Powder Blue Sky

興味を惹かれること様々。心ときめくこと様々。マイペースで残す雑記ブログ。

Gatafe 2-3 Real / Real 4-2 Villarreal (メスト・エジル)

2011-01-11 23:13:18 | メスト・エジル(Mesut Oezil)


バロンドール授賞式の模様を録画して見たのですが・・・
モウリーニョが最優秀監督賞を受賞して行った短いスピーチは感動的でした。あんなに厳粛で緊張した面持ちのモウリーニョを見たのは初めてでして、そのことに感動してしまいました!モウさんにもこんな面があるのだ~って。



ベストイレブンのひとり、スナイデルが壇上でインタヴューを受けて、モウさんへの感謝の言葉を述べた時、画面一杯にモウさんの顔が映りましたが、この時も感動で胸にグッときている表情していました。あんな顔も初めて。意外でした!もっと、こう、クールで無表情を通すのか、と思っていたら、意外と純で可愛い面もあることが分かったからです!(生意気スミマセン)
レアルをますます応援しよう!っと気持ちを新たにしたのでした。

=====================================================================================




9日に行われたビジャレアル戦を、やっと録画観戦しました。
ロナウドがハットトリック、カカーが復帰後初ゴール。結果は知ってても、見所いっぱいの試合でした。
Ronaldo hat-trick inspires Real Madrid
Jan 10, 2011 6:37 AM





終わってみると、4-2ですが、先行され追いつき、先行され追いつき、ハラハラさせておいて、後半2点入れて逃げ切った、という感じ。展開としては、まことに面白い試合でした。(勝ったから面白かったといえる)



エジルはこの試合では、得点こそしなかったけれど、目覚しいスピードに乗った動きをしていました~。
その姿は、さながら野を駆けるバンビのよう!
トップスピードに乗ると、流星が現れたように見えました!!☆☆キラ~ン☆☆ 美しい~☆



フォーカス・オン・エジルで観戦開始!


前半9分、1-1に追いつくCR7への見事なアシスト。

みんなから頭をクシャクシャされているのは・・・

やっぱり・・・

24分:モウさんの目の前でファンタスティックな動きでパスを受け、駆け上がるけどカットされちゃった。モウさん拍手してる!

27分:ラスからのパスの受け方を、解説の安永氏が
   『ファースト・コントロールのおき方、後ろからプレスを受けながら、スッと外す。これは上手いですね~』


34分:CR7からのスルーパスを受け、ワンタッチで駆け上がったけどディフェンスに阻まれた。

トップスピードに急ブレーキ!

クルッと向きを変えて・・・この一連の動きの速いことったら・・・


45分:アルビオールがロッシのシャツを引っ張ってファウルを取られた!みんなで抗議。エジル、何語で抗議?

ディフェンスも頑張ってたし

カモシカのように走り回ってました。

CR7が勝ち越しの3点目。振り向きざまのシュート!信じられない動きでハットトリック達成!みんなで祝福。
エジル『オ~ィおいでよ』と誰かを呼んでる。

カカー復帰後の初ゴール。オメデトウの図。

ディマリア→エジル→カカー→CR7→カカーのゴール。エジルも一枚かんでます。

お互い称え合う図。


=====================================================================================
The Times
少し数字を載せておきます。

The Portugal forward equalised twice in the first half and then fired the hosts in front in the 79th minute with his 22nd league goal of the season before setting up substitute Kaka for the fourth.
ロナウドは今期リーグ22ゴールとなり、カカーへアシストもした。
Coach Jose Mourinho’s Real have 47 points from 18 games, with Barcelona on 49 after the champions swept aside Deportivo Coruna 4-0 on Saturday.
レアルは18節で47点と点を積み上げ、49点のバルサを追っている。

“Cristiano leaves me speechless. There he is game after game, week after week. I don’t know how to describe his performances,” Mourinho told reporters as Real moved 11 points ahead of third-placed Villarreal.
『クリスティアーノには、毎試合毎試合、毎週毎週まったく驚かされることばかりだ。彼のプレーをどう表現したらいいか言葉が見つからないくらいだ。』とモウリーニョ。
これで3位のビジャレアルとは11点差となった。

