ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

夕方雨がちょっと降った日曜日!

2019-03-31 21:32:37 | Weblog



あっ、桜が綺麗!

パチッ!


いかん、洗濯物がたくさん干してあるんがな!





チッ、つまらん写真や!



夕方またもやオーケーに用事が...

ポツポツと雨?

うん、すぐ止むよ、ところが意外としぶとく降る雨、えっ、天気晴れているのにねぇ?

どうせすぐ止むと思い、フード付きのコートを着ていたのでそのまま出発です。

あらら、しぶとい雨でございます。

オーケーでお買い物して帰ろうとしたら結構な雨です。

えっ、雨以外に白い塊も降っています。なんじゃこりゃ?

もう濡れていいですよ。

てくてくと歩いて帰ります。






うわぁ、雨に濡れる桜が綺麗!

また写真撮る私、





あれっ、やっと雨が止んだみたいです。


はい、6時ですね、とっととご飯にいたしましょう、ビショビショになってしまったコートは

洗濯機に入れて洗います。




そのあとはテレビで ”平成”の出来事をテレビでダラダラと見ました。





床暖であったまった床で寛ぐ さわ巨匠、もう床暖切ったよ!


はいはい、今日もだらりと暮れて参りました。





とまあ、今宵はそんなとこだね!



そうか、明日の午前中に新元号がわかるんですね、どんな名前になるんでしょうね、










曇り顔の土曜日...

2019-03-30 22:02:21 | Weblog



桜、満開!


あんら、牛乳が無い、オーケーに行きます。


牛乳はいつも2本購入、そして さわご飯もね、はい、ちょこっと買っただけで帰りましょう、

あっ、オーケーの裏の公園を見ていこうかな?





ふんふん、写真には写っていないけれどニャンコが2匹、どっちもやたら離れた場所で考えことをしています。

はい、軽く見て帰りましょう、





もともと陽の当たらない一日、それでいながら、そろそろ ゆ〜くりと陽が沈みます。





椿の花の季節です。この子は結構 奥の方で下を向いていましたが、ちょっとお顔を、引っ張り出して

写真撮らせていただきます。綺麗なお顔だね、もっと表に出ておいでよ!





うん、ピンクも可愛いね、


そして我が家のお姫様、いや、お殿様です。





暖かいところで寝ております。

あとちょっとすると お目覚め、そこからが、しつこいさわ大先生です。







久々の日暮里、行って来ました!

2019-03-29 22:43:55 | Weblog
午後から日暮里に行きました。





んっ、呼んだ?

あっ、おいらじゃ無いんね、





この桜、

おっと、はいはい、隣の洗濯物は見ないでくださいまし、私、とても気になって洗濯物干すな!

と、ポストに一言投げこもうかと思っていましたが、何かの教室をやっているみたいで

毎日異常なくらいの洗濯物あり、でーす。






ほーら、見事に咲いていますよ、





こちらは次に咲くぼってりした八重桜の花、これもメチャ可愛いですよ、






さて、日暮里、あれっ、着いたのは4時半、結局はベリースローな私でございますです。


花金だからかしら、やたら人が出ていますねぇ〜.....






こちらにもたくさんの桜の花が咲いていますよ、






可愛い桜ちゃん!


いつものお店で3着分、そして着分カットのレース購入、あとは高級品を売っているトマトさん、

ここでも何着分か、購入、私、いつもそうなんだけれど、着分で売っている中で好みのものを探します。

自分の好みって今はあまり無い感じなのでね、





買ったあとは逆側の通りに移り、食料品やさんを覗き、美味しそうなものをいくつか、購入、そうそう、

妙蓮寺のオーケーにないものを買うのです。


とりあえず、今日もお買い物終了、ノーンビリと帰ります。

帰りはいつも横浜まで出て、横浜から妙蓮寺に向かいます。


はい、今日も程よく疲れました。


明日からまたお洋服作り、始めまーす!






うん、生地、結構買ったねぇ、


何作るか楽しみでーす!
















今日は夜からあれこれ始めました。

2019-03-28 23:18:20 | Weblog
TBSでやっていたこの30年間の日本の出来事、ウンウン、などと見ていたらもう11時過ぎておりました。

なんと言うことでございましょう、






我が家から見える桜の花、買い物へ行くときはこの側をしょっちゅう通ります。

うーん、まだ7分咲きかなぁ?


