まるるんのお菓子ラッピング

手作りお菓子の簡単レシピや    
ラッピング、お菓子のお話あれこれ。。。
ウキウキわくわく しちゃってね!  

いちごスノーボール

2019年03月22日 | お菓子

  いちごスノーボール作りました。

いちごの季節ですね

店頭にたくさん並んでいるいちごを見ると

もう

はすぐそこって感じます

 

 

 材 料

    約 20個〜
・ 薄力粉        80g
・ 無塩バター      60g
・ 砂糖         30g
・ アーモンドプードル  30g
・ 塩          ひとつまみ
・ いちごパウダー     3g
・ 粉糖          適量
  オーブン 170℃ 約17分

 


 作り方

 *薄力粉、いちごパウダー、プードルを合わせてふるっておく
1。バターを泡立て器でクリーム状にし、砂糖、塩を加える
2。ふるっておいた粉類をまぜる
3。2cmくらいのボール(約10g)にする
4。天板に間を空けて置き、予熱したオーブンで焼成
5。冷めてから 袋に入れた粉糖の中に入れて混ぜる


 

 point
 生地をたくさん作った時は冷蔵・冷凍保存出来ます

 


 ラッピングは。。。

 キャラメル包みしました

いちご柄のWAXペーパーで個包装しました。

 


 お話あれこれ

ここ最近は暖かい日が多く、

ワンコのお散歩しながらおやつ持って

お花見が楽しめます。

公園の梅も

ほらね

青空に映えてとってもきれいでしょ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。