13:01:14
離れ一方です(笑)。
ラウンドもできませんが(涙)。、
Unknown (PING芸人)
2017-02-02 15:13:14
なむなむさん
昨年は一度も70台を出せていないので上達しているのかどうなのか微妙です

ホームコースを持つ前は年に2回ある県アマに出ることでモチベーションを維持していましたが仕事の都合で出られなくなったので会員権を買ってハンデを減らすことを目標にしました。

年間10回ほど競技に出られるのでモチベーション維持には良かったです。

なむなむさんは昨年も70台を3回出しているし飛距離も出るので爆発的なスコアが期待できそうですよね。

私はちょっと無理そうなのでなんとか地道に1つずつハンデを減らしていこうと思います

>日々ゴルフの事を考えていらっしゃるのではないかと

昔は確かに寝ても覚めてもという感じでしたが最近はラウンドが近づいてこないとあまりゴルフのことを考えないような人間になってきました。
このブログのおかげでなんとかモチベーションが維持できている感じですのでこれからもよろしくお願いします
Unknown (PING芸人)
2017-02-02 15:18:21
かずくんさん
鎌倉カントリー限定ですから

ハンデも大切ですが、いい体調と余裕のある気持ちと良い天気の中でゴルフが出来ることが一番重要ですね

コメントを投稿

ハンディキャップ」カテゴリの最新記事