Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

≪お知らせ≫

協力してください!
みんなで分け合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
(オリジナルバナーはこちらから→

エコな車の運転について、こちらにフォルクスワーゲンのオススメする
エコドライブのテクニックについてを記載しました。
 →フォルクスワーゲンの考える環境保護 1

味おこしスタッフ・商品提供メーカーさんより味なブロガーに選ばれました♪→
 商品は「マルホン 胡麻油セット」です。記事はこちら
ちょい食べカレーのアイデアレシピとして載せていただきました♪→
「たべるの丸美屋くらぶ2011」のメンバーに選んでいただきました♪
NIKKEI×サンプル百貨店日経deコミュニケーションに参加しました。
常春キャベツ×レシピブログ 店頭配布用のレシピリーフレットに掲載して頂きました♪
カラリオミーで作る『年賀状楽習塾2012』に行って来ました♪→
レシピブログさんで⇒2014年5月⇒2018年となりました♪
AWAKEさんから「最優秀ピックアップテーマ賞」に選んで頂きました♪
「みんなのきょうの料理」の「キッコーマン生しょうゆレシピコンテスト」
 『キッコーマン賞』を受賞しました♪
日新製糖(株)公認レシピブロガー☆レシピブログ☆こらそんの美味しい台所
 2013年度・2014年度と活動させていただきました♪
 「かぼすシロップ」「クルミの砂糖がけ」の2つのレシピ記事には沢山のアクセスを頂きました。
   ありがとうございました。
ミルリン れん乳アンバサダー》になりました!
一般社団法人おにぎり協会オニギリスト、一般社団法人 日本アイスマニア協会認定アイスマニアです。

オシャレな浜焼きスタイルで新鮮な牡蠣を堪能♪@ 海鮮市場 AOHAMA 田町店(田町・三田)

2017-10-06 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
最近バーベキューに行かないなぁ、と思ったら、
夏からこっち、なんだか天候が安定しないんだった...
スッキリ晴れた日が続くなら、
どっかでバーベキューってことにもなるんだけど、
だんだん子どもが大きくなると億劫になるよね。
前もって考えるほどに予定合わせるのが大変になるもの。

インスタでなんだか海外の海辺のマーケットで
浜焼きスタイルで食事をするような写真がアップされてたので
調べてみたらここでした。



いいねぇ~、こんな雰囲気のところ。



オーストラリアよりも地中海を思い浮かべるのは壁が白いからかな?
田町の駅からも歩いて数分。地の利もよい!



ドリンクは「フレッシュフルーツサングリア
 苺とブラックチェリーのロゼワインサングリア」
名前が長いけどなかなかのヒットなどリンク。
ビジュアルもかわいくて味も飲みやすくよかったです。



まずお通しは「野菜スティック」。
紅芯大根やパプリカ、にんじん、大根、きゅうりなどを
バーニャカウダ風のごまソースに付けていただきます。
バーニャカウダが苦手でも胡麻の風味で食べやすいよね。



「カンパチのカルパッチョ」は和風醤油風ドレッシング。
カンパチが厚めで、お刺身サラダ風で私はこっちも好きだなぁ。
お家でもやってみよう♪

まずはパウダーが届くメニュー。



ポテトフライ好きだったら外せない



「バケツdeフライドポテト」
えびせんつきで、これは最後までみんなでmgmg。
満足感半端ないです。



お願いすると店員さんが力いっぱいフリフリしてくれますよ。



お疲れちゃんには「クエン酸白梅酒」
我が家にもお掃除用のクエン酸はあるけど、
純度が低そうだから食用の買ってこないとなぁ。
ここはなかなかドリンクの種類が多くて迷うのだ。



そして赤いドリンクも飲んでます。
多分、「ポリフェノール入り赤梅酒」と思います。
(間違ってたらごめん)



青森産の生牡蠣を、生と焼きとで食べ比べ。
焼く前はミルキープリプリっていう感じですが、



味は濃いんです。



でも、焼くとさらに焼きの風味と、それから濃縮感が加わって
エネルギー含んでます、っていう力強い印象に。



こんなに違うんだなぁ、なんてビックリです。
ちょっと風変わりな焼き方だけど美味しさが逃げず、
自身の蒸気で蒸されるように火が通るのだとか。



チョキチョキと開けてもらい



この濃さは食べた人にしかわからないかも。
スタッフさんが手が空いてたら頼むと焼いてもらえます。



そして、〆のご飯は「イクラ大量ぶっかけ飯」
この名前だけオシャレじゃないけど、それしか表現のしようがないビジュアルだった。
ご飯あるんだけど、イクラの下が透けないくらいイクラたっぷりでした!



