剛 for NOTHING !

すきなもの、音楽・食べ物・旅行・写真・ゲーム、
何の役にも立たないことを色々書いちゃいます。

容疑者 室井慎次

2005-04-08 18:24:24 | テレビ・映画

撮影、行ってきました!
夜9時集合でロケ地まで1時間バス移動し、
朝6時半までの長丁場でした。家に着いたのは8時ですよ…。
通行人のエキストラなんすけどね。

odoru-legend.com

キャストも発表になっているので差し支えないとは思いますが、
某女優さん(可愛かった~)と主役の柳葉さんのお二人がいらっしゃいました。

終わったロケなんで大丈夫ですよね。
場所は新千歳空港、羽田でロケが出来ないということで、
わざわざ北海道へ移動してのロケです。大変です。
基本的に新宿が舞台になっているようですが、
新宿でもロケが難しいらしく某所に新宿のセットを作り撮影したそうです。
新千歳空港が本当に羽田空港に見えるのか、
新宿のセットがどんな規模のものなのか、
出来上がった映画を見るのが楽しみです。

時間はかかったものの、撮影自体は思ったよりもスムーズでした。
1カットにリハが5~6回、本番3~4回って感じでしょうか。
1カット1カットが短かかったですが、
役者さんお二人の長回しのシーンでもほとんどNGもなく済みました。流石!
時間がかかっていたのは照明の設置なんかのようでした。
でもホント、スタッフさんの手際がよいです。
エキストラは400人近くいらっしゃったと思いますが、
この人数を数人のスタッフで、混乱させることもなく動きや演技の指導をするわけです。
これまた天晴れです。



ノーギャラでしたが、ロケ弁と記念品を貰いました。
記念品は「交渉人 真下正義」のポスターと、このボールペン。
どうでもいいんですが、夜食と銘打ったこの弁当、
帰りのバスに乗る前に渡され、しかも、

消費期限切れてましたよ!

食べちゃったけど…。

最新の画像もっと見る