新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『Un petit parfum(アン プティ パルファン)』のケーキ

2013年06月18日 | 亀田のお店、名所、イベント
亀田にまた素敵なお店を見付けました

Un petit parfum(アン プティ パルファン)』さん。

以前から、こちらのお店の前を何度か通っていて、いつか行ってみたいな、と思っていたのです。

昔、『ブランレーヴル』というパン屋さんがあった場所になります。
(ブランレーヴルさんは、東区逢谷内に移転しました)


こじんまりとした店内には、焼き菓子や、雑貨コーナーもありました!
もちろん、ショーケースの中にはケーキがたくさん並んでいます

どれも魅力的で、迷ってしまいましたが、この2つに絞りました。


「キャレフレーズ」350



長方形の苺ショート
“キャレ”とは“四角形”を意味するフランス語だとか。

スポンジ生地はフワフワ。
生クリームは控えめな甘さで美味しかったです
上にのってるホワイトチョコがアクセントになっています


「バードママの濃厚プリン」210



卵型の容器のかわいさにも惹かれます




ふたを開けると、きれいな卵色のプリン
なめらかで甘さが抑えてあって、食べやすいです
いくつでも食べれちゃいそう( ´艸`)


一緒に行った彼が選んだのは
「モンブランタルト」350



お店に入ったときには、モンブランタルトは残念ながら品切れで、しばらくお待ちください、という札がかかっていました。

“モンブランタルト、品切れかー”

と思わず口にしたのを、店員さんが聞いてらして、

“あと5分くらいでご用意できますよ”

とおっしゃってくださり、店員さんのご厚意で、店内で待たせてもらいました。

椅子が2脚置いてあり、そこに腰掛けて、冷たいお茶をいただきながら、待っていると、モンブランタルトが奥から運ばれてきました!

こちらもとっても美味しそうでした


彼はもう1つ、シュークリームも食べていたのですが、こちらは写真なし
生クリームとカスタードクリームの2種類のクリームがたっぷり詰まっていて、次回はこれを食べようと心に決めました(笑)


ビールやカクテルに見立てたゼリーや、チョコ系のケーキなど、他にも気になるケーキがたくさん

そして、スタンプカードがお得なんです
200円で1個スタンプを押印、5個たまると、プリンが1個サービス。
既に5個たまったので、次回はプリンをゲットできます♪

何度も通ってしまいそうな、素敵なお店でした




『Un petit parfum(アン プティ パルファン)』

住所;新潟市江南区亀田向陽1-2-19
電話;025-381-8360
営業時間;10:00~19:30
定休日;不定休

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタンプカード♪ (いづ)
2013-06-19 09:48:14
魅力的なシステムだね~!
価格も良心的だし♪
プリンが美味しいお店ってシュークリームも
美味しいよね!
私も今度食べてみたいな。
お店の雰囲気も素敵そうな感じが
伝わってきて私も行きたくなったよ!
さすが、かずみちゃんですわ!
返信する
Unknown (さくら)
2013-06-19 21:58:57
素敵なお店を見つけられましたね。
スタンプカードも随分気前がいいし、苺ショートが美味しそう

その移転された逢谷内のパン屋さんに、この前寄ってみたんですが
遅すぎたのかほとんど売り切れていました。
どんな種類のパンがあるのか気になってます
返信する
☆いづちゃん☆ (かずみ)
2013-06-20 21:52:14
コメントありがとう

そうなの、スタンプカード、かなり魅力的でしょ
プリンは いづちゃんのブログを読んで、絶対食べようと思っていたの
とっても美味しくて、食べれてよかった
素敵な情報、どうもありがとう

お店の方も親切で、ほんわかした気持ちになったよ
いづちゃんも、よかったらぜひ行ってみてね。
私もシュークリーム食べに行かなきゃ
返信する
☆さくらさん☆ (かずみ)
2013-06-20 22:01:18
コメントありがとうございます

ほんとに素敵なお店でした
スタンプカードのお得さにはビックリです!!
そして、苺ショートも美味しかったですよ~
さくらさんも、機会があれば、足を運んでみてくださいね。

逢谷内のパン屋さん、移転してからはまだ行ったことがないのですが、移転前の亀田にあった時に、一度だけ行ったことがあります。
マウンテントップという食パンが、甘みがあっておいしかったです
私も逢谷内のお店に今後行ってみたいです
返信する

コメントを投稿