その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

勢至公園(1)

2011年04月13日 | ウォーキング
 ということで桜を期待しつつ、勢至公園にやって参りました。


 白瀬南極探検隊は100周年でもあり、記念イベントがありそうです。記念館には一度入館したことがあります。


 その記念館の後ろの小高い山に登ると鳥海山がよく見えます。でも雲ってるとこのように、よく分からない画像になります。


 桜の蕾は、かなり膨らんでましたので、今週末あたりには見頃になるでしょう。


 こちらは竹島潟になります。ウインチで浮き輪をひっぱってました。


 侵食が激しいらしく土嚢でカバーしてました。潟は所々岩が出ていたりします。


 ウォーキングコースは整備されており、歩きやすかったです。公園内には、グランドゴルフのコースもありました。勢至山や観音潟まで歩くと、1時間半ほどでちょうどよいコースです。


 竹島潟から観音潟へ行くには、国道7号線上にかかっているこの勢至公園橋を渡ります。観音潟では鮭塚を発見。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナビでも地震速報 | トップ | 勢至公園(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウォーキング」カテゴリの最新記事