まるるんのお菓子ラッピング

手作りお菓子の簡単レシピや    
ラッピング、お菓子のお話あれこれ。。。
ウキウキわくわく しちゃってね!  

炊飯器ケーキ 抹茶

2020年03月13日 | お菓子

 抹茶ケーキ作りました。

炊飯器ケーキ第2弾

またまたフワフワのケーキが出来ました

簡単で美味しく出来るから

炊飯器ケーキにハマりそうです

 

  

 材 料
   3合炊き炊飯器
・ 小麦粉      50g
・ 抹茶       10g 
・ 砂糖       60g
・ 卵        3個

 

 作り方 
  * 小麦粉と抹茶を合わせてふるっておく
  * 炊飯器の中釜にバターを塗っておく
1。ボールに卵白を入れ泡立てる
2。途中 砂糖の1/2を2、3回に分けて加え固いメレンゲを作る
3。別のボールに卵黄、残りの砂糖1/2を入れてまぜる
4。3の中にメレンゲ1/2、粉類、残りのメレンゲの順に入れてまぜる
5。炊飯器の中釜に生地を流し、炊飯スイッチを押す

 

 point
 生焼けの場合はもう一度『炊飯』して下さい
 固いメレンゲを作るのがフワフワ生地のコツです

 

 

 ラッピングは。。。

太めのリボンでラッピング

リボンをWループして

アンティークローズを付けました。

もちろん百均で仕入れたよ〜

 


 お話あれこれ

今日は13日の金曜日

でも〜

明日は3月14日ホワイトディですね〜。

世の男性諸君

ぜひこの炊飯器ケーキ作って

大切な女性にプレゼントしてくださいな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。