膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

「ええ古都なら」2016.8月のお料理アップされました。今月はひもとうがらし

2016-08-24 17:49:42 | スローフード

しばらく、ブログをお休みしてしまいました。

それにしても、毎日暑い!!
この連日の暑さ、かなりくたびれてます。

先週は、週初めから、喉が痛くなり、とうとう病院へ。週末から大阪ガスの講習や昨日のNHKのTV収録、明後日の大阪ガス等々、お仕事続きなので、お薬をお盆明けにいただきに行きました。
なんとか、復活し、無事、一つ一つ片づけてます。講習等お料理のお仕事は前日に食材の準備やテーブルの設えの準備(お花も含めて)があり、お買い物にも、時間が取られます。お買い物までには、食材の入荷予約もあらかじめ人数分お願いしないといけないし。。
当日だけのことだと、気も体も楽なのですが・・・。 

また、順番にご報告いたしますね。 

というわけで、本題

やっと、「ええ古都なら」のお料理がアップされました。
今月はひもとうがらし

              

このお料理、7月下旬に画像もレシピも提出してるのですが、なんだかシステムがかわったみたいで、今頃のアップになってます。
すっかり忘れちゃう。。
今日はもう、来月分のお料理を作って、写真撮ったし。。。

ぐずぐずしてると、ひもとうがらしも終わってしまいます。

大好きなひもとうがらしがたくさん頂けるメニューです。是非お試しください

 http://www.nantokanko.jp/furusatonoaji/5813.html

 

明日は、大阪ガスの講習の準備、2回目です。頑張ろう~~!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。