音楽にこんがらがって

音楽制作を生業としている加茂啓太郎の日常

パンクバンドの2枚目は良くない事多いですよねby フラワーレコード店長さん

2015年05月01日 | 音楽
4月20日

スケジュール帳が引き続き紛失しているので何も思い出せないです。会議とかあったかと思いますが、覚えてないという事はたいした事がなかったのだと思います


4月21日

同上です


4月22日

同上です


4月23日
佐々木萌ちゃんのリハで渋谷。新しいキーボード(20歳熊本出身)を紹介しました。初セッション
結構良い感じなのではないですかね

こういう初対面の時に 何とか共通の知人、友人を探そうとするのは毎度の事ですが、「FBやってる?」と聞き探すと、即座に検索
共通の友人が13人居たとか とう事になり話が早いですよね。でも逆に知られたくない人脈が知られたりして困るかも問題もあるかも。


寺嶋由芙ちゃんの秋葉タワレコインストア・イベント6回連続の第3回
毎回1~2割動員も売り上げも上がり嬉しい次第です。


ツイキャスのカメラは僕がやったんですが、コメントのリクエストに答えてやってみたら、好評でしたので次回5月5日も是非

毎回、ここでの初お披露目があるんですが、今回は「ふへへへへへへへ大作戦」のMV 公開

個人的にはぐんまちゃん 巨大化みたいにすれば良かったとう反省ありますが、カワイイ、ユッフイーは堪能出来ると思うので是非ご覧ください

動画のコメントに外国からのが多いのですが、浴衣が受けたんでしょうか?

ハチと韓国居酒屋で軽吞み  コバエが止まってたんで変えて下さい と言ったら、速攻変えてくれたんですが、もって帰ったふりして戻って来たら分からないですよね

とか思うのは自分が捻くれてると思うんですが、そういう批評的視点を持たないといけないと思うんです。サワタスにはそれが足りないですね


4月24日
たまには真面目に10時の定時に行くかと思って出社したら玄関開いてなくて。「すわ倒産か!」とか思ったら創立記念日でした

でも部下のハチも川崎もそれを知らず出社してきたのでGHチームの社内情報への無関心ひどいもんです

ヘンショクリュウのビジュアル&MV打ち合わせ

バンド・オン・ザ・ランで優勝した彼ら、まだ何者でもない彼らに亀田誠治さん 木村豊さん 島田大介さんというトップ・クリエイターが付くというあり得ない企画ですから

リーダーのジーノもイメージが色々あるらしく、話してるうちにケミストリー色々起きました。


これは前例のない感じになると思いますよ。お楽しみに

実はこのバンド、裏キャラのドラムの奥村大爆発が最高なんです。彼の独り語りをいつかツイキャスしたいです。

4月25日

ニコニコ超会議の幕張メッセ  朝7時入り
寺嶋由芙ちゃんがプロレスステージの中で 「ゆるキャラプロレス」の司会

ゆるキャラ12体がリングに上がる事態でもはやケイオス。


初めは歌えないとの事だったんですが当日「歌いますか?」というお誘い。もちろんやりますよ

音響がなんとも言えないので口パクでも良いかと思ったのですが出来そうなので生歌

そしたら動画コメントに「生歌偉い!」的な書き込み多数。やはりなめてはいけないですね


ブースは政党から自衛隊 アイドルからプロレス、相撲 日本の文化のメルティングポットだと思います

中の人が見たいという人たちに対して、そういう人たちに向けてのマーケティングが混在してますね

歌ブースではレミオロメン(追っかけて獲得出来ませんでした)の藤巻亮太が出演 本人ボーカル&ギターとキーボードという編成

新曲そして「粉雪」の2曲という超割り切ったセット 案の定動画は弾幕に。この割り切りは素晴らしいですね

℃-uteも久しぶりに見ました。これはアイドルを進化させるヒントが満載でした。ディレクターなんならやりたいですよ

可愛い、歌上手い、ダンス上手い 今。現存するアイドルで真っ当に持っておくべきものを持っているグループだと思います

4月26日
大森靖子の中野サンプラザワンマン

その前にフワラーレコードというレコ屋があるので寄ってみました

レコ屋巡りはライフワークなんですが、ここまでカオスなレコ屋は初めてですね。まず入り口にダンボールが積んであって入りづらいです

天井まで商品はぎっしりなんですが詰め込みすぎてて見れないです

パンク、ガレージ、J-ROCKはかなりの充実度なんですが掘りにくさはハンパないです

岡村靖幸の主演映画のVHS が5000円くらいであったんですが、これはレアなんじゃないですか

B級パンクバンドTHE LURKERSのセカンドがあって3000円 1stは名盤なんですが、セカンドは「どうですか?」と店長さんに聞いたら「多分そんなに良くないかも」という正直なお答えにお店の誠意感じました・

ジョニー・サンダースのソロ「So Alone」(1978年)を2000円で購入
スティーブ・リリーホワイトの初期プロデュース作品
フィル・リノット、スティーブ・マリオット、ピーター・ペレット、ポール・クック、スティーブ・ジョーンズ等が参加というパンクとクラシック・ロックのミッシングリンクとしても重要作。 ドイツ盤だったんですがマトを見るとUKカットみたいなので音は良い感じでした。


大森靖子のライブの前に、寺島由茉ちゃん自ら手書きのフライヤー撒き
300枚撒ききりました。 これはレアかと思いますよ

大森靖子のライブとか存在の何が素晴らしいといえば椎名林檎以来誰の新しい時代感を更新した事ですね

バンドの演奏もご機嫌です

終演後ベースのタツさん(BaseBallBearのプロデュースでお世話になりました)と話したのですが「曲が難しい」との事
あの名手をして、そう言わせるとは、簡単そうに聞こえるけど実は難しい曲というのは名曲の要素ありなんですよね。

終演後挨拶で 大森さんと話す由茉ちゃん。後がつかえてるので剥がしやらせてもらいました。


シングルとベスト盤しか必要ない世の中になりつつあると思うんですが、こういうアルバムとして良い作品があるとまだまだ何とかなるかもと思いました。

洗脳 (CD+DVD) (TypeA)
クリエーター情報なし
avex trax

最新の画像もっと見る

コメントを投稿