おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

それぞれの遊び

2017-05-14 14:42:17 | My Family
日曜日。
今日は甲府で開催された「第11回マンマメルカート(お母さんたちの手作り市)」を見てみたくて
午前中だけ時間をもらってのんちと甲府へ行ってきました。

すごい人で賑わっていました♪
出店テントの裏側には同伴してきた子供たちが過ごせるスペースをどのテントも作っていて、
「暑い~つまんない~(  ̄っ ̄)」文句言う子供対応も大変だと思うけど、
子育て中でも飲食・雑貨・アクセサリーなど自分を表現できる機会に
どのお母さんたちも生き生きとして見えました。
元気もらいました~(^_^)

案の定のんちの「帰りたい~(T ^ T)」にお店は50ブースの半分回れたかな?くらい。しかも斜め見( ̄▽ ̄;)
抱っこから降りないから両手使えないしで泣く泣く退散。

唯一少し居られたのはロウソク作りのワークショップでした。

ジェルのロウソクに芯を通して

芯を倒さないようにジェルを瓶いっぱいに詰めました
光に透かすとキラキラしてとてもキレイです♪

午後は畑に耕運機をかけに行くパパに代わってお留守番。

中学生は次男くんの小屋で。
のんちたち4歳児はお隣さんのテント(笑)
高校生は図書館に。

それぞれの日曜日を過ごしています。


※ただいま店舗の営業はお休みしていますm(_ _)m
パノラマ市場に(木)(金)(土日)(祝)にパンを納品いたします。
育児支援センターのつくしんぼルームさんは木曜日、
はっぴいたんたんさんは金曜日にお持ちいたします。
スケジュールはカレンダー
パンメニューは こちら☆ をご参照ください









最新の画像もっと見る

コメントを投稿