その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

煮干し中華あさり

2016年11月21日 | らーめん

 ウォーク後皆桜木屋に行くと言ってましたが、私はユニクロとダイソーに寄った後「あさり」と決めてましたので道の駅でお別れ。「あさり」はかなり久々でしたね。というよりラーメン自体が久々かも。もっとも過去にあんな事件がありましたので、なかなか入る気がしなかったのもあります。日曜の13時過ぎでしたが、小並びが発生してました。何を食べるかじっくり検討できるので、この程度の並びならかえってありがたいです。で選んだのは「肉塩中華そば790円」。麺、スープ、具材どれをとっても非の打ち所がありません。がしかし、塗り箸はいかんですな。割り箸のようにつかんだ瞬間麺がぴたっと収まらず、逃げてしまいます。もうひとつ、通された席が一番奥のホシザキ製アイスディスペンサー脇だったのですよ。実際には水が飛び散ることはないのですが、氷が水と一緒にコップに落ちてきて、しかも音が凄まじいものだから、気分的にはラーメン丼の中に入ってるような感じでしたね。どうやら私と店の相性がよくないのかもしれません。

【煮干し中華あさり】
秋田県大館市川口字大人沢158-1
0186-49-4916
11:00~15:00 17:00~20:00
水曜定休

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の味噌内を歩く | トップ | しのぶ酒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バルおばさん)
2016-11-24 00:38:06
こんばんは。ご無沙汰してました。
肉塩中華そばのネーミングに興味が。群馬でいえば、
塩ラーメンというとこでしょうか。ただラーメンていうか、
麺類で塗り箸はいかにも食べづらいですよね(笑)
Unknown (ひぐらし)
2016-11-25 12:22:29
 バルさんこんにちは。
塩チャーシュー麺を肉塩中華と言ってるようです。
ここはかなりの人気店で、いつも混でますが、
箸に配慮がないとはガッカリでした。
それとアイスディスペンサーの置き場にも配慮して
いただきたいものです。
お客ファーストと言いますか、お客目線が足りない
と思いました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

らーめん」カテゴリの最新記事