マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  12月1日(金)  チョウゲンボウ

2017年12月01日 | Weblog

”チョウゲンボウ”

農道に沿った電線にチョウゲンボウが止まっていた。

これって撮りにくいのです。

車を横向きにできれば良いのですが、

農道ではそれもかなわない。

静かにドアが開けられた。

体をドアに隠し、降りずにパチッ。

目が合いました。

一度飛び立って、また先で止まった。

これを繰り返すたびに警戒心が強くなる。

追っかけは二度までにしました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   11月30日(木)  ... | トップ |   12月2日(土)  6... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退職 (鈴木  【卓球ルーム】)
2017-12-01 18:44:53
こんばんわ
退職なんですね
「趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。」
好きな事を自由に自分のために行動すればよいとおもいます
写真撮影の趣味の人は多いですね

私の趣味はビーチコーミングです
海岸を歩きレアな貝、流木、漂流物、珍しい貝殻など見つけて拾い集めています
砂浜を歩くので健康によく楽しみもあります
珍しい貝に遭遇すると声を上げたくなるほどの喜びと驚きにかわります
1ヵ月歩いても見つからない日もあり、一日歩いただけで見つける場合があります
運も関係しているようです
返信する
Unknown (マーチャン)
2017-12-02 22:20:22
鈴木 [卓球ルーム]さん。
こんにちはご訪問ありがとうございます。
退職してもう10年経ちました。
日記のつもりで続けています。
 ブログ拝見させて頂きました。
素敵な細工をなさるのですね。
こちら海なし県ですので、時々海へ出るのは憧れです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事