まるるんのお菓子ラッピング

手作りお菓子の簡単レシピや    
ラッピング、お菓子のお話あれこれ。。。
ウキウキわくわく しちゃってね!  

道明寺

2020年03月02日 | お菓子

 道明寺作りました。

明日はおひな祭りですね。

私は桜餅より道明寺が好きなので

今年は道明寺にしました。

 

 

 材 料
   約10個分
・ 道明寺粉      100g
・ 砂糖        大1
・ 水         130cc
・ こしあん      150g
・ 桜の葉        10枚

 

 

 作り方
  * あんこを10等分に丸めておく
  * 桜の葉を塩出ししておく
1。道明寺粉、砂糖、水を耐熱ボールに入れる
2。レンジで約10分、途中何回かかき混ぜる
3。熱いうちに10等分にし丸めたあんこを包む
4。桜の葉に包んでできあがり

 

 point
 レシピは道明寺粉袋に書いてあったものです
 さくらの塩漬けがあればオシャレかも

 

 

 ラッピングは。。。

百均のパックに入れました

パックは桜の柄が印刷されていて春らしいでしょ?

和ラッピングなので

リボンの代わりに水引を使いました。

 


 お話あれこれ

コロナウィルス、心配です

いろいろなデマが流れて

トイレットペーパーが品薄になったり、

ウイルス予防にお湯を飲むなんて話、、、ありましたね

WHOでは『マスクで感染予防はできない』

なんて言ってますけど。。。

何を信じていいかわからない

とりあえずは

体力つけなくちゃな〜んて

毎日ぱくぱくしてるけど。。。

ジムはお休みだからとってもヤバいのであります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。