マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  8月13日(日)  信州へ(10) 乗鞍高原(7) 雪渓の池とカヤクグリ

2017年08月13日 | Weblog

”雪渓の池”(カミさん作マーク)

お花畑から上の道まで直登する道が

今回の私たちのコースでは一番の難所だ。

そしてこの雪渓の解けた水の池を見下ろす時が

満たされた時間なのです。

↓ まだ露をたっぷり付けたコマクサ

↓ カヤクグリ。餌をくわえています。

まだ子育て中?。

↓ やっぱり。雛はかなり大きいですね。

↓ イワギキョウ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   8月12日(土)  信... | トップ |   8月14日(月)  信... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2017-08-14 05:40:07
雪渓の池、美しい幾何学的模様。
ここへは松本駅からバスで行くのかな。
返信する
Unknown (マーチャン)
2017-08-14 20:43:21
 松本ICで下りて、新島々駅前を通り、上高地に行く道を
途中で左折して乗鞍高原に向かいます。
「乗鞍観光センター」前に大きな無料駐車場があり、
ご来光バスもここから出ます。
 もっと上の三本滝のバス停まではマイカーでも行けますが、
そこから先は、周年マイカー規制されていますので、
シャトルバスに乗るようになります。
往復バス代2500円。ご来光バスは2800円です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事