光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

薄曇り、晴れるかな

2011-11-29 06:41:08 | 散策
  お天気、夜中はよく晴れていたが、今はちょっと薄い雲がある。
  きのうの宵の時間も曇り、その後もずっと曇りで、木星だけ
  淡く輝くのが見えたが・・・。
  夜中になって俄然天気はよくなり、窓からもよく星が見えた。
  今日は晴れと思ったが、今はまた薄い雲が少し。
  でもよく見ると、今ごろ明るさが出て来たから、薄い雲の上は晴れ。
  青い空があるようだ。今日は晴れ、これは多分間違いない。
  予報も晴れ、TVでの天気予報でも「晴れます」と強調おられた。
  最高気温予想は、17℃。きのうと同じくらい。

  アメダスの6時の気温、6.1℃。
  風は北北東からで、0.6m、湿度、94%。
  室温は、11.3℃。
  暖かいようだが、これはあまり感じなかった。

  新しいものを使うときはなんだか嬉しいものだが、
  期待もするものだが、それがはずれないように祈らないといけないときも。
  そうゆうときが多い。
  衣類もそうで、ただ袋から出しただけではダメ。
  今日は少し厚手のコールテンのYシャツを、これはもう袋から出して
  中のいろいろなボール紙や、ピンも取っておいた、を着た。
  もちろん初めて。
  ゴアゴアしている。ゴツゴツする感じ。
  やはり慣れるまで時間かかりそう。


  寒ズズメ。



  その一。




  その二。




  その三。チュンチュン騒がしいが、かわいいものだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