マシン的生活

いつも誰かとマシンで繋がってるね!

角館の桜!

2017年04月24日 07時58分11秒 | Weblog

8時6分に新幹線に乗り、9時半過ぎに角館に到着。

ちょっとどんよりなお天気で肌寒い感じ。

駅前です。(えぐきてけんだし←よく来てくださいました・・・かな?)




早速秋田名物ババヘラを発見!


ここにも、あそこにも!って感じでしたw



肝心の桜は、まだ蕾が多い状態。


でも道路に届くくらい枝垂れています。


桧木内川堤の桜はソメイヨシノなので、枝垂れよりさらに遅い開花となるので、やはりこんな感じ。


でも、ずら~~~っと出店があり、賑わっていました。


民謡を歌ったり踊ったりのステージも組まれています。秋田おばこたちです。


秋田犬がすごい人気でww


秋田までの電車は新幹線の方が多く、ローカル線は日に4本しかありません。
でも、たいした時間が違わないのは、普通の線路を新幹線も走っているからでしょうねw

12時43分の電車に乗るために角館を後に。
でも!ローカル線を利用する人が少なくて、ガラガラw
誰もいないので、相方は・・・。


外にはまだまだ雪がありました。




続く・・・

peace(^^♪🌸




コメント    この記事についてブログを書く
« 行ってきます! | トップ | 千秋公園! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事