Valencia are fourth on 34 points after Juan Mata, who had earlier missed a penalty, grabbed a late winner in a 1-0 victory at city rivals Levante.
4位にヴァレンシアは、レバンテを1-0で敗り、勝ち点34。

===================================================================================
エジルが18分にレアル2点目をもたらしたヘタフェ戦は、フォトのみ載せておきます。
結果は、ヘタフェ2-3レアル・マドリードでした。



キーパーを外してゴール!!何て上手いの~


ディマリア、君のおかげだよ~、の図
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Comeback With Lucky Shoes ... | TOP | Comeback In Bench (ミヒャ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-01-12 17:59:13
バロンドールの授賞式、ご覧になったんですね!
モウさんは、普段とってもクールに見えますが、インテルを去る時のマテラッツィと涙の熱いハグをしてる映像を見た時、実は情に厚くとても涙もろい方なのかと勝手に想像してます。
最優秀監督賞なんて、通訳出身のモウさんにしてみれば、最上の喜びだったんでしょうね。

レアルは・・・・ごめんなさい。
私は普段見ないので分からないですが、カカーが復帰して、エジルとピッチ上でどんな絡みがあるのかなぁと興味深々です。
ケディラやエジルとポジションかぶらないのかしら??

関係ないですが、バロンドールが今回メッシだった事が、とってもびっくりしました!
このままレアルでの活躍が続けば、
近い将来エジルも獲る可能性大ですね!
返信する
ドルトムント戦がやってきます (pale mint)
2011-01-12 23:34:32
こんばんは!
授賞式は早回しの駆け足で、監督賞とベストイレブン、そしてバロンドールの部分を見ただけです(汗)
いえ、その、メッシの受賞シーンも早回しでして・・・(汗)
愛が少なくて申し訳ないです。愛はほとんどバラックとエジルに降り注がれてしまってるものですから。


チェルシー時代のピッチ上の熱いモウさん、ステキでしたね。選手達の信頼絶大で、ファン達にも熱狂支持されてましたし。
皮肉屋で、いつも何かに怒っているイメージがありました。そうやって自分を奮い立たせているようにも見えました。
でもチェルシーを去ってからのモウさんは全然見ていなかったので、セリエA三冠とCL優勝以外、知らないんです。(汗・汗)
昨日の受賞シーンでも、カシージャスとロナウドと抱擁の他、インテルの3選手達とも抱擁を交わしてましたが、誰?って感じ(汗)。でもモウさんの万感こみ上げる表情を見ていたら、それだけでこちらもジワーっとしてしまいました。

インテルを去る時も、そういう熱い別れがあったのですね。マテラッツィというと、あの『ジダンに頭突きした人』ですか?
モウさんのような人は、普通の人の100倍くらい、出会いや別れ、歓喜と落胆を繰り返す人生を送っているのでしょうね。(落胆はここ最近あまり無し、かな)

カカーが復帰してきて、ポジション争い激化するのでしょうか。ビジャレアル戦ではカカー、CR7、ディマリア、そしてエジル、一緒にプレーしてました!ケディラはディアラとの争いですか。フォーメーションとかさっぱり分からないので、モウりーさんにお任せします。

バロンドール授賞式は初めて見ました。レアルがリーグ優勝やCL優勝を果たし、ドイツ代表がユーロ優勝を果たして、その中心がエジルだったらバロンドールも夢じゃない、ですね。相当、先の長い話ですが。


話かわってドルトムント戦を目前にしたレバークーゼンですが、バラック復帰についてハインケス監督は慎重な扱いですね。
日曜のテストマッチには体調不良もあって帯同しなかったようですし。
じっくり時間をかけて復帰を目指すことには問題はない、早期復帰には注意が必要、バラック自身も現実を十分承知で、追いつくのにまだ時間がかかる、と言っているようですね。
ん~、でもベンチに入るくらいはするでしょうか。要チェックですネ!
返信する

Recent Entries | メスト・エジル(Mesut Oezil)