新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『カフェ青山』で「ふわふわパンケーキ」

2016年11月11日 | スイーツ・甘味・tea
このビジュアルを見たら、オーダーせずにはいられませんでした(≧▽≦)


「ふわふわパンケーキ」980円



『カフェ青山』
新潟市内に5店舗を構えるお店。
今回は、新潟南店へ行って来ました!


しばらくぶりに会う、みわちゃんと♡

「久しぶりにお茶しようよ」

と誘ってくれて、嬉しかったなぁ♪


2人とも、メニューの写真を見て、ふわふわパンケーキに決めました(*^o^*)



このパンケーキ、めちゃくちゃ美味しい~(○´∀`○)
ふわふわだけど、ボリュームたっぷり。
中には、カスタードクリームが入っています!

実は「ふわふわパンケーキ」より、300円お安い「もちもちパンケーキ」(←種類豊富)とも迷いましたが、やはり、ふわふわのインパクトが勝っていたので、こちらをチョイス。
結果、大正解でした!
300円をケチらなくてよかった(笑)


ドリンクはハーブティー。
名前を失念しましたが、2種類選んで、1杯ずつ交換して飲んでみました。



ティーカップとソーサーのデザインは、1客1客 違いました。
お互いのデザインを見比べたりするのも楽しぃ。

焼き菓子が一緒に提供されるのも嬉しぃ。






約2年ぶりに会う、みわちゃん。

悲しいお話しと、幸せなお話し。
その両方を運んできてくれました。


彼氏ができた、と照れながら話す彼女は、元々可愛い女性なのですが、更に可愛く、幸せそうに映りました。
そして、話しを聞くと、なんと彼氏とは私も知っている男性で、びっくりしてしまいました(゚o゚)

この巡り逢わせに驚きつつも嬉しくて!
2人がずっと仲良く居られるよう、願ってしまうのでした。





********************


天を仰ぎ、そこにいるであろう貴女のことを想う





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になります (さくら)
2016-11-21 21:34:35
こんばんは。

このパンケーキ前から気になっていたんですが、
中にカスタードクリームが入っているというので、
よくあるパフケーキみたいなのかな?
それだったら周りはパンケーキの生地じゃなくてスポンジ風なのかな?
なんて思って頼むのを躊躇っていました。

めちゃくちゃ美味しかったんですね(*^_^*)
今度頼んでみます。
返信する
☆さくらさん☆ (かずみ)
2016-11-24 00:33:55
コメントありがとうございます!

パンケーキ、というよりは、パフケーキのような食感でした。
いわゆるパンケーキを想像すると、ちょっと違うかもしれません(^-^;)

もちもちパンケーキは、本当の(という言い方も変ですが…)パンケーキ生地でした。
こちらも以前食べて、美味しかったので、よろしければご賞味ください(^_-)☆
返信する

コメントを投稿