郡山市 プチママンの日記

子育て中のお母さんが活き活きと心豊かに暮らせる地域社会を目指して、支え合う子育て環境作りを応援するボランティア団体です。

【開催報告】赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ

2024-03-22 01:50:55 | 日記
【開催報告】『赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ』
〜育児相談ができる教室〜



3月も半分過ぎていますが

昨日も雪が降って寒かったですね。




そんな中を沢山の親子さんが

遊びにいらっしゃいました。



まずは

赤ちゃんヨガで

体をゆるめながら

成長を助ける動きを

していきます。



寝返りやハイハイ

など、それぞれの赤ちゃんに

今必要な筋肉を育てながら





バランス感覚や

リズム感覚なども

養っていきます。


たくさん楽しく動いたら

マッサージをしていきます




うちの子どこが気持ちいいかな?

確かめながら

できるところをやりました


お座りしたままでも

大丈夫です


プチママンの

ベビーマッサージ教室は

子育て相談もできるので



リピーターさんも多いのですが

昨日は初めて参加の親子さんも

いらして、たくさん相談して

下さいました。




子育てには毎日の小さな悩みが

たくさんあります。




こんなことに悩んでいる自分が

情けなくなることや悲しくなること

講師にもありました。




講師がアドバイスしたり

みんなの経験をシェアしたり




昨日もいい時間が過ごせたかな?




親子が笑顔になるお手伝い

来月もこんな内容で開催です。



募集開始は3月26日(火)9:40〜

なので、もうしばらくお待ちください。



こちらのブログはよしえ先生に伝えていただきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。