POPPO NEWS 2

徳島県内の旬をピジョンズ・パークが発信中。
イベントや祭り、自然、観光名所など、ふるさとの魅力満載!

豊島記~シーズンオフのテシマ・リゾート~

2010年02月08日 | 県外編
昨日に引き続き、瀬戸内海を彩る
絶景の孤島・豊島(てしま)の話題です。

周囲約20kmの島の西の端に位置する神子ヶ浜で、
白を基調としたリゾート施設が営業していました。

海岸に面した宿泊施設やキャンプ場を備えた
アモーレ・テシマ・リゾートです。

プライベートビーチを思わせる遠浅の海が
目の前に広がるぜいたくな趣があり、
シーズンには、さぞや多くの観光客で賑わうのだろうと
簡単に想像がつきます。

ただ、ピジョンズ・パークが立ち寄ったのは2月の初旬。
極寒の北風が吹き付ける真冬のリゾートでした。

雲は早く、小さな青空がのぞいたかと思うと、
またたくまに厚い雲に覆われ、
白い波は強く、矢継ぎ早に砂浜の奥へ打ち寄せ、侵入しています。

季節外れの客の求めに応じられるレストランの昼食メニューは、
カレーのみ。

それでも寒風に逆らい、砂浜に立たせる魅力を秘めた場所が、
当リゾートのある神子ヶ浜の底知れぬ明媚(めいび)なのです。

ぜいたくな風景を目前に、
とはいえ夏に訪れてみたい…心からそう思った
ピジョンズ・パークなのです。


▲豊島西側のビーチ『神子ヶ浜』にあるアモーレ・テシマ・リゾート。泊まってみたい


▲シーズンにはBBQが楽しめるのだろう。やってみたい


▲白い桟橋が延びていた。自家用ヨットで乗り付ければ、さぞや気持ちいいだろうと思う


▲浜の端まで走ってみたい。ん?それならすぐにできそうだ^^)

This program is presented by PIGEONS-PARK.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨットで行きたい (橿本 稔)
2010-02-25 22:45:14
きれいな楽しませていただけそうな島ですね、ぜひ行ってみたい島です。ヨットを係留できそうな施設は有るのでしょうか?
桟橋がありました。 (chamuneko(管理人))
2010-02-26 14:05:05
橿本 稔さん、コメントありがとうございます。

テシマ・リゾートには、2時間ほど
滞在しただけなのですが、
いろいろ見てまわることができました。

白壁のレストランの前、
砂浜から青い瀬戸内海に向けて、
白い桟橋が突き出していました。

底の状態がどうなっているのか
冬の今は分かりませんが、
十分に係留できる可能性はありそうでした。

施設は、県外から来られたという
やさしいご夫婦の方が管理されているそうです。
詳しくは、お問い合せされると
間違いないと思います。