pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

ザ・キング2Hearts:第19話

2012-06-24 20:33:28 | 韓ドラ:ザ・キング2Hearts
<ザ・キング2Hearts>
《今日の一言》
  왕이라서 모신게 이닙니다. 절망속에서도 포기를 안해서 모신거에요.
  (王だから仕えたのではありません。絶望の中でも諦めないから仕えたんです)

自分に銃を向けるシギョンの姿を見つめるジェハ。
そんなジェハにポングは、自分の要求事項を話して選択を強要する。
その頃、ナム・イルと一緒にいたハンアは、ジェハとシギョン、ポングがいる所へ向かっていた。

一方、ジェハとの対峙状況でポングがICC捜査官に逮捕されるや、クラブM弁護団は保釈を申請するが…

----------
もうすっかり放送も終了して、私自身リアルで最終話まで視聴完了していますが、なかなかこの19話を書くことができませんでした。
すっごく悲しくて。そして離れがたくて…
でも、もうそろそろちゃんと終わりにしないと^^;

潜入前にやっぱりジェハと暗号を打ち合わせていたシギョン。
上手く、ポングをだまし捕まえてホッとしたのもつかの間。そう、ポングはマジシャンだったんだ
でもそのポングが狙った相手が、ジェハではなくシギョンだなんて、ポングはどれだけシギョンを自分の味方にしたかったんだろう…

その頃、何も知らずにシギョンから出された宿題を守ろうと職員の誕生日をお祝いして歌を歌うジェシンの笑顔に、そしてシギョンの死を知ったジェシンの涙にボロ泣き
そして、シギョンがジェシンに残していたビデオレター!
シギョンが自分の気持ちに怖がらずにいたなら、ジェシンがこんな形で告白を聞かずにすんだのに

さて、やっと捕まったのに健康状態を理由にあっさり保釈されてしまったポング。
圧迫をしてくるポングに立ち向かって戦おうとするハンアと、ハンアを危険な目に遭わせたくないジェハ。
実は私がこの19話をいつまでもレビューできなかった理由の一つが、ジェシンとシギョンのストーリーの悲しいストーリーの間の、ジェハとハンアのラブラブさがありました。
でも放送から時間がだいぶ経って、少し冷静にこの回を見なおしたら…あらためて、主人公は戦う王子様とお姫様なんだって感じました。

《今日の一言②》
  이번일로 배운건 딱 하나야. 나같은 놈은 쓸데없는 감정 따위 가져서는 안 된다는 거.
  (今回のことで学んだ事はたった一つだ。俺みたいなやつは、無駄な感情なんか持ってはいけないということ)

《今日の一言③》
  멋진 사람 되서 돌아오겠습니다. 아, 유머집도 가져가요. 더이상 답답이 없습니다.
  (恰好よくなって帰ってきます。あ、ユーモア集も持っていきます。もう、堅物ではありません)


最新の画像もっと見る