パッキーの多言語日記(ヒッポファミリークラブ板橋)

多言語活動、ヒッポファミリークラブで体験する面白い話や、小ネタをきままにつづっています。

トルコ料理屋さんに行きました その2

2010年04月15日 | Homestay in Turkey 2010

メルハバー(トルコ語の挨拶)

いよいよ10日後にトルコへ出発!にあたり、

豊島区の椎名町にある、

本当に小さい小さいトルコ料理屋さんに、行ってきました。

表は、テイクアウトのみ。

裏から入ると、テーブルが2個。

4人が、やっと座れる位のお店です。

 

メルハバーと言っただけで、店員さんがニコニコしてくれました

とにかく、トルコ語使いたい!って、オーラたくさん出てた?

店員さんも、わざわざ、たくさん話かけてくれました

いちいち運んでくれるたびに「ティッシュクレー」→ありがとう

下げる時には「レゼットリー」→おいしい

などなど、知ってるトルコ語を使いまくる私達。

(と言っても、わずかな言葉ですが・・・。)

それでも、とっても喜んでくれて、コーヒーをサービスしてくれました。

 

さて、さて。

どんな料理だったかと言うと・・・、焼き鳥ではなく、焼き羊。

串に刺してあって、味がしみてて、とってもスパイシー。

パッキーハウスで持ち寄りをする時に、感じる”あれ”に近いかな?

パッキーハウスのゲストの料理と同じく、異国の味です。

まあ、なんと言うか、日本の味でないというか(当たり前^^;)、

独特のシーズニングの香り?

異国ムードたっぶりの味です!^^!

 

サラダもヨーグルト味で、

そこに混ざってる白いチーズが、これまた美味。

ピタパンの中身は、お肉と、ちっと辛いソース。

これまた美味しくて、すべて完食

最後に噂の、伸びるトルコアイス。

 

旅立ちの前に、なんちゃってトルコを味わった感じでした。

さて、本番のトルコは、どんなかな?楽しみです。。。

 

ですが、今はちょっと落ち込み。。。

なんて言ったって、2週間も家を空けて、仕事を休んで、行く訳です^^;。

ヒッポも休んでいくので、その穴埋めが・・・。

毎回、旅行と言うと、前の晩か、その朝に仕度をする私^^;。

今回は、さすがに海外なので、

前もってと思ってはいますが、どうなるでしょう!?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