my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

121... Anniversary

2012年12月04日 | ファッション(靴)


 







 



 
 キャッキャ




 





 




 キャッキャ キャッキャ




 





 



 
 キャッキャ キャッキャ キャッキャ




 





 




 キャアー




 



 (なにか不思議な統制がとれている気がして、、彼らの動きにどんなルールがあるんだろうとずっと眺めていたが遂に分からなかった)





 ついこの前まではこんなに!(『連合艦隊』みたいになってますね..)




でも秋だけはあっという間。 渡り鳥…去ってった。








 さあてー(それほど鳥に興味はない)。 


 昨年11月に発売された J.M. Weston 120 Anniversary Country Club Collection(カントリー・クラブ コレクション) の3型から。





 





 「ハンティング(狩猟)」「ライディング(乗馬)」などカントリースポーツ的な要素をミックスすることで都会的なドレスブーツ(シューズ)に新たな雅趣を見出した、クラシック指向の限定コレクション。




 




 おお..今年も展開している!と喜び。
 



 




 "アンクルブーツ" という分類です。








 昨年の発売時(知ったのは『こちらの記事』でした)、とても気になっていましたがなんとなく歳月は流れ、、、ほぼ1年。121周年(?)に至り漸く手にすることになりました。




 




 ウェストンはスウェードにも絶対の自信あり






 
 特徴をいくつか細かく(真面目に)見ていこうと思います。(←珍しい)



 

  


 (嗚呼..このフォルメン...)






 



 やわらかく伸びたスワンネックステッチがこのブーツの流麗な全体像に大きく寄与しています。流線の美。



 


 





 



 英国伝統のカントリー系ウェアにも散見されるグログラン(緊密に織られた『うねり』のある平織りの織物をコード状に巻いたもの)を用いたトリミング。これも秘かに印象的。






 



 レース部の起点に半円形の革を施すことでさらに上品な面持ちに。







 



 そして、、、なかなか減らない魔法のソール。







 インソックシートには120周年コレクション独自の意匠が。


 


 見え辛いのですが「ブロンズグリーン」という色に抑制の効いた伝統のブランドロゴ。






 こちらは「11番」というラストのようですね。ウェストンの中でも古くから定番的な #300 というキャップトゥと同型。



 



 ウィズは今回 E ですが幅はなかなか狭い印象。






 ウェストンの靴は結果的に選ぶモデルそれぞれのサイズ表記はバラバラです。実地のフィッティングがいかに重要になってくるかということをこのブランドに関しては特に痛感します(お店で頂くコーヒーが意外に美味…)。




 さあ!ウェストン屋さんに集え! (..やっぱり混むといやかも)





 




 チャッカーブーツとも大いに違う、、意外とイメージになかった為か新鮮さを感じるアンクルブーツ。合わせるボトムスを選ばずその「古く新しい」魅力を発揮してくれそうで期待が膨らみます。






 
 



 このチェスターフィールドコートに合わせたり(今秋の傑作!こちらもぜひ紹介させていただきたくて)。








 勢いがついてしまったので次回以降(?)さらにブーツを。



 



 (この正体を見抜ける方が居るとすればそれはスゴイ....)






 久々の更新ですが今回はたくさんの鳥たちの写真中心に構成してみました。ではまたー。









コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  英国日和 | トップ |  gray »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S)
2012-12-04 14:13:56
Sanders!!!!
返信する
Unknown (taro shiomi)
2012-12-04 17:27:05
ウエストンの120周年記念モデル、まだ在庫があったんですね。
昨年発売された時、このアンクルブーツは僕もとても気になっていました。
特に羽根から履き口にかけて、革を切りっぱなしにしない意匠はなんだかノーブルな印象で、スウェードなのに上品に仕上がってますよね。
僕も11ラストは2足持っていますが、非常にいい木型ですよね。実はセクシーな型だと思ってます。
コーディネートされているお姿も拝見してみたいです。
返信する
とても美しい! (らいちん)
2012-12-04 22:09:52
とっても美しい形ですね!
そして綺麗です!
こういうのを見せてもらうと
実にホッとします。

感性でカッコいいと思うこと
それが大切だと思う
今日この頃です。

巷ではそうでもないものに
ヤンヤヤンヤと騒いでいますもの。

失礼をいたしました。
返信する
こりゃ (ゆうじ)
2012-12-04 23:21:15
どのブーツとも異なる、独特の意匠ですね!
毛並みも頬擦りしたくなります!


あ、SCYEの茶/緑の裏起毛OXシャツ。
探しに探しまくって、サイズ38を見つけて、試着したのですが、
腕廻り&胸廻りがキツくて、諦めかけてましたが・・・

なんと某所で再入荷の情報をキャッチしました!

もし購入できたら、また(買ってに)連絡しますねー(笑)
返信する
誤植を訂正しますm(__)m (ゆうじ)
2012-12-04 23:22:36
 誤:買ってに
 正:勝手に
返信する
美しい… (mohikan)
2012-12-05 12:51:34
ポウルセンさん こんにちは ご無沙汰しております。

ココアパウダーをふりかけた様なスウェード、美しいフォルム、溜息ものですね~。
最近 少し美しい方面の靴に興味が移りつつあるので写真にぐいぐい惹きつけられてしまいました。

クラシックなデザインの後に今度は何とも無骨な臭いのするブーツが…
毎回セレクトするアイテムの幅広さに驚かされとても参考になっております。

あ、前回の記事のしばらく後に私もビデイルを購入いたしました、バブアー魅力を再確認している今日この頃です。

では、また。 
返信する
更新楽しみにしていました (imzkmc)
2012-12-05 16:31:57
お題のブーツはわかりませんが、カモはヒドリガモと見ました。
あまり熱心ではありませんでしたが、大学時代の部活は野鳥の会でした。

世の中にはまだまだ知らないかっこいいブーツがありますね。人生が80年程度では足らないくらいです。
返信する
お題のブーツは (ゆうじ)
2012-12-05 17:47:02
平紐からオールデンと見ました!
返信する
Unknown (PMT)
2012-12-06 15:50:12
ポウルセンさん こんにちは

ウエストンのブーツ、鴨の頭の色に似ていますが、蒲の穂にも似ていますね。

コートは一枚仕立てなのでしょうか?気になります。

ブーツは私もサンダースと見ましたが…

次回の更新を楽しみにしています。
返信する
待ってました (Ryo)
2012-12-06 21:08:16
ブラウンダックの群れ…萌えです(笑)
僕は幕張の某夢の国に行ったときも、アトラクションそっちのけで鴨達と戯れるのが大好きなので写真に癒されました(*´ー`*)

ウエストンのスウェードはこれまたキメ細やかそうですね。これは触ってみたい…

色々素敵なモノを揃えてらっしゃるようで!安心しました(笑)個人的には非常にチェスターが気になります…
返信する

コメントを投稿

ファッション(靴)」カテゴリの最新記事