riverside story

服・靴・小物 ファッション全般 

たまにバイク…たまに我が家のこと。

Allen Edmonds Cameron

2017-05-05 03:43:52 | 
ゴールデンウィーク皆様いかがお過ごしでしょう?
我が家は予定も無く、私は溜まっていた靴の手入れに励んでおります。

さて、久々の更新は新たに仲間入りした靴についてでも…




USEDですが数回履きの良コンディション



アレン エドモンズ 「Cameron」

現行のラインナップには、ないでしょうか?


アレンのローファーと言えば以前、ハワイで購入した「Walden」

また似たようなの買って!あれと大差ないじゃないか!と、予想通り妻に突っ込まれました。

いやいや、かなり違うんです。

まず大きな違いとしてはスムースレザーである事

Waldenはガラスレザーでしたので、こちらの方がちょっとだけ高級感がありますかね?

あとは、

この通りフルサドル!これのおかげか前者よりもお上品な気がしております。

あと…あとは〜

あれ?ほぼ一緒かな?
造りも同じマッケイですし。


まぁ、とりあえず内部表記




思いっきり履くためにハーフラバー

休み中に履きたかったのでクィックサービスな修理店にお願いしましたが出来上がりはなかなか。


あっ、でも出掛ける予定ないんだった…。



Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ParkAvenue

2017-03-17 23:59:15 | 
早いもので明日、息子が幼稚園を卒園します。

今、焦って明日の準備をしているのですが、靴の手入れをしてなかった事に気づきました。






購入から4年

やっと2回目の登板だったかな?

色々欲しいけど、これに関しては私の場合、一足あれば事足りるんだなぁと…。


さて、急いで磨きます。



明日、泣いちゃうかもなぁ…


僕が(笑)

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

さらば青春

2016-11-17 13:06:45 | バイク
YAMAHA DT50

Kawasaki 250TR

Kawasaki W400

HONDA GB250

20代から30代はバイクと共に…

40代になり、いったん手放す事となりました。



私にとっては4台目の相棒でしたが購入から6年、走行距離はたったの300㎞。
子供が生まれてからは、ほとんど乗る時間は作れませんでした。

これではあまりにバイクが不憫というものです。



いったんお別れ、次のオーナーに可愛がってもらえ…さらば青春…。








…と、お別れしたのですが

同じマンションの方にお譲りしたため

あいつは同じ場所に居続けております。


ん〜なんだか妙な気分だ。


変なカスタムされませんように…。


Comment
この記事をはてなブックマークに追加

Dack's MADE IN CANADA

2016-09-20 00:46:09 | 
まだまだ、知識が足りないというのにカナダ靴に手を出してしまいました。



カナダの老舗 Dack's

地元でやけに安かったので買ってみました。



ヒールの形状にロマンを感じたのですが…まぁ詳細は、つかめない気がしております。



とりあえず、お手入れ中です。

そう言えば、隣のローファーの記事が途中だった事を思い出しました…。

もう季節外れですし、よろしいですかね?



でも、こいつもまだ頑張ってるしな…



頑張って書くかなぁ…。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

カスタマイズ

2016-09-16 21:28:00 | 
昔、バイク仲間が申しておりました。

愛車のハーレーを見ながら

「早くGOOD YEARのタイヤに換えたいんだよねぇ」

なんで?と聞くと

「goodて、なんか前向きな感じがしていいじゃん。」

「…。」

私はこの友人が大好きです(笑)


そんなgoodなGOOD YEARの使用済みタイヤを再生しているのでしょうか?



くたびれたオールデンにgoodyearのリサイクルハーフラバーを貼っていただきました。

触った感じと履いた感触は普通のラバーとなんら変わりません。

ただリサイクルした物という事でちょっといい事したような気分にはなります。

かれこれ10年程前に購入した、このオールデンは

一度ソール交換をしておりますが、このくたびれ加減では、再びオールソールしてまでは履かないだろうと思いハーフラバーを貼りました。

そして、ちょっと飽きていたので


外ハトメにしてみました。


でも、あんまり印象変わらないかな(^^;;

いや、格好良くなったと思いたい。




Comment
この記事をはてなブックマークに追加