その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

つなぎ温泉愛真館お風呂

2008年10月10日 | 県外温泉

 大浴場“まごころの湯”。真ん中には噴水のようなものが。。


 左上;ジャグジーは白湯。奥が古代檜の湯。中上;打たせ湯も白湯。右上;露天。


 乾式サウナとデッドスペースに作られたかのような上がりシャワー。入る時の掛け湯と上がり湯が一体となったのがいいかなー、と思います。


 庭園縄文露天風呂は、朝男女の入れ替えがあります。泉質は、単純硫黄泉でPH値=9.1と成分分析表には出てますが、ホテルのHPには9.3と出ています。


 内湯“しだないの湯”とカラン&シャワー。もう一枚の画像には、鏡にあらぬ格好のが写っていて一人爆笑してしまいました。 
 

 左上;打たせ湯。私が入った時には打たせ湯は止まっていました。 右上;ストーンサークルの湯。深さは1mほどでしたが、腰掛になっていて座っても首までくるので気持ちよかったです。


 こちら3点は、朝5時すぎの画像。まだ暗いですね。男女入れ替わってました。左上;ぬりさわの湯 中上;夢枕の湯。ドラマにも使われたことがあります。 右上;竪穴の湯。立ち湯で、こちらも深さが120cmあります。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つなぎ温泉愛真館 | トップ | 横手ふるさと村 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかか)
2008-10-10 20:59:28
あらぬ姿…( ̄ー ̄)
見ても良かったかも?(笑)夜の露天風呂、最高だわ~
桜、紅葉、雪の中もいいわ~
露天風呂、入りたいぞ~
返信する
Unknown (岸利徹)
2008-10-10 23:01:18
 おかかさん、こんばんは。
そりゃー間抜けな姿でしたよww
夜の露天は紅葉してても分からないので、そういう意味では楽しさ半減かもしれません。

そんなに寒くないこの時期の露天は最高ですよ。
返信する
いい~~ですね~~! (ジャミン)
2008-10-10 23:34:48
温泉いいですね!
上の写真の温泉も綺麗でとてもイイ感じ♪
下の方はなかなか雰囲気がある温泉ですね!
ぜひとも入りたくなる温泉です♪
こんないいとこ行ってたんですね(^O^)
羨ましい~♪
私もこの頃は冷えるのでよく温泉に行くようになりました♪
返信する
Unknown (岸利徹)
2008-10-11 07:06:26
 ジャミンさん、おはようございます。
全国でも珍しい、硫黄泉ですが硫黄成分が少なくPH9.1と強アルカリ性の温泉です。つなぎ温泉にはPH9.5の温泉もあります。ツルツルすべすべ美肌効果バツグンですよ。
ジャミンさんも温泉ネタ多くなってきましたね。不老ふ死温泉はいかがでしたか?
返信する
Unknown (xmikix)
2008-10-11 23:08:23
風呂まで撮っていたとは・・・・。
さすが!!!!!

お風呂は良かったですよねぇ。
露天風呂は行きませんでしたが。

朝5時から風呂入ってたんですか?
一人?
立ち湯、行きたかったなぁ。
返信する
Unknown (岸利徹)
2008-10-11 23:58:19
 xmikixさん、こんばんは。
風呂撮るの得意なんですww
温泉は好きなので、最低3回は入ります。
もう少しゆっくりしたかったですが、
さすがにそうもいきませんでしたね。

朝は5時から一人で入りましたが、皆寝てたのでゆっくりできました。
立ち湯ってあまりないので、楽しめましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

県外温泉」カテゴリの最新記事