光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

オオイヌノフグリの淡い青と、もも色秋小バラ

2011-11-29 16:18:45 | 植物・花(秋)
  今日は暖かである。ポカポカはしない。もともと
  そんな朝も冷えていないので、ポカポカ感はなしで
  でもやさしい暖かさというのだろうか、
  何か柔らかいものに包まれたような、そうゆう暖か味ッがある。
 
  それはいいが、少し気が抜けるような感じも同時にして、
  ズルズルとただ時間はたっていったとも思える。
  これでいいとなかなか思えない。なんか足らないんだな。
  そんな毎日だが・・・。

  アメダスの午後3時までの最高気温、19.0℃。
  予想通り。
  午後2時、午後3時ともに、18.0℃で、これは暖かいはずだ。
  風も弱く、寒いと思えるものはない。自分の財布の中身とかは別だが。
  空はしかし雲が多い。それでも暖かいから、また明るさも十分で
  これも秋らしい一つ。

  オオイヌノフグリの淡い青い花が咲いていた。
  暖かいからだろう。小バラは何度か花を咲かせる。
  ここにも何度かもう出たもの。


  オオイヌノフグリ。



  その一。露光マイナス補正でも、まだ白すぎた。




  その二。




  その三。もう一段、マイナス側へと。これでちょうどいい。
  そうそう、色合いは、青味が濃く出るように調整している。




  その四。




  その五。肉眼だとわからないが、画像で見ると、かわいい花。




  その六。


  もも色の小バラ。



  その一。少し前に蕾の多いことを見つけて、今日それが咲いているかもと
  ふと思った。




  その二。秋色だな、ちょっと暗いのはこれも露光補正しているので。




  その三。




  その四。日の当たり方が弱くなって、補正も弱くして、これで
  ほぼ目で見ている色合いと同じになった。




  その五。




  その六。




  その七。


  今日は、花はあまり期待していなかったのだが、それなりにいろいろまだある
  こともわかった。まー当たり前というか、自分のアホさ加減もよくわかった。
  自分でも、ホンマにアホになった、と思うことも最近は多い。
  これがしかし、事実なのだ。しょうがないか。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (subaru)
2011-11-30 20:18:22
こんばんは!!
驚きです!!
オオイヌノフグリが咲いてたのですかぁ。
暖かいというのは怖いですね。

明後日ごろは雪ですか??
雪もありですかね (Borrelly)
2011-12-01 07:06:58
SUBARUさん、おはようございます。

11月は暖かかったようで、野菜もできすぎて、

もっともおいしく、価格も安いのに、

あまり売れないとか。鍋に早すぎて。

でもこっち側に住んでいると、

野菜は安くて、暖かくて、雪はないほうがいいですね。

コメントを投稿