ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

そばに住む鳩さんの生活チェック...

2020-05-31 22:12:54 | Weblog

ここのところ、家にこもってダラダラ過ごしています。


写真は 2羽の鳩さんです。

向かいのマンションの1階上の部屋、こちらには、やっぱり鳩が住んでいるみたいです。

前から気になっていたけれど、今日は ありありと3羽の鳩が忙しそうに動いています。




んっ、1羽だね、ふと目を面に向けたら我が家のベランダの縁に2羽の鳩が、ヒェッ、

思わず、驚きました。



午後は結構強い雨がドサドサと振りまくり、驚きました。

天気はすぐに戻り、夕焼けが綺麗でした。






そうそう、先日、そごうの先のべイクオーターのティルームでのんびりしました。




食べたもの、いつも同じ種類を選んでしまいます。




うんっ、紫陽花も色がちょっとついて来ていますね、綺麗な色です。




はい、そして今宵も更けていくのでした。























昨夜はテレビ、そして今日はアチコチぶらり...

2020-05-28 23:53:46 | Weblog

昨晩、寝る時間がちょっと遅くなりました。

洗った髪を乾かしながらテレビを見ていたら、あらら、結構前に見たテレビ、

男性が海外の街を巡る面白い番組です。




はいはい、見たね、この番組!




言葉が通じないのに、結構、積極的に何処にでもなじむ男性です。

面白くて思わず見てしまいます。

あらら、夜中の3時、番組は続くけれども、最後はわかっているし、はい、

ではテレビを消して寝ましょう...


(おいおい、このテレビ見たのって今年の三月1日だったんすね、
 えーっ、すごく前かと思っていたら、いやいや結構同じ年だったなんて....)




はい、今日は午後からみなとみらい のマークイズに行って来ました。

みなとみらいのビルを見つつ、うんっ、電気がついているぞ! 良かった、やってるよ!

はい、全体をサラリと見て、今日 来るのが3回目のティルームに入ります。





天井にはグリーンの葉っぱがたくさん見れますね、

はい、落ち着きますよ、

ゆっくりお茶を飲んでから さ〜て、帰りましょう、

このティルーム、女の子はあまり慣れていない感じの担当者、でも なかなか

いい感じのショップでした。



帰って来たら何かめちゃ疲れています。

そうか、あまり寝ていないのに、あっちこっち行きすぎたかな?
















めちゃ、の〜んびりday

2020-05-27 22:00:58 | Weblog




天気の程よい水曜日、家の中で のーんびりと致しました。




さわは取り込んだ洗濯物の上に乗って寝ています、んもう、シャーないなぁ....



夕焼けが めちゃ綺麗です。

夜は昼間作ったハンバーグ、まぁまぁの出来です。



しばし寛ぐさわ...

はい、本日は私、家で めちゃの〜んびり致しました。


さっ、明日は あちこちオープン始めたみたいなので、出かけてみようかな?








えっ、伊勢丹休みだったのね、

2020-05-26 23:03:20 | Weblog







さて、何処行く?

伊勢丹やっているのかなぁ?  ネットでチェックして行きます。

あっ、やっているよね、

ぎょえっ、着いたらなんと、シャッターが下りているではありませんか?

おいおい、なんだヨォ!




ウィンドウだけは寂しくお菓子が置かれていましたけどね、



ほな、ここにいてもシャーない、あの植木が山盛り置いてあるアクタスかなぁ、

歩いていたら、 あらら? 何か変な場所から行ってしまったようで方向違いも著しいです。


はい到着、うん、やっている、やっている、良かった!

いつも店先に素敵なグリーンがたくさん売っている店です。

しばし、色々見続けます。うん、しかし、うちは置くのは室内では無く、ベランダだからね...

うん、まだこの子達を置く余裕はないな、はい、帰りましょう、

帰り道、あれっ、ここでいいのかしら?

