パリの日記 パティシエ卵の話

フランスでの留学生活・パティシエ生活・画家生活を綴ります。夫(アゼルバイジャン人)と息子も登場します。

フランス プチマルシェの初日

2017-06-24 00:09:07 | パリ生活 2017
はいどうもー!

今日は友人が主催の「フランス プチ マルシェ」の初日でした。
足利市で開催でしたが、行ってきましたよーーーー。遠かったーーーー。
平日13時からということで、お客さんはほとんど来ないかね。と友人と話していましたが、13時になる五分前から徐々に近所の人や友人の同級生などやってきて、あっという間にたくさんの方が来てくれました。そして、皆、気に入ったものを見つけるとすぐに手にして確保していました。

私は割れ物を包む手伝いをしていたので、みなさんの買っていかれたものがどういうものか、つまりどういうものが売れるのか、とか好みとか、よくわかって興味深かったです。
私のポストカードは年配の方はほとんど買わず、年齢層が若めの人が買っていました。絵の雰囲気が可愛すぎたのか?それとも細かいから老眼だと見えにくいのでしょうか?
それと焼き菓子を持っていきましたが、早く完売しました。
絵は4点持っていきました。全く売れないと見込んでいましたが、せめても人々の反応を知りたかったので、スケッチの水彩とアクリルの絵を出しました。結果、初日で2点売れました。これは予想外。絵に限らず、額ものも良く売れていました。額に入れたクロスステッチとかカード刺しとか。

今日はバタバタしててカメラを忘れたのでどんな感じの雰囲気か撮れませんでしたが、友人が写真を送ってくれるので、後日また載せたいと思います。
こんな感じで、イベントは明後日まで続きます!


コメントを投稿