その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

岩木山の麓を歩く(2)

2012年06月13日 | ウォーキング

 左上;「お茶の水」という飲水所。右上;避雷針。2本建ってました。



 高照神社到着。こちらも岩木山神社に劣らず立派な神社でした。樹齢200年のウラジロモミがありました。





 今度は青森県道3号線(鯵ヶ沢街道)を経由して、再び岩木山神社へ。嶽温泉さんぽ館から、10.04km13,885歩でした。お賽銭は、小銭入れの1円、5円、10円を整理すべく投入したら、誤って50円玉もポロリと。そんなのを悔しがってるから、ご利益がないのかも。。




 昼食は、雨が降ってきたのでバスの中で。昼食後、岩木山総合運動公園へバス移動し、せっかくウォーク始動。県道204号線を下り、ゴルフ場やリンゴ畑を通って西目屋まで。この日は全部で15.71km21,660歩でした。ほとんど下りだけでしたので、足がやられましたね。先日買ったメレルカメレオン3は、濡れたところでは少々不安があります。かといって実際に滑ったわけではないのですが、グリップ力が弱いのが履いてて分かるという不思議な靴です。


 西目屋村物産センターで休憩。Beech って「ブナ」という意味で、beach(浜辺)ではありません。ごまジェラート250円(シングル)を食べてみました。種類は豊富でしたよ。私としてはやはりソフトの方がいいかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩木山の麓を歩く(1) | トップ | タケノコ採り2012 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行けば良かったかな?! (したみママ)
2012-06-13 17:55:39
こんにちわぁ(●´C_,`●)
岩木山ウォーク楽しめましたか?
当日は、十和田湖の駅ハイと重なって行けませんでした・・(ノД`)ハァ
岩木山神社の雪はもう消えて無くなっているようですね・・当たり前か?
ごまジェラートが美味しそう~♪
お賽銭に50円入れたから何か御利益あるかもよ!(*^ワ^*)




返信する
Re:行けば良かったかな?! ()
2012-06-14 19:09:27
したみママさんこんばんは。
津軽路ロマン国際ツーデーマーチ歩かれたんですよね。5月中旬にはまだ神社に雪があったんですね。そのコースの一部なので、特筆すべきものはなかったです。しいて言えば、嶽きみの畑をトラクターで耕していたことぐらいでしょうか。来月は、十和田でお会いできると思いますので、よろしくです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウォーキング」カテゴリの最新記事