昨日はカーブスへ行ったけれど体調悪く2周回るところを1周で帰ってきたけれど、今日も具合わるし、でも行くぞ!

夕方5時、出かけます。マシーン、いろいろやりながら、相変わらずゴッホゴホ、でもいつの間にか気にならなくなり、

終わったのは6時過ぎ、ウンウン、暗くなりましたね、

あれっ、喘息も調子が良くなったようです。

帰りは久々、池周りの桜でも見ながら帰ろうかな?





うん、池周りは 真っ暗、やっぱり釣りオヤジさんたちは家に帰っておるな...





桜の木も写真撮るには暗いよね、





あかりのところで撮りましょう、





池は相変わらず綺麗です。写真では見えないけれど、カモちゃんたちが、たくさんいます。



そんなこんなで写真を撮って帰宅。

あらら、もう直ぐ7時、夕飯を直ぐに食べます。


なんかあっちこっちブラブラしてお疲れの私、


明日は すっかり無くなってしまった生地ねぇ、生地屋さんでも行くかな?




今日は いいお天気でーす!

2019-03-27 22:26:33 | Weblog
今日もお昼近くにカーブスへ。


でもなんと言うことでしょう、今日は喘息が激しく、やる気になりません。とりあえずマシーン1週で終わり、

はい、いつもの体操をして帰ります。


私の場合、いつも喘息なのでマシーン使っていてもゴホゴホ、でも今日はちょっとうるさかったので ストップといたしました。

いやはや、喘息、昔よりは全然良くなっているけれど、普通にゴホゴホって、良くはなりませんねぇ...







あれっ、可愛いお花、葉っぱが赤くて綺麗です。そして側のは花でしょうか?

へぇ、こんな花、初めて見ました。




帰りは ぶらぶらと歩きながら帰ります。喘息は普通に戻ったみたい...


んっ?  夏みかんやん?


道端に落ちた夏みかんが ゴンロゴロン、

はい、落ちているものは頂きますよ、ってんでバッグに投げ込み帰ります。





うんうん、バッグがめちゃ重たいです。

デカデカ夏みかんですねぇ...




帰宅後、お昼を食べま〜す。

今日は モヤシ炒め、ハンバーグそしてグリンピース入りのご飯です。うまいです。



食後はアトリエに行き、洋裁ごっこ、あれっ、これから作成したい生地がほとんどな〜い。

また そろそろ日暮里へ行く頃かな?




夜は床暖、まだ使っています....





さわったら またまた、ニャンコベッドの下に潜り寝ています。

ふんふん、確かに、気持ちよさそうですね、




閉じこもり火曜日!

2019-03-26 22:41:34 | Weblog
なんか本当にブログのいろいろな仕様部分がチェンジ、とても使いにくいっす!



今日はお昼過ぎまで天気悪し、でも夕方ぐらいから少しずつ天気が良くなってきたようです。





階下のお家のお花、綺麗ですね、





寝まくる、さわ社長





あらら、天気の具合も良くなってきたようです。




今日もアトリエに閉じこもり、トップス作りをし続ける私です。


夜、新しい掃除機をかけていたら途中でストップ、なんでやねん、電源をプラスし、その間テレビを鑑賞します。

前から使用していたダイソン君、ゴミのたまる部分を洗おうとして、それ以外の部分も水につけてしまい、

ダイソン君が怒って活動しなくなりました。


水につけたダイソン君の場合、修理は2万幾らかかかるとか、えっ、しばし考えてからまた連絡しますと言いつつ、

内部を乾かしたりしたけれど、音はしないまま、

もし、よろしければ、コード付きのダイソン、新しい形もございますよ、お値段は7万円ぐらい、えっ、もう要らんよ、

ホントかよ、音のしないダイソン君を横目で見ながら ネットで買った新ダイソン君の騒々しい音を聴き、掃除します。

とてもうるさいです!


ムムッ、うんざりの日々....







桜が綺麗です!

