新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『万平菓子舗』のティラミス&苺ティラミス大福

2012年03月03日 | 亀田のお店、名所、イベント
亀田散策第2弾

今回は『万平菓子舗』さん。
万平菓子舗さんといえば、有名なのは“ティラミス大福”

もちろん、これがお目当てでした


「苺ティラミス大福」158と「和風ティラミス大福」147



亀田散策第1弾で伺った『御菓子の古泉』さんは和風のいちご大福だったのに対し、『万平菓子舗』さんは和洋折衷の大福といったイメージです。





「苺ティラミス大福」は餅皮の中に、苺のクリームがたっぷり
「和風ティラミス大福」は餅皮がコーヒー風味で、中にはマスカルポーネクリームがぎっしり詰まっています


これは新潟の名物になってもいいんじゃないかと思うくらいの美味しさです


半分に切ってはみたものの、とっても柔らかくて崩れそうでした
パクッとかぶりついた方が正解な気がしました。




『万平菓子舗』

住所;新潟市江南区亀田本町4-1-48
電話;025-381-2267
営業時間;8:00~18:00 ※早く閉店する場合あり
定休日;不定休(詳細は問い合わせ)




亀田は気になるお店がたくさんあります♪
これからどんどん開拓できたらないいな~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2012-03-03 21:15:22
こんばんは
ティラミス大福は、何年も前から気になっていますが
未だに買いに行く機会がありません。
というより、行く前に他のお店に寄ったりばかりしているので
なかなかたどり着けないというのが正しいですね
亀田も気になるお店が沢山あるんですよね~
☆さくらさん☆ (kazumi)
2012-03-04 10:08:22
コメントありがとうございます

亀田には魅力的なお店がいろいろあるので、迷っちゃいますよね
でも、ぜひともティラミス大福、召し上がってみてくださいね!
ほっぺた落ちそうなくらい美味しいです(←表現が古いですが

コメントを投稿