趣味の日記

趣味の家庭菜園 家庭園芸 旅行 マンドリン 太極拳の日記

北京 車

2017-07-16 21:54:33 | 日記
中国で日本車価格は日本と少し高いだけのように思います。


トヨタ カローラ1.8L
13.98万元(230万円)~17.58万元(290万円)



トヨタ ビッツ
9.49万元(156万円)~13.7万元(226万円)



マツダ アテンザ
19万元(313万円)~24万元(396万円)




アウディー A4
22.54万元(372万円)~50.08万元(825万円)

ホンダ アコード
19.98万元(330万円)~29.98万元(495万円)




現代 タクシー
12万元(198万円)~14万元



アウディ 
 A6L:35万元(577万円)~86万元(1410万円)
 A8L:170万元(2800万円)
アウディはどの型番も同じデザインに見えます。この車はおそらく
A8Lではないかと想像します。
と言いますのはこの写真はナンバープレートに注目です。ナンバー
プレートが白色は軍隊と警察です。
最初の文字が赤は軍隊です。軍は漢字とアルファベットが赤字です
調べた範囲ではアルファベット2文字はありませんでしたが、ガイド
さんの話では軍隊の幹部の番号のようです。ということで高級車の
A8Lと想像しました。



BMW
 3系 31万元(511万円)~57万元(940万円)
 5系 48万元(792万円)~65万元(1,730万円)
この車はナンバープレートがついていません。中国では
新車は2週間ナンバープレートが無くても公道を走れる
そうです。



トヨタ マイクロバス コースター
外見はどういうことのない地味な車です。しかしコースターは
中国政府の各機関の御用達で大変人気のあるッ車で、習近平国
家主席も視察の時に使用しています。
 反日暴動の後「日系車に乗る奴は売国奴だ」と言われていた
ときにも、中国政府はコースターを使用しており、市民が日系車
に乗る言い訳に使われていました。






ベンツ
 C 40万元(660万円)
 E 53万円(866万円)~76万元(1,250万円)


イタリア国旗
奥の車に掲げられているのはイタリア国旗です、でもナンバープレートは
青色で外交官の黒色ではありません、お忍びのおでかけかな?




最新の画像もっと見る