郡山市 プチママンの日記

子育て中のお母さんが活き活きと心豊かに暮らせる地域社会を目指して、支え合う子育て環境作りを応援するボランティア団体です。

【開催】クリスマス会⭐︎『赤ちゃんヨガ&マッサージ』

2023-12-15 20:17:56 | 日記
【開催】
親子で楽しむクリスマス会




赤ちゃんヨガで動きながら

クリスマスプレゼント争奪戦?!

プレゼントに向かって

よーいドン!

欲しいプレゼントに向かって

ママ頑張る!


そうなんです。

長座で座ったまま

進まなきゃいけない(≧∀≦)

これ

実は

【骨盤矯正】

になります^ ^



GET!!!


そして

よしえ先生とじゃんけん

と、シンプルですが

わらべうたシフォンを選ぶ権利を

GETするため

じゃーんけーん

ぽん!

あーいこーで

しょっ


シフォンはお家で

たくさん使って下さいね^ ^



もちろんベビーマッサージも

しました^ ^


ぐっすり眠って欲しい

そういう声が多くて

眠りに関係する

胸のマッサージをしました。




7人の赤ちゃんがいれば

7通りの眠りがあります。






寝れない理由も

みんな同じではないので

いくつか質問させていただいて

その親子さんに合った

眠りをアドバイスしました。








次回の

『赤ちゃんヨガ&マッサージ』は

お正月明け

1月18日(木)10:00〜



ママの年末年始の食べ過ぎ解消^ ^

の赤ちゃんヨガ

赤ちゃんの風邪予防のマッサージを

お伝えします。




参加している時だけでなく

お家に帰ってからも

楽しめる!



そんな

『赤ちゃんヨガ&マッサージ』




次回も

みなさんとお会いできまきますことを

たのしみにしています。



こちらは、畠山よしえ先生に様子を伝えていただきました。




《お問い合わせ・お申し込み》

NPO法人子育て支援コミュニティ プチママン

telfax 024-983-1925行く!ニコまで

ひろば開放日の 9:4016:00の間






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。