PTAに消防団の活動報告・その他いろいろ

とある横浜市立小学校のPTA活動、その他あれこれ、やっている事の活動報告です。

求む!体育会系警察官

2012年11月09日 10時30分57秒 | 読書・新聞
今日の紙面
読売新聞朝刊37面社会面より

大阪府警は8日、来春実施の採用試験から、筆記試験の出題を国語などの
基礎学力に絞り、体力検査や志望動機をより重視すると発表した。

云々・・・


ここ数年、採用後3年以内に退職する者が20%以上となっている事への対策
らしいですね。公務員なら何でも良い・・・という気持ちで警察官になったも
のの、厳しい訓練や規律に馴染めず・・・って、なんか情けないですね。
ゆとり世代?
実際に聞いてみると、この言葉にコンプレックスを持っている人は多そう
です、ハングリーな奴ほど・・・ですけど・・・。

確かに、あまりに常識がないのも困りますが、警察官は体力、精神力重視で
採用してもらいたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