その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

第3回内陸線ウォーク(1)

2017年06月19日 | ウォーキング

 内陸線ウォークに参加してきました。今回は桂瀬駅から合川駅までの約12km。合川駅に車を置き、桂瀬まで列車移動。参加人数が多いため2両編成でした。


 桂瀬駅に着き受付。約80人の参加者数でした。挨拶とかはなく、受付が済んだ順に出発。コースリーダーもいなくて地図と標識の矢印を見て進みます。いつも団体ウォークなので、実に気楽で自分のペースで歩けるところがよかったです。



 根小屋の辺りは通勤路で毎日通っていますが、歩きだとまた違った風景に感じました。


 米内沢駅でトイレ休憩、水分補給し、過去に車ですら通ったことがない向本荘、道城へ。


 この時期よくみかけるコウリンタンポポとブタナ。


 ムシトリナデシコとズミ。


 1時間半経過しましたが、まだ半分。Jさんオススメの「白かりんとう」をいただきながら、花談義。



 スイカにはやはりワラが必要ですね。ミョウガももう少しで収穫時期を迎えます。


 ハナガサシャクナゲ。盛りでした。アメリカシャクナゲとも言います。

PS;新妻聖子さんが結婚して新妻になったそうですが、古女房になったらどうなるんだろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 弘前駅へ | トップ | 第3回内陸線ウォーク(2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む