マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  8月22日(火)  近くの川原の キツネのカミソリ

2017年08月22日 | Weblog

 ”キツネノカミソリ”

もう賞見期限が過ぎてしまいましたが、

十日ほど前、雨続きのとある日

「咲いているよ」と教えられ、

近くの川原のキツネノカミソリを見に行きました。

ピークは越えていましたが、

私たち以外は誰もいなくて、

蚊が心配でしたが襲われることもなく、

のんびりと撮ることが出来ました。

昨日散歩中に対岸から眺めたのですが、

ほとんどこの花の痕跡が分かりませんでした。

もう一ヶ月もすれば、ここは彼岸花で覆われます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   8月21日(月) 秩父... | トップ |   8月23日(水)  南... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2017-08-25 23:16:18
キツネノカミソリとは何のこと?
今年はアブラゼミが少なかったな。ミンミンゼミは
例年より多かったけど。
返信する
Unknown (マーチャン)
2017-08-26 15:17:36
 葉が枯れてから花が咲いてきます。
そこは彼岸花と同じです。
葉っぱの先か゛少し円く、細長い形からこの名が付いたそうです。
今年は蝉をあまり気にしないまま夏が終わりそうです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事