その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

食堂 三太

2010年09月25日 | らーめん

 かなり前から噂には聞いてて、ブログでも度々拝見しておりましたが、入ったのは初めてです。近くの体育館で大会があったようで、かなりの混みようでした。おやじさんが一人で切り盛りしているので、注文してから出てくるまで結構待ちましたね。餃子(400円)は油っぽくて皮が薄く箸でつかむと破けてしまうので、この餃子を好きだという人はいないのでは。


 味噌チャーシューの絵が欲しかったのですが残念ながら売り切れで、Tさんは中華飯、私は五目ラーメンにしました。どちらも700円。ボリュームはありますが、味はそれなりでした。店が古く店内も決してきれいではないので、まぁ二度目はないでしょう。

【食堂 三太】
秋田県北秋田市元町12-35
0186-62-4964
※位置的には西鷹巣。毎月7のつく日に開かれる市日の通り沿いにあります。Pはないので、路駐するよりマルホンに停めて歩いてくるといいかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吾作 東能代店 | トップ | 八幡平縦走(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

らーめん」カテゴリの最新記事