散々歩いたのは15年以上前、来るたびに忘れています。

はいはい、ここでよろしい、ホームに即、電車が来ました。

とっとと乗って帰りましょう、

地下を抜けたらあらら、まだ表は 結構明るいんです。


ふーっ、そうか、伊勢丹お休みねぇ、私、

何を見て来たんだろう、腹立ちます、はい自分にね、




はい、マンションの紫陽花がそろそろカラフルなお花を見せてくれそうです。

楽しみにしましょう、

私、歩くのをモットーにあちこちでかけております。

しかし、今日はイマイチ、面白くなかったでーす!








横浜そごう、ぶらり、ぶらり...

2020-05-25 21:33:41 | Weblog

あれれ、この子は何?



どんなお花が咲くのかしら、なにやら心惹かれる奴でございます。


はい、横浜そごうを、ぶらりして来ました。

途中の階から、えーとここはどこ?となる私、あっ、そうか 横浜そごうに来ているんだよね、

そごうは 今日は6時までなので とっとと見て帰ろっと、

うんっ、化粧品売っている場所は閉店状態、

そごうの上階はあまりわからん、ロフトやら本屋やら 色々なショップが入っていますね、

特に興味あるものはなかったので帰ります。

食品売り場でお弁当を購入、そうか、6時までだから早い時間にセールとなっています。

540円で豚肉と玉ねぎを煮込んだやつを購入、はい、帰るぞ!




またお花畑を見て帰ります。

そばのお宅で 行く前に何枚かの板に色を塗っていたお兄さん、

今は乾かしてあるだけのようです。




はいはい、この木々のツルが気になる私、この子の運命は?

そういえば道端で大きめなミミズちゃんが死んでいました。

ここら辺の地面は アスファルトなので、普通の土が無い、苦しかったんだろうね、

かわいそうに...


フーッ、部屋に到着、


さわは相変わらず西日の強烈な窓際で気持ちよさそうに寝ていました。






またまた桜木町、だらりと歩きました。

2020-05-24 22:41:56 | Weblog

多肉のお花が咲いています。 

ふん、あと咲くのは1個だね、



なかなか可愛いものですね、

今日は午後からまた桜木町に行きました。

はいはい、先日見た巨大な食料品売り場をチェック、しかし、ここはデカすぎますね、

人は結構出ているけれど、やたら大きくて何を買うやらわけわからん、

まっ、ここには来ないね、私は...

上の方でやっている階があるのかなんだかわからないけれど、

まっ、ここは 見なくても良しとしましょう、

私がここに来る用事は映画ですからね、




またまたみなとみらい方面に向かいます。



えーっ、横浜の新しい庁舎って何処なんでしょうかね、



はい、今日も成城石井に行きます。

当然セール物を購入する私目でございます。

ここらでいいかな、という程度のものを購入、さっ、帰りましよう、



しかし、他のショップなどはいつ開くんでしょうね、 

成城石井は色々と見ていて楽しいけれど、他はシャッターが下りたまま、

これは面白く無いですよ、



あらら、駅そばで、ランドセルだけを売っている店が開いています。 

まっ、興味はございませんね、




はい、我が家到着、ふーっ、あんまり面白くはない日でございました。


うん、疲れました....  (ふ〜っ、ふ〜っ  うっさいおばちゃんです)









の〜んびり土曜日!

2020-05-23 20:48:34 | Weblog

土曜日です。

のんびりテレビを見ています。 3時半、あっ、ちょっとお買い物に行って来ようかな?

はい、オーケーにトコトコと行って来ましょうね、


あっ、紫陽花の花に蕾、へぇ、いつ咲くのかしら?



はい、もとお花畑も花がいっぱいです。

んっ、歩いて来たおばちゃんが私に声をかけて来ます。 

へえ、このお花畑のお世話をして来た人だそうです。 

ふーん、あっ、私の前にいた男性も ここの写真を撮っていましたよ、

やっぱり好き勝手に咲いたお花など見ていると写真撮りたくなりますよね、






はい、近道コースを通ってオーケーに行きましょう、

あっ、雑草だけれどなんか可愛らしい葉っぱです。 蕾ですね、どんな花が咲くのかな?

