まるるんのお菓子ラッピング

手作りお菓子の簡単レシピや    
ラッピング、お菓子のお話あれこれ。。。
ウキウキわくわく しちゃってね!  

ビスキュイ

2016年12月08日 | お菓子

  ビスキュイ作りました。

『ビスキュイ』って。。。別立てスポンジケーキです。
ちょっとカッコつけて言ってみました。 

 


 材 料
  15cm丸型 1台分
<ビスキュイ>
・ 卵        2個
・ 砂糖       60g(30、30)
・ 薄力粉      50g
・ バター      15g
・ 牛乳       大1
・ バニラ      少々
     オーブンは180℃  20〜25分



 作り方
1。卵黄に砂糖(30g)、バニラを加え白っぽくなるまで混ぜる
2。卵白を泡立て、砂糖(30g)を2~3回に分けて入れメレンゲを作る
3。1にメレンゲ1/2、ふるった粉、残りのメレンゲの順で入れ混ぜる
4。牛乳を加えて混ぜ、レンジで溶かしたバターを加える
5。敷き紙を敷いた型に入れ180℃で予熱したオーブンで焼成

 


 point
 焼き上がりに型ごと30cm位上からトン!と落とします。




 お話あれこれ


私は黒ビールが大好きです。

冷蔵庫には必ず黒がストックしてあります

そしたら、そしたら

この間プレミアムモルツの限定 黒見つけました!

イェ〜イ

グビッといったら。。。。。

 

 

私は人間も、ドリンクも濃い系が好きなのだけど

ちょっと私にはコクがありすぎた

やっぱ

一番のお気に入り

 

エビスでしょう

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。