おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

雨天決行

2017-06-22 09:18:39 | My Family
恵みの雨となった昨日、地域の中学の陸上競技会がありました。
前日に雨天用プログラムが配られたけれど、晴れと何が違うのか分からず💧
予備日もあるからズレるだろうと思いきや、
朝5時50分学校集合。バスで南アルプスまで。
豪雨で寒い中でも予定通り行われたそうです。

私は仕込みで行けなかったら、友人が写真を送ってくれました😌


次男くんにとっては初めての中学陸上競技会。
男子1,500mに出場。
バスケをやっていたからか駅伝など持久走の方が合うみたいです。
次男くんの順位は中間。友達は3位入賞でした🎵

地元中学には陸上部が無く、
5月に体育の時間を通してメンバーを絞り込み、
1年生は男女各8人の選抜特設陸上部で
練習期間が1ヶ月もなく挑む競技会なのでした😅

短距離では雨で滑る子もいて、
正式陸上部の子も乱れて順位は波瀾だったそうです。

この雨でも闘えたなら怖いものないね。本当にひどい天候でした😣
お風呂入って温かい食事して、やっと一息つけた次男くんでした。
が、今日からすでにテスト期間ですよ💧みんな風邪ひかないといいけれど。



今週末は長男の高校の学祭があります。
定期テスト期間後すぐに理数クラス単独テスト期間があって💦
週末は公立高校硬式テニス大会に出て💦
平日は学祭の実行委員で早登校して帰りは夜9時近く。
おまけに甲府と山の気温差にやられ、
さすがに食欲落ちてフラフラ😵🌀の長男です。

完全自主性の学祭で
「高校だなーって思うよ」と忙しいながらも充実している様子に、
食事だけは気をつけて見守りたいなと思います😌



※ただいま店舗の営業はお休みしていますm(_ _)m
パノラマ市場にパンを納品しています。
(木)(金)(土日)(祝)に納品いたします。
育児支援センターのつくしんぼルームさんは木曜日、
はっぴいたんたんさんは金曜日にお持ちいたします。
スケジュールはカレンダー
パンメニューは こちら☆ をご参照ください




最新の画像もっと見る

コメントを投稿