2019-03-25 22:39:43 | Weblog



桜の花、そろそろ満開、綺麗ですね、ぶらりとオーケーに買い物に行きます。


お花畑のお花達も結構咲き始めています。





うんうん、なかなか春めいてきました。





ピンク色がなんとも似合う季節です。


オーケーに向かう前に、最近よく行くお洋服や、お洒落雑貨を売っている店をぶらり、

結構面白いと思っていたけれど、うーん、やっぱりイマイチの雰囲気だなぁ、

商品の動きがあまりないみたい?

やはりこの近辺というとこんな程度?などと好き勝手なことを言って帰る私、





またまたブラリと、桜を見ながら 気ままに家に帰る私です。







春だよぉ〜!

2019-03-22 21:15:44 | Weblog



はい、いいお天気でございます。


ちょっとのんびりした後、カーブスへブラリ、


んっ、これは何?  

カーブス側のマンションのゴミ捨て場に落ちているキャラクターさん、ピカチュウ、はい、頂きましょう、






おっ、黒猫さん、ふんふん、草を食べています。気持ち悪いんかな?

まっ、気いつけてね!


本日もカーブスで チャッチャッと終わらせます。あー、お腹空いた、とっとと帰ります。





あらら、きれいなお花ですねぇ!



はい、家に戻り、寛ぎます。あっ そうそう、道端で拾ったやつね、






とても ちっちゃい奴、少し汚れているピカチュウ!

きれいに洗ってラジオの上に置きました。うぬっ、可愛いよ!


夕方はオーケーにお買い物、

あっ、桜の花がもう咲いているんですね、










我が家のベランダから見える桜の木、へぇ、こんなに咲いているとは思いませんでした。


これからドンドン お花が咲きまくりますね、楽しみです。


側にある八重桜はまだ蕾のまま、うわっ、春っていいですね、

お花畑側の大木は山桜、これは葉っぱが出た後に花が咲きます。


どんどん、華やかになっていく季節です。





下の公園が見える桜の花、いいですね、


いよいよ、春だぁ〜!








休日も家閉じこもり...

2019-03-22 00:01:16 | Weblog
はい、ゴミを捨てて参りました。

なんかマンションの通路が濡れていたような?

雨でも降ったのでしょうか?


さすが夜中の12時過ぎともなると、マンション庭など、どなたも歩いていらっしゃいませんね、


今日は休日ということでは、昨日から作り始めたトップス作製。





当然さわがそばでお付き合い、


幸せそうな顔をしてお付き合いをしてくれます。えっ、幸せじゃないって?








しかし、昨今、とても春らしい天気です。部屋もエアコンを入れないで戸を少し開いて空気入れ替えをします。


トップスはほぼ出来上がり、袖にレースをつけるかどうするか、全体のバランスを見て、やっぱりつけたほうがよさそう、

うん、こっからはあしたやりましょう、


はい、ニューヨーク行って参りまーす!





綱島にヘアカット行きました。

2019-03-19 22:33:25 | Weblog
紫陽花の葉っぱがこんなに増えてきました。





我が家から見える桜の木、

そばで見ると、蕾がプチプチ、これは、もうすぐ開きますね、









今日は久々にヘアカットに綱島に行きました。


駅に着いてエスカレーターで降りた時、あらら、新ホーム作成中?

かなり大きい駅になるみたいですね、ふーん...




そういえば、いつもカットしてくれる方が、結婚し、奥様と他の場所で美容院を開くとのこと、

4月から新しいお店を始めるので只今準備中だそうです。

住んでいる部屋も綱島にあったけれど、奥様が新居をお店のそばの見つけてきたとやらで、

もう引っ越したんですって。 奥様やること、早い早い!


ヨガをやっているときにこの店に来始めて、ヨガを辞めてからもずっと通っていたけれど、

うーん、次はどこへ行こう、でも この店、カットメチャお安いんだよね、

新しい店は結構遠い場所のようなので行くのは ちょっと無理かな?


お店の宣伝をするために写真をプロの写真家にとって貰ったらしいけれど、新規開店って大変なことですね、

私も小物をたくさん持っているので何かセレクトしてプレゼントしたいと思っています。





あっ、おいらのことは 絶対プレゼントしないでくれる?

うぬっ、そんなことわかっているよ、プレゼントって言って さわを渡したら、え〜っ、できるなら、

10歳の猫ちゃんより、子猫が良かったんだけどなぁっていわれるよ、





はい、黄色いお花も綺麗に咲いておりますよ!