デザートの代わりに「大人のデザートカクテル」←デザートやん!
カクテルをかき氷に。ちょっと帰りは寒くなっちゃったけど口の中の魚介感がさっぱり消えちゃいました。

お店の中でみんなで煙を立てながら
楽しく浜焼きできる、っていいなぁ。
こんどは大人数でワイワイと楽しみたいなぁ。

ちょっと煙たい時間帯もあるので(一斉に焼くとそんな時間帯もちょっと発生)
臭いがついてもよい服装でお出かけを♪


海鮮市場 AOHAMA 田町店
TEL:03-5730-0880
東京都港区芝5-31-24 勝文館共同ビル B1F





ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

DHCの中でもワンランク上の秀逸ローション「DHC GEローション モイスト」

2017-10-06 |  コスメ・ヘルスケア関連
最近はスキンケアだけでなくて、エイジングケアも考えなくちゃいけない、って
なんて面倒なんだろう、と思うこともあるけど、
逆にエイジングケアに効果があれば、スキンケアの方はバッチリ、と感じるので
大は小を兼ねる的でいいのかしら。
逆に若いと使えないものもあるので、間口が広がっていいということなのかも。



さて、DHCはスキンケアシリーズをたくさん持っていることでも有名ですが、
2017年1月にリニューアルされて発売された「DHC GEローション モイスト」は
特別ぜいたくな高級スキンケアシリーズなんですって!
といっても、DHCだから、お値段リーズナブルなんですけど。



GEは「ゲルマニウムシリーズ」の意味のようで、
美活力をサポートする高純度の水溶性有機ゲルマニウムが配合され、
天然保湿因子(NMF)を構成するアミノ酸などもバランスよく配合してあるため
しっとりとしたうるおいが溶け込む肌なじみの良さを追求しているところがミソ。



テクスチャーはとてもさらっとしているのに
浸透した後によくその水分を保持。
使用感がとてもリッチです。



クリームやセラムとのライン使いをすると
馴染みがよく、さらに効果が上がるように感じます。

また、リニューアル後は加水分解酵母がさらに配合され、
加齢や乾燥、紫外線などの肌ストレスから守ってくれるそう。

とにかく肌への吸い込みがよく、



手の甲に垂らしても、周りに広がろうとする力もあり、



広げたらあっというまに見えなくなります。




水溶性有機ゲルマニウムはみずみずしい美しさを呼び覚ます働きがあり、
複合セラミドを含む加水分解酵母、ヒドロキシプロリンをはじめとする12種類のアミノ酸や
コラーゲン、エラスチン、植物エキスといった多彩な美肌成分も加えてしまったら、
この季節に乾燥し始めた肌を整えることなんてお手のものかも。

コットンまたは手に500円玉大をとり、顔全体に優しくパッティングするだけ。
付けてすぐはしっとりだけどすぐにサラリと。
なおかつ、乾燥したっていう感覚がないのがツボかな。



1週間続けて使ってみて、指のあととかが付きにくくなってきたみたい。
肌がしぼんでいると、タオルだろうが毛布だろうが
ちょっとの時間なのにすごく跡が付いてしまうんだもの。
最近は朝早起きができなくなってきて、出かけるまでの時間が短いから要注意なのよ。

実際、電車で季節外れの暖房や、
それから、温度調整の効いていないぬるい風を浴びたって、
粉を吹かず、ファンデが浮かないのはポイント高い!
私たちにはピッタリなんではないかな。

DHC GEローション モイストの公式サイトはこちら

・DHC GE ローション モイスト 30mL
・DHC GE パワーセラム  10mL
・DHC GE クリーム    20g
の3点の高純度の水溶性有機ゲルマニウムを高濃度で配合した
画期的なスキンケア「ゲルマニウムシリーズ」のミニサイズセットもあるので
気になったら使ってみるのもよいと思います。
  ⇒お得なお試しセットの詳細はこちら


DHCの商品をお試しさせていただきました。




ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする