音楽にこんがらがって

音楽制作を生業としている加茂啓太郎の日常

それでITの技術者になったんだby ジェームス・ウィリアムソン

2017年10月02日 | ライブ
9/4
寺嶋由芙ちゃんレコーディングで三軒茶屋
9/5
MINAMIS のMV 撮影でフリーダム・スタジオ
ここは70年代からある老舗のスタジオ
VOWWOW,フューズ,ナンバーガール、アートスクールからヘンショクリュウまで
一時閉鎖の噂もあったんですが新しい経営者が入り続いて良かったです。

MINAMISのメンバーは「撮影よりレコーディングで使いたいですよ」と真っ当な感想。いつか使いましょう

映画「ギミー・デンジャー」ジム・ジャームッシュ監督のイギーポップのストゥージーズの事のみに焦点を合わせたドキュメンタリー

15歳の時に「ロウ・パワー」をジャケ買いしたんです。あの音の悪さの衝撃は今も思い出します。

面白かったのは、あの常軌を逸したギターのジェームス・ウィリアムソンがレコーディング・エンジニアを経てIt業界で成功してたんですね。
でも定年になったから老後の楽しみ的な感じでストゥージーズの参加するという話は良かったです。


イギーのエピソードは旧知ものが多いですが、他のメンバーのエピソードは名も無いミュージシャンの一生という感じで面白かったです。

ところでイギーはジム・モリソンに憧れて、彼の革パンまで持っているという話は出てこなかったんですがどうなんでしょうか

9/6
寺嶋由芙ちゃんのレコーディング

映画「エル」すごい映画ですね。いろんな意味で全女性必見必見かと思います。

でもポール・バンホーベン監督 79歳 枯れるどころかさらに過激な表現。どうなってるんでしょうか?

9/7
90年代よくご一緒したCM音楽の作家の方と久々にお会いする
CM音楽の裏事情をお聞きする。この20年そんなに色んな事が裏にあって変わってきたんですね。

フィロソフィーのダンスのワンマン打ち合わせ、ジャケットの打ち合わせ

9/8
寺嶋由芙ちゃんのレコーディングで芝公園のテイチク・スタジオ
エンジニアがブッキングされてなくて大焦り。でも何とかなりました

フィロソフィーのダンス 生テレの収録。
いつも色々食べさていただきありがとうございます

9/9
フィロソフィーのダンス で三浦海岸 オトダマ。実は初めて来ました。
9/10
フィロソフィーのダンス 秋葉原カルチャー劇場

夏の魔物で川崎
青森ではないというのに寂しさはありますが 動員は倍だそうです

バックステージはいつものサブカル人脈大集合ですね

クリトリック・リスは即席の神輿でクラウド・サーフもはや何だか訳がわかりません。


このブログの読者でまだ買ってないという人はいないと思いますが、うっかり忘れてたならぜひお買い求めください
HAGECORE
クリエーター情報なし
SME


最新の画像もっと見る

コメントを投稿