my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

SONY NEX-7

2012年03月12日 | その他のもの




 ファインダーを覗いている。



 逆サイドの眼(まなこ)は開いている。



 器用ですね。



 指毛もなかなかのものです。



 



 このカメラ、実物びっくりするほどクールな外観にクラス感溢れる外装の質感。





 このコンパクトさでいうなら「ハイエンド」に相応しい高性能。



 



 惜しむらくは魅力あるレンズのラインナップが、、、今後出揃ってくれば、ということらしい。




 実勢価格は大手量販店で12万円前後。。。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  流されるままホワイトデイ | トップ |  ひとひらの春 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (str)
2012-03-16 16:05:14
いろいろなカメラに目を向けられていますね、NEX、いい写りです

7は見た目もなんだか惹かれます

私は5のファーストモデルですが、いまはマウントを介して他社オールドレンズで楽しんでいます

ツァイスレンズがでましたので、今後はもっと楽しくなりそう

友人にカメラマンが多いので話す機会に恵まれてるのですが、両目開けたままで利き目でファインダーをのぞくのがいいんだそうです

「周りの様子が分かるでしょう、撮影しながら自分も相手も動くし、状況がつかみやすいから」


とのことで、以来私も両目で見て撮影してます

NEXはファインダーがありませんがαも使うので



返信する
カールツァイスほしい。。。 (ポウルセン)
2012-03-17 19:14:02

 strさん

 ありがとうございます^^ご無沙汰しています!

 お店づくり、万事順調、、であればなによりなんですが、strさんのコダワリや大人の事情も様々だと思いますので工期の進み方もなかなか一筋縄ではいかないでしょうね、、、とにかく着々と進んでいるようで!ワクワクしてきますね^^

 またご報告ぜひ随時お願い致します笑

 はい、いろいろカメラ目移りしています^^;そうでしたかstrさんは NEX や α を使われてたんですね!オールドレンズを楽しむなんてカッコいい。。。以前お店の内装工事の職人さんや工具類(?)を写した写真の味わいたるや。。ああいうドラマが込められた一枚、自分も撮ってみたいなあ、と...

 ファインダーはそうなんですか!僕にはそんな器用なこと出来そうにありません(照)

 NEX-7は、、、ほとんどが見た目にヤラレマシタ。「カールツァイス」レンズも気になってます、なぜなら、、、その名前だけですごそうに思うからです。。。。

 ちょっと僕もちゃんとカメラのこと、基礎の「キ」ぐらいは勉強してみないといけませんな、、、結局宝の持ち腐れですから。

返信する

コメントを投稿

その他のもの」カテゴリの最新記事