小山 青巖寺

三重県津市一志町小山にある真宗高田派のお寺です。

いつも反省ばかり

2017年05月19日 | 日記
 今日は、三重看護専門学校で「和顔愛語論」の授業の2回目でした。
 私が「和顔愛語論」の授業を担当するのは2回なので、今日で最後だったわけです。

 この授業はいつも時間内に収められず、時間オーバーしてしまうことが多いので、今年は、なるべく簡潔に早くまとめようと思っていました。

 特に、今日最後にお話しした話は、本当はもっとゆっくり説明したかったのですが、短く短くお話ししました。
 もうすぐチャイムが鳴るだろうと思っていたからです。

 けれど、話し終わっても、チャイムは鳴りませんでした。

 結局、授業を終え、教室を出て、時間を確認したら、まだチャイムまで2分ほどありました。

 だったら、最後の話、もっとゆっくりできたのに~!!(涙)

 ちゃんと腕時計をしていかないといけないなぁと思わされました。(反省)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い通りにはならない | トップ | 間に合って、よかった♪ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事