おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

「こんど」メモ

2011-10-21 13:17:59 | その他

子ども「お母さ~ん、ココ行きた~い」
私  「う~ん、今度ね!」

子ども「お母ちゃん、これ食べたい」
私「ハイハイ、また今度ね」

 

こんな会話っておうちでないですか?
うちは・・・というより私はついつい「今度」と言ってしまうのですが。

そうしたら、子ども達に「こんど」メモを作られてしまいました。。(汗)
何気なく話していたら、真剣な顔でメモを取っているので何かと思ったら
こんなメモ。

「ガンプラ買いに行く  ぜったいこんど!!」
「おこのみやき こんど」
「ハロウィン こんど」

こんど こんど が貯まっていくと。。。怖い怖い。
一つずつ消化して行かないとね。

 


昨日の夕焼け

あまりにきれいで、家事の手を休めて
おうちの2階ベランダから眺めていました。雲海みたい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「叶えた」メモ (ハッピーとゆかいな仲間たち)
2011-10-23 13:26:53
叶えていかれたら日記に出来るように「叶えたメモ」も、用意しておいたらこどもも信じてくれるかな、ちゃんと今度いろいろしてくれるって。

うちの三姉妹は「犬」を飼いたいのでそのための目標を立てて守っているよ。末っ子は「泣かないで朝からにっこりで保育園に行く」と「お菓子ばっかり食べない」って小さな目標だけど、
ちゃんと守れる日もあって健気だね。
(いまだに保育室の前にくると口をへの字にしてシクシクすることも多々ありますが)

ようやく玄関前の庭に、好きな花を植えたり、ウッドデッキで昼ごはんしたり昼寝してみたり・・・運動会シーズンが過ぎ、のんびり出来ています。
ハロウィン、そうだ飾りつけだけでもしてあげよっかな!!
私の口癖「も~う!」も直さなくちゃ~^^:

返信する
「約束はできない」付き (まちこ)
2011-10-24 09:59:07
おぉ~
背筋がのびるね。
うちは「わかった、今度!…でもぉ~約束はできないよ!」です。ずるい大人の典型だよね~。
返信する
妹へ (カエ)
2011-10-24 21:40:27
そうか!「叶えた」メモも親の努力が目に見えて良いかも??(笑)
一つ叶えばまた一つ・・・とキリがない子どもの要求だものね。
今晩一つ叶えたよ。「おこのみやき」アハハ。

3姉妹は犬のために健気だね。
おうちに来たときには大喜びだろうな♪
ウッドデッキで一緒にお昼寝したり、ワンちゃんがいると広がる世界もあるからね~。ガンバレって伝えてね!
返信する
するどい!! (カエ)
2011-10-24 21:48:19
「約束はできないヨ」とはするどい一言付きだね~。
とりあえず付けとくか、言葉尻(笑)
最近は子供の言葉が達者になって、タジタジしてしまうことも。
良く覚えているしね~。(*_*) マイッタ。

返信する

コメントを投稿