はい、お買い物が終わり、帰ります。  今日は大したものは買いません。

しかし、陽が伸びましたね、5時半過ぎても めちゃ明るいです。




あっ、マンションそばの植木、何かクルンクルンとしたものが生え始めています。






マンションの庭の新緑!

あらら、この世に初めて出て来た紅葉がかわいいですね!






おっ、やたら寝まくっている さわ、今日は私もさわもぼーっと過ごす一日でございました。






私の方を向くさわ、お澄ましフェイス、可愛いですね!




はい、夕焼けが綺麗です。今は6時半ぐらいまでは明るいです。

そのあとはカーテンを閉めてしまうので分かりませんが、

うん、まだ表は明るいですね...









本日も桜木町ぶらり...

2020-05-20 23:27:45 | Weblog

さーて、桜木町ぶらついて来ようかな、

シュッパーツ!

あらら、コレットマーレ、やっているのかな?

ふーん、地下がオープン、前は地下の一角に食料品などを売っていたけれど、

今回は地下が全て食料品、うわーっ、大きくなりましたね、

巨大です。そうか、前は地下にあった無印は上の階に移っていたものね、

しかし、ダイナミックな大きさです。ふーん、まっ、本日は こちらで食料品買う気は

無いのでチラリと見たら移動いたします。 

アララっ、上の階はやっていないんですね、 フーン、そうなんだね、









巨大ビルを見ながら移動いたします。

なんか やたら曇った日でございます。




あっ、鳩ちゃんね、今日わ!

はい、ランドマークタワー方面に行きます。 

しかし人はいませんね...


はい、本日も 成城石井でお買い物ね、

はい、やたらセール品をたくさん買い込みました。   

うん、よしよし、

とっとと電車で帰りましょうね、





電車を待っている間に、ホームの写真でも撮りましょう、

人のいない寂しいホームです。




はい、我が家着!




このマンションのどこかが我が家です。

はい、部屋に戻り、ちょっと疲れましたので休憩をいたします。


その休憩後、やたら購入したものを食べまくった私目でございます。

おい、食い過ぎや!


さわが呆れて私目を見ておりました。




 おわり...







めちゃ、のんびり曜日

2020-05-17 21:27:18 | Weblog

めちゃのんびりとした日曜日です。


僕ね、この上にあったやつと兄弟なんだよ、持ち主がカットしやがったんだ、腹立つなぁ!



はいはい、私目です。あれっ、おいらの方が下だっけ、  えーと、葉っぱの色からして
オイラの方が若い色だね、  んもう、どうでもええわ!






お花が1個咲いた多肉君、後3本蕾があるけれど本当に咲いてくれるんかしら?

下の葉っぱが結構疲れた感じ、大丈夫かなぁ?






はい、あまり話題にもならないタニクちゃんです。 まっ、頑張って大きくなってね!






葉っぱの先っちょに何やら更なる葉っぱが...

可愛い多肉ちゃんです。





はい、夕方の空です。明日は雨らしいですね、






西日に当たりながら寝まくる さわ、めちゃ気持ち良さそうです。


なーんにもしないでテレビを1日見ていた私、

んもお、こんな生活、よろしくないですよね?






ダラダラ雨の一日....

2020-05-16 22:36:43 | Weblog

ふむ、雨の1日です。



さわは気持ちよさそうに寝ております。

私、本日は、なぜかテレビを見つつ、ダラダラと1日過ごしております。

たまにアトリエにぶらり、そのたびにめにつく新入りの猫ちゃん、

うんうん、可愛いね、やっぱりおめめはつけて良かった、なかったら平凡な置物だものね、




またしつこく見る私なのでした。

可愛いなぁ.....