その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

ふじよし

2010年10月29日 | らーめん

 ちょうどお昼時に行ったので、カウンターだけの1階はほぼ満席でした。2階もありますが、上がったことがないので何席あるか分かりません。出てくるまで10分ほど待ちました。注文はワンタンメン700円を。チャーシューの代わりがワンタンってことでしょう。チャーシューがないと何か物足りないですね。そのワンタンも手作りを売りにしているみたいですが、小さすぎて食べた気がしなかったです。味噌だと分からないかもしれないですが、このぐらい薄めの醤油ですと食後化学調味料が舌に残るのが分かります。ということは結構な量を投入しているのでは!? 今さら無化調を論ずるつもりはありませんし、かの有名なラーメン二郎だって堂々と使ってます。一説によると中華料理店の80%が化調を使用しているようです。旨味を出すには手っ取り早く、煮込む手間もはぶけるわけですよ。となると食べ手の判断次第ってことでしょうね。

【ふじよし】
秋田県北秋田市材木町7-6
0186-62-4875
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かくのだて温泉 | トップ | 低山ハイク(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

らーめん」カテゴリの最新記事