POPPO NEWS 2

徳島県内の旬をピジョンズ・パークが発信中。
イベントや祭り、自然、観光名所など、ふるさとの魅力満載!

ふるさと最南端の町の夕日と朝日 (海陽町・那佐湾)

2014年02月17日 | 徳島の海景

海陽町は2006年3月に海南町、海部町、宍喰町が
合併して誕生した徳島県最南端のマチです。

このところ荒れた天候が続いていましたが、
一昨日から穏やかな天候に恵まれました。

一方、ピジョンズ・パーク(P.P)は、二つのお仕事と
一つのイベントに“同時”に恵まれて…トホホ^^;)、
海陽町を訪れておりました。

海陽町は室戸阿南海岸国定公園内に位置する
変化に富んだギザギザのリアス式と呼ばれる海岸線を持ち、
今年6月には国定公園指定50周年を迎えます。

美しい県南のマチで、
ことさらに美しい海岸のひとつに「那佐湾」があります。

(P.P)は、そこに落ちる夕日と昇る朝日の風景を
存分に贅沢に味わうことができました。

(P.P)読者のみなさんにも、少しですがお裾分けします。


夕焼け。深く切れ込んだ那佐湾に陽が沈んでゆきました。


月明かり。東の海上、水平線を月の光が照らします。


朝焼け。久しぶりに見る朝焼け。ふるさとの色です。


朝日。賑やかな週末が、穏やかに明けました。

This program is presented by pigeons-park.






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ遅いはず (ひめこまつ)
2014-02-17 18:09:02
御疲れのマラソンの後、この夕日を狙っていたのですね。
いい夕日に出会えてよかったですね。
最近じゃ天気悪くて夕日に出会えないことが多いと思います。
私も那佐湾よく行くのですよ。
勿論花の咲くころですが。
ではっ!^^ (chamuneko(管理人))
2014-02-17 21:51:01
姫さま。
では花の咲く頃に、
ごいっしょいたしましょうね。^^)